記事ID57513のサムネイル画像

シンプルがかわいい、人気のトートバッグを徹底調査

とっても便利なトートバッグ♡今そのトートバッグを使ったシンプルコーデがかわいいと人気なんです!もともと荷物をたくさん運ぶためのものですが、今やシンプルなものから個性なものまで様々です!そんなおしゃれなトートバッグをおしゃれに使いこなしちゃいましょう♡

そもそもトートバッグって?

たっぷり物が入って便利なトートバッグ。ママバッグとしても人気ですよね。でもそもそもトートバッグって?

解説:トートバッグについて

「トート」はアメリカの俗語で「運ぶ・背負う」という意味。物を入れて簡単に運ぶことができるバックのこと。

もともとはキャンプなどで、水をそのまま入れて運ぶことの出来るキャンバスなどで作られた丈夫な布地で大きな角型のてさげ袋がトート・バッグと呼ばれた。その後、口が大きく開いたもので異色の布製ベルトが、持ち手からそのまま両面に2本ずつ縫いつけられたものが代表的となる。このようなスタイルのバッグの総称とされている。

出典:http://www.fashion-press.net

もともとは作業用として使われていたバッグのことのようですね。確かにトートバッグはシンプルで丈夫なデザインの物が多いですよね。

おしゃれ女子がトートバッグに求めるものとは?

トートバッグの元祖は作業用大容量バッグ。。。ですが、今おしゃれ女子がトートバッグのに求める物はもちろんそこじゃないですよね!では、今おしゃれ女子はどんなトートバッグを求めているのでしょう。

トートバッグといえばもちろん大容量!!

トートバッグに欠かせない条件、それはもちろん大容量で軽いということ♡そこは今も昔も変わらないみたいです。

シンプルで合わせやすいデザイン

イマドキのトートバッグはシンプルで合わせやすい物がマスト♡カジュアルにもフェミニンにも自然に馴染んでくれるトートバッグが求められています。

丈夫であるということ

トートバッグの魅力は何と言ってもその丈夫さ!ガシガシ使って、ガンガン洗えちゃう♡ちょっとくらい大雑把にしてもへこたれない頼もしいトートバッグがいいんです!

やっぱりプチプラ♡

毎日気兼ねなく使いたい物だから、やっぱりブチプラがいいですよね!最近はプチプラトートバッグをイロチ買いする人も多いです♡

あなたはシンプル派?それとも個性派?

シンプルなトートバッグはもちろん大人気ですが、ちょっと一癖ある個性派トートバッグも隠れた人気アイテムなんです♡シンプルなトートバッグでまとまったコーデにするもよし、あえて個性派トートバッグをシンプルコーデにのアクセントとして合わせるもよし!トートバッグは本当に万能♡

シンプルトートバッグ

フレアースカートが特徴的なシンプルなコーディネートに、あえてシンプルなトートバッグを合わせることで、爽やかで女性らしい雰囲気になりますね。

シンプルなトートバッグはクールなカジュアルスタイルにももちろん合います。シンプルではありますがコーディネート全体にまとまりが出ますね。

個性派トートバッグ

カモフラ柄の個性派トートバッグは存在感バッチリ!シンプルなTシャツとタイトスカートのコーディネートのアクセントになってます!

エコバッグタイプのトートバッグ。カジュアルなコーディネートにざっくりと肩掛けするだけでこなれた印象になりますね。

トートバッグ一つでコーディネートの幅が広がりますよね♡イロチ買い、デザイン違いで買いたくなっちゃうのも納得。

人気のトートバック

L.L.Bean

L.L.Beanのトートバッグはまさに元祖ザ・トートバッグ!!トートバッグといえばこちらが思い浮かぶ方も多いんじゃないでしょうか?シンプルで飽きのこないデザインと、厚手で丈夫なキャンバス地が特徴です。長年使いこんでくたっとした感じが絶妙にかっこいい♡

LONGCHAMP

イギリスのキャサリン妃が使用していたことでも話題となったLONGCHAMPのトートバッグ。カジュアルなトートバッグが多い中女性らしくてステキ♡と人気のデザイン。上質なナイロン生地で汚れも気にならずにガンガン使えるのも人気の理由。

GOYARD

ママバッグとしても人気の高いGOYARDのトートバッグ。シンプルなデザインの中にも洗練されたおしゃれな印象がありますね!自分へのご褒美にぜひ♡

Ronherman

個性派トートバッグといえばRonhermanですよね♡コインを飾った人気のコイントートなど他では見ないトートバッグがたくさん!店舗限定のものもあり、毎回行列完売商品だとか。

TODAY'S SPECIAL

都内の人気雑貨店のオリジナルマルシェバッグ。プチプラで大容量でおしゃれで。。。と挙げだしたらキリがないくらい♡日常使いはもちろん、小さくたためるのでいつもバッグにInして荷物が増えた時のサブバッグとしても便利ですね。シンプルなデザインが逆に使いやすくかわいいととっても人気です!

トートバッグを使ったシンプルかわいいコーデ♡

シンプルなトートバッグが映えるコーデ♡

白のトップスとジーンズといったカジュアルコーデにシンプルなネイビーのハンドルのトートバッグが爽やかでかわいいです!

シンプルなトートバッグだけど、カラーで自分らしさを出したコーデ。シンプルコーデのアクセントになってとってもステキですね。

とってもシンプルだけど、大人の女性の洗練された雰囲気が出てます♡小ぶりなキャンバス地のトートバッグがとってもかわいい!

個性派トートバッグが映えるコーデ

とってもビッグサイズなトートバッグ、おしゃれなデザインがコーデのアクセントになっててとってもかわいい♡

ジーンズとTシャツのシンプルコーデに、星条旗デザインの個性派トートバッグを合わせたスタイル。こなれ感が出ててかっこいいですね♡

ショッキングピンクのトートバッグ。シンプルでメンズライクなコーデに女らしさが加わります♡小物で女子感をアピールするのにぜひ!

シンプルなトートバッグをアレンジで自分らしく♡

イニシャルを入れて自分だけのトートバッグに♡

シンプルなトートバッグに自分のイニシャルを入れて特別感を♡自分だけのアレンジ、なんだかウキウキしちゃいますね!

流行りのバンダナアレンジ

お好きなバンダナでシンプルトートバッグにアクセントを加えても♡自分の目標にもなるし、リボン結びすれば女子度もアップ!

この他にもステキなトートバッグがたくさんあります♡自分好みのトートバッグをゲットして、コーディネートを楽しんじゃいましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ