gomachan
2017/05/22
年の差があると結婚生活がどうなんだろ?そう思う方もいるのでしょうが、意外にも周りが思うほど大変な事ばかりではないのが「愛」ではないでしょうか?
周りの目を気にしないことが大切です。周囲の心配は二人の結婚生活を見せる事で結果が出ます。何も心配などありません。ただ幸せに暮らすだけで良いのです。
年の差の結婚は、年が離れているからこそお互いをさらけ出すことができると思います。だからとても楽しく過ごせるのではないでしょうか?
甘えられる☆
同世代だと素直になれなかったり我慢したりする事も、年の差があるだけで素直になれます。結婚生活の中ではお互い支えあう事も必要ですが女性はやっぱり甘えたいものです。
頼りがいがある
自分より長く生きている事で知識も豊富ですし、困ったときにはすぐ助けてくれます。同世代だと行動が子供に見える事もありケンカの原因に。長い結婚生活でるから頼りがいがある旦那様は素敵ですよね。
とにかく愛おしい
頼りがいのある旦那様が自分だけに見せる甘えて顔。若くてキラキラして隣で笑ってくれる妻、こんなに年上の自分のために懸命に。そんなお互いがとにかく愛おしく感じます。年の差があると結婚生活において些細な事で感謝出来るのです。
歳の差に負けないよう若々しく☆
結婚生活を長く続けていると身だしなみを気にしなくなしますが、年の差があると老け込まないように常に身だしなみを整えふさわしくあるようにと意識します。
年の差の結婚生活で感じる事があるいわゆる「ジェネレーションギャップ」。これはもうお互いに楽しむようにすると、笑いの絶えない生活になります。
大好きな旦那様が若き日に聴いてきた曲。年の差があると避けては通れないことですよね。たとえ自分が知らなかったとしても案外素敵な曲が多くてお気に入りになることだってあります。ドライブに是非一緒に聴きたいですね。
年の差ある結婚であってもやはりお互いに甘えられる存在である事も大切だと思います。女性だけではなく男性だった時には甘えたいものです。
男性は弱いもの
時には自分が年上になり、いつも頼りがいのある旦那様が弱っている時には何も言わずただ、抱きしめてあげて下さい。全てが伝わります。結婚生活の中ではこんな日だってあるんです。
どんなに仲の良い夫婦であっても長く一緒にいる以上はケンカをする事もあります。そんな時はそうすれば良いでしょうか?
素直にあやまる。
ケンカした時は年の差に関係なく素直に謝りたいですね。結婚生活では育った環境や世代で食い違う事もあります。年の差がある方が素直になりやすい傾向にあると思うので早く仲直りに出来るようにしたいですね。
広い心で受け止める
男性はにはプライドがあり素直にあやまりにくいところがあります。そんな時は女性のおおらかな優しい気持ちで受け止めあやまりやすい状況を作るのもいいのではないでしょうか?年が近いと中々出来にくい行動かもしれませんが年の差がある事で女性もそんな年上の旦那さんが可愛く思えて
許す気持ちが生まれやすいですよね。
仲直りの証に共同作業をしてみる
仲直りをした後は一緒に料理を作ったり、洗濯物を畳んだりなど共同作業出来る事をするとそこでお互いに会話がしやすくなるので、一気に元通りになりやすいですよね。こう言う事の繰り返しで結婚生活が楽しくなっていくのではないでしょうか?
年の差があるとどうしても甘えがちになってしまう事もありますが、一度立ち止まって見て下さい。時々ですから相手の大切さを感じながら過ごすことを心がけたいですね。
毎日大切な相手であるという事
結婚生活を続けるとマンネリになったりするのは年の差のある結婚であっても同じです。ただ結婚当初は新鮮で楽しく刺激な毎日だと思います。それが月日が過ぎるとお互いの存在が当たり前になって新鮮ではなくなるのです。だからこそ、当たり前ではない事を思い毎日大切な存在でる事を感じたいですね。
今日より明日の方が好き
結婚と言うのは毎日一緒に過ごすという事です。昨日より相手をよく知る事が出来るのです。そう、昨日より今日、今日より明日の方が相手の素敵な部分を知るなんて。毎日好きな気持ちが増えていく、そうありたいですね☆
ずっと一緒に
年の差の結婚の場合、時には周囲の反対がある場合もあるでしょう。ただお互いが好きで一緒にいるだけでは上手く成り立たないのが結婚生活でもあります。ですがずっと一緒にいる事でずっと仲良く幸せな姿を見せる事で周囲も自然と認めてくれるでしょう。ずっと一緒にお互いを思い合う気持ちが結婚生活が幸せになるのです。
オジサン扱いをしない
年の差で結婚した時男性が年上だった場合、やっぱり周りの若い男性と比べて体力的な衰えなどを感じる事も多いと言います。男性は傷つきやすいのでジョークの範囲なら問題ありませんが頻繁に
言うと気にしてしまう男性もいますので気を付けましょうね。
自分が若いからと過信しない
年の差で結婚した場合はやっぱり若さを意識する事もあると思います。年下だから許してくれるだろうなど・・・。結婚当初は通用していても長結婚生活を続けると我がままになってしまいがちなので気を付けたいですね。
お互い歩み寄る姿勢
年の差があるとお互いの時代とは違う習慣などが出てきた時には、時代が違うから知らない!とはねのけるのではなく、どうしたら歩み寄る事ができるのかなど2人で長い時間をかけ話合う事も良いでしょう。
年の差を意識しない
年の差カップルはやはり「年の差」をつい気にしてしまう傾向があります。ケンカが起きれば、「年が離れているからなのか」と、言い訳をしまうものです。ただそこに年の差は関係ありません。
お互いに自分に欠点がなかったかどうか、2人で一緒に見つめなおす時間を作るのも良い機会ですね。
共通の趣味や楽しめる事を見つけてみる☆
ジェネレーションギャップなど事あるごとに年齢を意識する時には、二人で楽しめる共通の物を見つけると良いでしょう。そこに年の差はありません。2人をもっともっと近づける一歩になります。
世代が違うからこそお互いをより知りたくなり、知る事でより深い絆が生まれます。お互いに大きく包む愛をもって誰よりも幸せに。誰よりもお互いを愛し。誰よりも求め、それが素敵な結婚へと繋がる事でしょう。
Copyright© 運営事務局