記事ID57503のサムネイル画像

胸が大きいのも悩みもの…。スッキリ見えるグッズ&コーデ術!

胸が大きくなりたい!と悩んでいる女子は多いですが、胸が大きいからといっていいことばかりではない…というのが大きいさんのホンネ。大きいからこその悩み、そしてそれを解決するための技グッズ&コーデ術を紹介します。胸が大きいからと悩んでいるそこのあなた、必見です!

大きいさんはファッションの悩みがいっぱい!

大きいさんだって悩みはあるの!

胸が小さいと悩んでいる人は多いですが、実は大きいと悩んでいる人もいるのです。
ではどんな悩みがあるのか?
実際に悩んでいる大きいさんの声を聞いてみましょう。

太って見える

胸が大きいと太って見える?

胸にボリュームがあるので、うまくまとめないと全体的に太って見えてしまうのが大きいさんの悩み。
胸が大きいからといって太っているとは限らないのに、どうしても目線が胸に行くと「大きい=太っている」というような印象になってしまいがちです。

ハイネックが似合わない

ハイネック&タートルネックが着たい!

肌寒い季節に活躍するハイネック&タートルネックは、大きいさんには似合わないシルエット代表なんです。
首元が詰まっているので、胸の部分が突っ張ってしまってなんだか格好悪い…。
胸を強調するようなシルエットになってしまうのも嫌なものです。

谷間が強調される

Vネックは避けたいところ?

可愛いVネックニットなどは、どうしても谷間が強調されてしまいます。
欧米などでは谷間はセクシーなイメージがありますが、どうしても日本だとだらしない・はしたないというイメージになってしまいます。
だからこそ大きいさんはVネックは避けがち…。

胸が大きいとお悩みのあなたに伝えたい!

胸が大きくたってオシャレに行こう!

胸が大きいと楽しめないファッションもあると思います。
でも!せっかく素敵な胸があるんですから、オシャレに行きましょう!

大きい胸を活かしたファッションや、胸にばかり視線が行かず太って見えないファッション、さらに大きいさんにはぜひ知っておいてほしいグッズまで紹介します!

コツ①胸のボリュームを隠すポイントは下半身!

視線を脚に!

胸が大きいと、どうしても上半身にボリュームが出がちです。
そうするとやはり太った印象を与えてしまいます。

下半身にボリュームを集めれば、自然と目線が散らばるのでスッキリと見えます。
ボリュームのあるボトム、たとえばプリーツスカートやワイドパンツなどを選びましょう。

トップはスッキリ・ボトムはたっぷり

下半身にボリューミーなボトムスを持ってくると同時に、上半身はスッキリしたトップスを合わせましょう。
胸が大きいと似合いにくいとされるニット素材などは、白やパステルなどの明るいカラーよりも黒や紺などの落ち着いたカラーを選びましょう。

コツ②大きいさんの首元はスッキリが鉄則!

鎖骨を見せて細見え効果!

首元が詰まっていると、どうしても胸のボリュームから太って見えがちです。
そのため首元が大きく開いたデザインを選んで、鎖骨が見えるようにするとスッキリと見えます。

華奢なネックレスが大活躍!

細いチェーン、小さめのチャームのネックレスをプラスして、首元を華奢に演出してもGood!
鎖骨の中心あたりにチャームが来るように調節すれば、鎖骨が強調されて胸の大きさが気になりづらくなります。

コツ③柄シャツなら大きい胸でも可愛く決まる!

シャツを着こなしたい!

胸が大きいとなかなか着こなせないのが「シャツ」なんです。
きっちりボタンを閉めちゃうと、どうしても胸が強調されて見た目が悪い!
そんなお悩みは「柄シャツ」で解決!

柄シャツをオープンで!

シャツ=きっちり着ないと、って思ってません?
こんな風にいっそオープンで着てしまえば、胸の大きさもカバーしてくれるんです。
ふんわりしたシャツが、胸が大きいということを隠してくれるので一石二鳥!
インナーを濃カラーにすれば引き締め効果も抜群♡

コツ④プリンセスラインを選ぶ!

ワンピースもスタイルアップ!

ワンピースやドレスを選ぶときのポイントは「プリンセスライン」です。
胸の下部分がきゅっと細くなっているので、太って見えるという心配がありません。
胸が大きいのが目立つんじゃないの?って思うかもしれませんが、それ以上にウエストが細く見えたりメリハリのあるスタイルに見えたりと嬉しい効果が期待できます!

ウエストマークが大事!

シャツワンピースだとボタンの縦ラインが細見え効果です。
ウエストベルトがあることで、目線が自然とウエスト部分に行くので胸の大きさが気になりづらくなります。

コツ⑤胸を小さく見せるグッズを使う

専用の下着を使いましょ

胸が大きいとお悩みの人のために作られた、胸を小さく見せてくれるブラジャーがあります。
この下着を使えば、無理に胸の形を悪くすることなく胸を小さく見せることができるんです。
胸をスッキリ見せることができれば、今まで我慢していたファッションにも挑戦できるかも!

憧れのハイネックも夢じゃない♡

胸を小さく見せるブラは、無理なく胸のボリュームを減らすことができます。
そうすると今まで諦めていたハイネックやロゴTシャツなどを着こなすことができるかも!
自分で納得できるものを選びたいですね。

コツ⑥谷間をキュートに見せる!

せっかくなら綺麗に演出したい!

普段の生活ではなかなかマイナス面が目立ってしまいがちな大きいさんですが、やっぱりパーティやイベント時には綺麗に見せたいものですよね!
そんなとき、胸元を綺麗に演出してくれるアクセサリーはいかがですか?

その名も「タニマダイバー」!

2014年に話題となったこちらをご存じですか?
胸元をコミカルに彩るアクセサリー、その名も「タニマダイバー」!
登山やダイビング、赤ちゃんなど数種類あり、どれも谷間を活かした面白いアクセサリーと話題になりました。

コツ⑦薄着の季節は隠しインナーを使って!

胸元を隠す「部分インナー」

薄着の季節は、少しかがんだりすると胸元が見えてしまう…なんてありますよね。
胸が大きいとどうしても遭遇してしまうお悩みだと思います。

そんなときは胸元を隠してくれる「部分インナー」を使いましょ!
重ね着するとごわつく、なんてこともないのでスッキリです。

番外!大きいさんはケアもしっかりしましょ

運動時にはしっかり守る下着を使って!

運動すると、どうしても胸が揺れてしまいます。
大きいと余計に揺れてしまいますよね。

胸が揺れると「垂れる」原因にもなってしまうんです。
そのため、しっかりホールドしてくれる下着を使ってください。
胸が揺れにくくなると痛みも減ります!

夜は専用の下着を使って!

夜用の下着は、横になった時の胸の流れを防いでくれるだけでなく、苦しくないようにゆるいゴムを使ってあったりして優しいんです。
大きいさんはどうしても胸の形が崩れやすくなるため、夜は必ず使ってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ