魅力的なデートスポットがたくさん。行き先に困ったら神奈川へ

神奈川県にはおすすめのデートスポットが数多く存在します。彼氏と次のデートはどこへ行こうかと迷っているなら是非神奈川のデートスポットに行ってみましょう。いつ行っても二人で思いっきり楽しめる神奈川のデートスポットをご紹介します。

神奈川にはおすすめデートスポットがいっぱい!

今回は神奈川のおすすめデートスポットをご紹介します。神奈川を代表するデートスポットから、神奈川の四季を楽しめるデートスポット、時間によって楽しみ方が変わるデートスポットなど様々なバリエーションのデートスポットをご紹介しています。その日のデートに合わせて選んでくださいね!

神奈川県はアクティブデートもまったりデートもどちらも可能にするデートスポットがたくさんあります。
笑顔になれるデートを神奈川でしましょう。

神奈川デートに鎌倉観光ははずせない!

鎌倉は神奈川県の中でデートスポットとして非常に面白く、とても良い場所です。食べ歩きも、ゆっくりお寺を回ることも、おいしいごはんを食べることもできます。ここでおすすめしたのが、人力車に乗ってみることです。お兄さんが鎌倉内を案内してくれて、優雅な気分に浸ることができます。では、早速鎌倉を紹介していきます。

鎌倉散策

長谷寺は一年中お花が咲いていることで有名です。鎌倉に行ったら是非行っておきたいお寺の一つ。デートスポットとしておすすめしたいのは見晴台から見る由比ガ浜の景色です。ロマンチックな気分になります。

鶴岡八幡宮は鎌倉といえばこのお寺というほど有名なお寺です。境内内が非常に広く二人でゆっくり歩いて回ることができます。デートスポットとしてぴったりです。

小町通りは食べ歩きができる最高の通りです。デートスポットとして最適です。ここではジェラートや、クレープ、コロッケなど甘いものからしょっぱいものまでそろっています。
またこの付近にはおいしいレストランも多くあるのでチェックしていってみてもいいですね。

1.春におすすめの神奈川デートスポット

春は自然いっぱいの江の島へ

ここは江の島の奥部にある洞窟です。中に入ると薄暗く、ろうそくを持って奥に進んでいきます。神秘的な洞窟内を見学できる貴重な経験です。デートスポットにこういった場所を選ぶのも悪くないかもしれません。

この江ノ島神社は縁結びのパワースポットとして有名です。ここでお参りすれば、二人の仲も深まること間違いなしですね。デートスポットにぴったりです。

江の島の食べ物として抑えておきたいのがこちらの生シラス丼とても有名です。デートスポットを巡った途中でこういったものを食べてもいいですね。
また、江の島には食べ歩きできるお店もたくさんあるので是非立ち寄ってみてください。

冬におすすめの神奈川デートスポット

温泉で身体の芯から温まる

神奈川の温泉として有名なのがやはり箱根です。箱根には温泉地を楽しむのはもちろんのこと、お土産をみたり、数多くあるミュージアムも楽しむことができます。ゆったりしたデートをしたい方におすすめのデートスポットです。

神奈川の2人で温泉を楽しめるデートスポットなら箱根小涌園ユネッサンへ!
東京ドーム3個分の敷地を誇るデートスポットで彼と2人で一緒に楽しめる水着ゾーンは約70の浴槽やプールがあります。

横浜のど真ん中にも温泉はあります。
横浜の夜景を見ながら温泉を楽しめる神奈川らしいデートスポットです。あまり遠出はできないけれど温泉で温まりたいときにおすすめ!

昼におすすめの神奈川デートスポット

横浜散策

横浜にある氷川丸は中を見学することができます。船の中を見学することで新しい発見などがあるはずです。横浜のデートスポットを回っている合間に行ってみてください。

山下公園はデートスポットとして忘れてはならない場所です。ゆったりと横浜の景色を眺めながらお散歩したりすることができます。イベントも開催されていることがあるのでチェックしてみてください。

神奈川の中華街・横浜は活気あふれる街です。食べ歩きはもちろん、おいしい中華が手ごろな価格で食べることができます。横浜デートでのお昼は中華街に決まりですね!

夜におすすめの神奈川デートスポット

夜景


江ノ島の夜景はデートスポットで欠かせない、きれいな夕日と海。こんな光景が二人で見れたら一生の思い出に残りますよね。この夜景に心が癒されます。神奈川が誇る海の一つです。

赤レンガ倉庫は神奈川の有名な観光地です。赤レンガ倉庫の中には雑貨屋さんやレストラン、カフェなどデートスポットにぴったりなかわいいものがたくさん売っています。

大桟橋のデッキから眺める横浜の夜景は最高です。大人気のデートスポットなので多くのカップルで賑わっています。デッキになっているので潮風を感じられてとても気持ちがいいです。

ランドマークタワーは神奈川を代表するタワーといっても過言ではありません。展望台に上ることができ、そこから見る景色は最高です。夜景にうっとりしてしまうはず。カップルで行きたいスポットです。

雨でも楽しめる神奈川のデートスポット

神奈川には屋内型デートスポットがたくさん!

デートスポットとしてやはり人気なのは水族館。二人でかわいい魚をみて盛り上がること間違いなしです。そしてこの江ノ島水族館では期間限定でナイトアクアリウムがやっていたりなどするのでイベントをチェックしましょう。

クイーンズスクエアは横浜にある大きなショッピングモールです。服から雑貨まで様々なものがあり、ショッピングをするにはうってつけのデートスポットです。

LA CITTADELLA(ラチッタデッラ)はイタリアのヒルタウンがモチーフになっている雨の日でも雰囲気抜群なデートスポットです。映画やショッピングなど1日中楽しめます!

神奈川のデートスポットはいかがでしたか?

いかがでしたか?神奈川のデートスポットで地名は知っているもののこんなにいい場所があることを知らなかった人もいるかと思います。是非神奈川まで足をのばしてみてください。

TOPへ