記事ID57355のサムネイル画像

腕時計の特集!カッコイイ・カワイイなダイバーズウォッチを紹介

今回、特集する腕時計はダイバーズウォッチです。なんかごついイメージのあるダイバーズウォッチですが、そんな中でも普段つけててもカッコイイまたはカワイイ腕時計を探している方に「これいいな!」と思うような腕時計を紹介していきます。

ダイバーズウォッチの特徴

防水機能

ほとんどの時計にもついている防水機能。時計の説明書きに〇気圧防水、というのを見たことがあると思う。1気圧=10メートルで、ダイバーズウォッチに適していると言われているのは、少なくても20気圧以上。

回転ベゼル(逆回転防止機能付き)

腕時計の文字盤の外側にある回転するものがそうです。この機能は反時計回りにしか回転せず、ダイバーには欠かせない機能です。
酸素ボンベの使用時間を確認するための機能で、潜る際に矢印を分針に合わせて、潜った後に時計を確認しボンベの残り時間を見るためのもの。

この2つがダイバーズウォッチの大きな特徴です。日常生活で防水機能は必要ですが、回転ベゼルはあまり使うことがないかもしれません。

ダイバーズウォッチの紹介

それでは、ここから腕時計の紹介をしていきます。各通販サイトで販売されているダイバーズウォッチをご覧になってください。

腕時計本舗のダイバーズウォッチ

まず初めに腕時計本舗の人気のダイバーズウォッチを見てみましょう。

LUMINOX(ルミノックス)

この腕時計は、ルミノックスから2007年に発売されたダイバーズウォッチでカラーマーク シリーズ。20気圧の耐水性で、価格は22000円。ラバーベルトが柔らかさを感じさせる。

SEIKO(セイコー)

この腕時計は、セイコーが2015年に発売したダイバーズウォッチでプロスペックスSBDN013。20気圧防水でソーラー電池式。価格は30200円。

CITIZEN(シチズン)

この腕時計は、シチズンから2010年に発売されたダイバーズウォッチで、プロマスター PMD56-3083。20気圧対応で、電波ソーラー式。価格は45300円。電波を受信して時間を自動で修正してくれる。

BRONICA(ブロニカ)

この腕時計は、ブロニカから発売のダイバーズウォッチでBR-818-BL。価格は9800円。ブルーの文字盤がシルバーのベルトにひときわ目立つ。

LUMINOX(ルミノックス)

この腕時計は、ルミノックスから発売のダイバーズウォッチでネイビーシールズの3057.WO。価格は28110円。全体が真っ白で腕に映える一品。

上のダイバーズウォッチは取り扱いの一部です。他にもたくさんの商品があるのでいかがでしょうか。

Amazonのダイバーズスタイルの腕時計

次にAmazonで購入できるダイバーズスタイルの腕時計を紹介していきます。

SWISS LEGEND(スイスレジェンド)

スイスレジェンドから発売のダイバーズスタイルの腕時計。価格は9,980円。レッドのベースカラーにブラックが際立つ腕時計です。

CITIZEN Q&Q(シチズン キューアンドキュー)

シチズンキューアンドキューから発売のダイバーズスタイルの腕時計。価格は1,980円。ホワイトカラーに文字盤の時間部分のカラフルなのがポップな感じの腕時計です。

Candy Time(キャンディタイム)

キャンディタイムから発売のダイバーズタイプの腕時計。価格は5,990円。ピンクのからーがとても可愛らしい。

SEIKO(セイコー)

セイコーから発売のダイバーズスタイルの腕時計。価格は25,900円。イエローのワンポイントが際立つ。

Tauchmeister1937(トーチマイスター1937)

ドイツのトーチマイスター1937から発売のダイバ-ズスタイルの腕時計。価格は23,814円。重厚感のある腕時計だ。

以上がAmazonで購入できるダイバーズウォッチの一部です。

Yahooのダイバーズスタイルの腕時計

続いてYahooで購入できるダイバーズスタイルの腕時計を紹介していきます。

101-HYAKUICHI-(ヒャクイチ)

ヒャクイチから発売のダイバーズウォッチ。価格は7,980円。カラーは3種類で、ブラック、ネイビー、キャメルがあります。革ベルトが柔らかさを感じさせる。

Hele i Waho(ヘレイワホ)

ヘレイワホから販売されているデジタルタイプのダイバーズウォッチ。価格は13,900円。どれだけ潜ったか教えてくれる機能がある。

ORIENT M-FORCE

オリエントから発売のダイバーズウォッチ。価格は45,300円。1997年に発売されたEX00のリバイバル版。

Angel Clove(エンジェルクローバー)

エンジェルクローバーから発売のダイバーズウォッチ。価格は24,840円。ベゼルの数字が大きく見やすい。

TECHNOS(テクノス)

テクノスから発売のダイバーズウォッチ。価格は12,800円。カラーの種類は、重厚感のあるブラックから高級感あふれるゴールドまで9種類と豊富。

以上がヤフーで購入できるダイバーズウォッチの一部です。

シーンに合わせた腕時計選び

ビジネス

仕事でつけるとしたら、カラフルなものよりはシックな腕時計をつけていると気持ちが引き締まる感じになる。オンとオフの切り替えにつけてみてはいかがでしょう。

ダイビング

趣味でやられている方もいらっしゃると思います。その際に、防水機能がしっかりしていないと意味がないので、ちゃんと確認してから腕時計は購入してください。

それ以外

それ以外での遊びとかでは、カラフルなものを選ぶか、ベルトの素材はラバー系か革系か、ご自身の好みで腕時計を選んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ