記事ID57313のサムネイル画像

万能アイテムのオックスフォードシューズ!季節別のコーデを大公開!

オシャレ女子に人気のオックスフォードシューズ。コーデが難しいと悩んだことはありませんか?実は、パンツにもスカートにも合うのはもちろんのこと、春夏秋冬の全ての季節で大活躍するんです!今回は、そんな万能アイテムのオックスフォードシューズのコーデをご紹介します。

オックスフォードシューズのレディースコーデを大公開!

オシャレに敏感な女子は、みんな注目しているオックスフォードシューズ。
そもそもオックスフォードシューズとはどんな靴なのでしょう?

しかし、個性的なデザインなので、コーデに悩むことも多いのではないでしょうか?
実は、オックスフォードシューズは季節を問わず活用できるんです!
そこで今回は、そんなオックスフォードシューズを使ったコーデを、季節別にご紹介します。

オックスフォードシューズのコーデ!春編

まずは、オックスフォードシューズの春にぴったりのコーデをご紹介します。

スタイリッシュなオックスフォードシューズのコーデです。
ラフなトップスとクラッチバッグを合わせて、大人カッコイイ印象になっていますね!
モノトーンの足元にすることで、全体のスマートさ演出しています。

白のオックスフォードシューズは、爽やかで春にぴったりです。
デニムのロングスカートと合わせれば、カジュアルになりすぎず、大人の女性らしいコーデになります。

シンプルながらも、オシャレ上級者のコーデ。
グレーのカジュアルパンツとシャツ、白のニットのこなれ感が素敵ですね!
さらに、キャップとサングラスを合わせれば、モードなカッコイイ印象になります。

オックスフォードシューズに合うコーデといえば、やっぱりスカート。
モノトーントップスにスカートとソックスを合わせれば、それだけでレトロ可愛い着こなしになります。

ガーリーだけと子供っぽくないスタイルにしたい日は、大人可愛いコーデがオススメです。
オックスフォードシューズにソックスを合わせて、プリーツスカートをセレクトしたコーデは、女性らしい可愛さを演出してくれます。
ゆるく巻いたヘアと女性らしいトップスの組み合わせは、好感度抜群!

デニムにボーダーのトップス、カーキのアウターを合わせたシンプルなコーデ。
ゴールド×ブラックのバイカラーオックスフォードシューズは、履くだけでグンとかっこよさが増します!
個性的なシューズは、それだけでオシャレな存在になりますよね!

オックスフォードシューズのコーデ!夏編

次に、オックスフォードシューズの夏にぴったりのコーデをご紹介します。

秋冬のイメージがあるオックスフォードシューズですが、夏でも大活躍します。
デニムに白のTシャツというシンプルなコーデも、オックスフォードシューズを合わせれば、大人カジュアルに!

チュールスカートとオックスフォードシューズを合わせたコーデ。
メタリックシルバーのオックスフォードシューズはトレンド感たっぷりで、手放せなくなるはず。
ボーダーのタンクトップを合わせれば、一気に夏らしくなりますね!
ハットとクラッチバッグを持ってくれば、カジュアルになりすぎません。

白のシャツに黒のパンツを合わせた、シンプルなモノトーンコーデ。
キッチリ感のあるオックスフォードシューズで、大人カッコイイスタイルになります!

チェックのワンピースに、白のソックスとオックスフォードシューズを合わせた可愛らしいコーデ。
ウエストの赤のベルトも、女の子らしさを演出します。
夏らしいガーリースタイルですね!

ネイビーのボトムスと白のトップスで、爽やかマリンコーデに!
シルバーのオックスフォードシューズを合わせれば、良いアクセントになりますね。

上品な女性らしいキレイめコーデですね。
フラットなオックスフォードシューズは、歩きやすいのにキレイめコーデにも合うので、うれしいですよね!

オックスフォードシューズのコーデ!秋編

続いて、オックスフォードシューズの秋にぴったりのコーデをご紹介します。

ブームが続くガウチョパンツコーデも、気分に合わせてトップスや足元に変化をつけたいところ。
オックスフォードシューズとの相性抜群のつば広ハットと、カラーを合わせてまとまりのあるコーデに仕上がっていますね!

オックスフォードシューズに合わせるボトムスといえば、ボーイフレンドデニム。
トップスはあえてきっちりとしたジャケットをセレクトしてますが、下はゆるっとした白のインナーです。
この対比がこなれ感が出ていて、おしゃれですよね!ピンクのストールの巻き方も可愛いです!

赤と黒を基調にした、レトロなコーデ。
レトロなスタイルにもオックスフォードシューズは相性抜群です!
ベレー帽に小さめバッグを合わせたスタイルが可愛いですね!

シンプルなトップスとパンツの組み合わせも、オックスフォードシューズとパールのアクセを合わせれば、一気に大人キレイめコーデに!
モノトーンのシューズが可愛いですね!

オックスフォードシューズとタイトスカートを合わせたコーデ。
トップスをカジュアルにすれば、こなれ感のある大人の女性らしいスタイルになります。

やはり、ガウチョパンツとも相性抜群のオックスフォードシューズ。
ベージュのニットとネイビーのガウチョパンツも、オシャレで可愛らしいですね!

オックスフォードシューズのコーデ!冬編

最後に、オックスフォードシューズの冬にぴったりのコーデをご紹介します。

冬らしいあったかコーデですね!
カジュアルなスタイルもオックスフォードシューズを合わせることで、キッチリ感が出ます。

ニットワンピースにオックスフォードシューズを合わせたコーデ。
ハットやアクセの小物で、女性らしいキレイめスタイルになりますね!
バッグは、カラーのあるクラッチバッグが合いそうです!

チェックパンツとオックスフォードシューズを合わせた、大人カッコイイコーデ。
冬らしくコートとハットを合わせれば、スタイリッシュな印象になります!

ベージュのセットアップが可愛らしいコーデですね!
ニットとオックスフォードシューズを白で合わせれば、大人ガーリーなスタイルに!

白のタイトスカートとコートを合わせた、大人の女性らしいコーデ。
キッチリスタイルにも、オックスフォードシューズは相性抜群です!

グリーンのオックスフォードシューズが可愛らしいコーデ。
グレーのチェックパンツに、ニット帽、マフラーを巻けば、冬らしいあったかスタイルになります!

オックスフォードシューズは万能アイテム!

オックスフォードシューズのコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
季節を問わず、コーデに取り入れることのできるオックスフォードシューズは、万能アイテムですね!
みなさんもぜひ、取り入れてオシャレを楽しんで下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ