記事ID57655のサムネイル画像

オシャレ度高い、若者に人気のアメカジコーディネートを紹介!

最近のオシャレで可愛いアメカジコーデ。シンプルなものから個性的なコーデ人それぞれです。女子達の今日からも真似したくなっちゃうようなアメカジコーディネートをアイテムごとにまとめてみました。お友達との差をつけたい人は是非参考にしてみてください。

アメカジって?

アメカジはアメリカンカジュアルを略した言葉なのです。元々はアメリカの大学生のスタイルからきたファッションのことです。最近では前よりも着崩したファッションを取り入れています。

アイテムは、ジーンズ、チノパン、スウェット、スニーカー、スタジアムジャンパー、ウェスタンブーツ、ダンガリーシャツなどがあります。アメカジは着やすく、動きやすいという服装も特徴になります。

アメカジコーデ【スカート編】

ロングスカートはアメカジコーディネートにはもてこいです!!パーカーなど色々なトップスに合わせることができるので一つ持っておくといいですね。

クオリティ高いダウンとチェックスカートを合わせたお洒落なアメカジコーディネートです。重ね着の仕方が上手です。

ダメージ加工してあるスカートとスウェットスタジャンがマッチしたアメカジコーデ。スタジャンのブルドッグのワンポイントが可愛いです。

長めのデニムスカートで大人なきれいめアメカジコーディネートです。クラッチバッグや小物系も合わせればお洒落に変身できます。

楽チンアメカジコーデ!ワンピース一枚でもお洒落に!部屋着にも使えそうな紫のワンピース、ちょっとしたお出かけに使えるコーデですね。

アメカジコーデ【ショートパンツ編】

ストライプのショーパンがお洒落なアメカジコーデです。スニーカーとキャップでボーイズファッションでカッコイイコーデだと思います。

ダメージジーンズのショーパンがアメカジコーデのポイントに!トップスは、カットソーなどラフな感じで可愛いです。

赤のショートパンツと腰に巻いたネルシャツがアクセントになっているアメカジコーディネートですね。足元はブーツやスニーカーなど合いますね。

柄シャツとパンツでボーイッシュ系アメカジコーデがカッコいいです。オレンジの靴がワンポイントにお洒落コーデがまとまっています。

アメカジコーデ【ネルシャツ編】

ネルシャツアメカジコーデで色の統一感が女の子らしい雰囲気を出してます。小物系も合わせて見ると楽しめますね。

ベストを着ることで赤の派手さをいい感じに引き立たせるお洒落アメカジコーデだと思います。派手すぎない、でもアクセントになりますね。

大人なアメカジコーディネートって感じですね。カジュアルになりすぎず、星デザインが可愛いジーンズがワンポイントになってます。

ワンピースと腰巻きシャツでアメカジコーデ!ニット帽と小さめリュックを合わせてガーリースタイルがとてもキュートです。

ロング丈のシャツは肌寒い日に羽織りとして使えます。靴下とサンダルを組み合わせは最近人気のある着こなしなんです。これは真似したいコーデです。

アメカジコーデ【サロペット編】

サロペットで可愛いアメカジコーデができちゃいます。チェックのシャツとショートブーツなど合わせて子供っぽすぎないコーディネートです。

秋冬などに着たいアメカジコーデですね。ニットとサロペットの組み合わせが相性抜群です。大人可愛いコーディネートだと思います。

Tシャツでシンプルなコーディネートです。濃いめカラーがアメカジっぽいです。パンプスやミュールなどで女の子らしいファッションにもなります。

サロペット合わせたポップでキュートなアメカジコーディネートですね。とってもカラフルで、シューズの形をしたバッグも面白いです。

アメカジコーデ【デニム編】

少し太めのジーパンがアメカジらしいコーデにぴったりです。シャツは肩にかけてオシャレ度UPです。足元のサンダルもポイントです。

学生風のアメカジコーデですね。手が隠れるくらいの大きめセーターが可愛いです。リュックはアメカジコーデにプラスしてオシャレです。

ママのお出かけ風アメカジコーディネート!派手すぎないコーデですが、首元のスカーフや小物、バッグで上手くまとまっています。

シンプルアメカジコーディネートです。シンプルだけど、お洒落に見えます。パーカーから見えるボーダーのインナーとブルーの靴がアクセントになりますね。

他にもたくさんのアメカジコーディネートはこんなにたくさんあります。すぐに真似したくなっちゃうコーデもいっぱいあると思います。お洒落女子になりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ