記事ID57875のサムネイル画像

伝説のお笑い番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者って?

『志村けんのだいじょうぶだぁ』とは1987年から6年間続いた志村けんさんの冠番組です。最近は特番で復活しています。 出演者も多岐に渡ります。今回はそんな『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者にスポットを当ててみたいと思います。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者って?

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者

だいじょうぶだぁファミリーの主だった人達
志村けんさん
田代まさしさん
松本典子さん
石野陽子さん
渡辺美奈代さん
桑野信義さん
岡本夏生さん

特番時のレギュラーの人達
肥後克広さん
上島竜兵さん
優香さん
タカアンドトシさん
みひろさん
磯山さやかさん

単発のゲストに関しては、数え切れないゲスト数となっていて、それだけ人気の有る番組だと思います。

コンセプトは志村本人が若かりしきころや遊びに行った時などにひらめいたシチュエーションをヒントにしたショートコントをメインとしている。大物俳優をゲストに迎えたショートコントも目玉で、俳優陣もパイをぶつけられたり、派手な衣装やメイクをしたり、ずぶぬれになったり、プライドや恥を捨てたともいえる大胆な芝居を繰り広げていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

『志村けんのだいじょうぶだぁ』はコントメインでくだらない事をまじめにやっている所が本当に楽しく、笑いが心の底からこみ上げてくる番組です。志村けんさんの人脈の広さも伝わってきます。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者を紹介していきます。

志村けんさん

言わずと知れた『志村けんのだいじょうぶだぁ』の座長の志村けんさんです。変なおじさん、優香さんとの貧乏親子物語が特に好きでした。

田代まさしさん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 田代まさしさんです。出演者の中では志村けんさんの次のポスト位でしたが、色々と騒ぎというか問題を起こし消えてしまいました。詳しくは此処では書きませんが才能が有っただけに勿体無いと思います。

松本典子さん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 松本典子さんです。当時アイドルだったのに突き抜けたコントへの姿勢が驚きを誘いました。ご存知!じいさんばあさんのコント、笑いましたね。

石野陽子さん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 石野陽子さんです。当時、コント番組に出る必要が有るのか不思議な位、キレイな人でした。志村けんさんとの掛け合いが最高な5時の夫婦は見る価値ありです。

渡辺美奈代さん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 渡辺美奈代さんです。元おニャン子クラブ会員番号29番。主に出ていたコントはイタズラ電話でしたね。

桑野信義さん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 桑野信義さんです。ラッツ&スターのメンバー。志村けんさんとかなり親交が深いとのこと。

岡本夏生さん

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者 岡本夏生さんです。レースクィーン、グラビアモデルをこなす。芸能事務所には所属していない。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者を動画で見てみる

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、デジ男です。出演者は志村けんさん、田代まさしさん、志村けんさんの間の取り方が絶妙です。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、変なおじさん(空港編)です。出演者は志村けんさん、石野陽子さんです。変なおじさんのダンス、学校で流行りましたよね。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、お父さんたまの休みです。出演者は志村けんさん、松本典子さん、石野陽子さんです。石野陽子さんのキャラ立ち過ぎです。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、酔払いです。出演者は志村けんさん、田代まさしさんです。やはりこうして動画を見てみると田代まさしさん、色々出ていますよね。重ね重ね残念です。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、ラーメン屋です。出演者は志村けんさん、田代まさしさん、石野陽子さん、渡辺美奈代さんです。志村けんさんのコントのセンスは天才的です。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、電器屋です。出演者は志村けんさん、田代まさしさん、ネットショッピングの始まる前の電器屋さんが舞台で時代を感じますね。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、派出所です。出演者は志村けんさん、田代まさしさんです。惚けた警察官が笑いを誘います。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、座禅です。出演者は志村けんさん、田代まさしさん、出演者が楽しんでコントがやっているのが伝わってきます。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者を画像で見てみる

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、楽しく愉快なぶらり旅のひとコマです。出演者は志村けんさん、優香さんです。優香さんは後半は皆勤賞並みに出ていました。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコントからのワンシーンです。出演者の壇蜜さんです。スペシャルで復活した時の物だと思います。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコントからのワンシーンです。出演者の研ナオコさんが可笑しすぎます。有名なセリフ「生たまごぉ~」のコントです。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコントで生クリームを付けられた出演者のみひろさんです。みひろさんも後半の特番には良く出演していましたね。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコント、変なおじさんに扮するAKB48の渡辺麻友さんです。この番組はたまにとんでもないゲストを入れてくるのでビックリします。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコントで水浸しになる出演者は、話題のベッキーさんです。ベッキーさんはこのままテレビから消えるんでしょうか?

『志村けんのだいじょうぶだぁ』のコントで婦警さんに扮する出演者の石野陽子さんです。こう見ると肌も白くて綺麗ですね。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者を探ってみて

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の出演者を何名かピックアップして紹介してみました。ただ、出演者の数が多すぎて、ごく一部だけの紹介となってしまいました。次回の特番が有った時に再度、探ってみたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ