記事ID57269のサムネイル画像

【涙の象徴と言われている真珠】黒真珠ネックレスをクローズアップ!

黒真珠のネックレスはどのように取り入れたら良いのでしょうか?イメージ的にはお悔やみの時しかいけないのかな?な感じですか?どうなのでしょうか?「【涙の象徴と言われている真珠】黒真珠ネックレスをクローズアップ!」ご覧ください。

黒真珠 ネックレス

どんなイメージをお持ちでしょうか??

今回は黒真珠のネックレスをクローズアップ!
黒と言っても輝き方が様々なんです♪

黒真珠 ネックレス 使い方

黒真珠っていつ使うの?
そうですよね。イメージ的にはお悔やみの席だけの印象ですよね。
では簡単にご説明します。
黒真珠ネックレス 使い方、ご覧ください。

黒真珠 ネックレス 葬式

黒真珠ネックレス はお葬式に用いる事が多いのは確かなようです。

・珠の大きさは7-8mm程度まで。
・白、グレー、黒。
・バロック珠(輝きを放つもの)はNG.

お葬式での真珠というとアコヤ真珠が用いられることが多いのですが、
色は白、グレー、黒ならいずれでも構いません。
ただし、珠の大きさは7-8mm程度まで。
バロック珠も遊び感覚が強くなりすぎるため控えましょう。

出典:http://matome.naver.jp

黒真珠 ネックレス 結婚式

黒真珠のネックレスは結婚式にもタブーではない??

黒蝶真珠とは黒蝶貝という貝から採れる自然のままの色。
このような真珠なら結婚式にもマナー違反ではないようです。
でも、世間的にどうしても黒真珠はお葬式をイメージしがち。
なので、チェーンが華やかなものなど、工夫が必要かも知れません。

黒真珠(ブラックパール)は、葬儀用ではありません。

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうしても結婚式につけていきたい様な理由が特にないのなら、
避けるのが無難。というマナーの見解もあるので、難しいところです。

おすすめの黒真珠 ネックレス

では、どのくらいの値段で、どのようなものがあるのでしょうか?

黒真珠

おすすめの黒真珠 ネックレス
【喪装用】アコヤ黒真珠 葬儀用2点セット ネックレス イヤリング 6.5-7.0mm 42cm チャコールブラック

このように販売されているものなら取り入れやすいですね。

おすすめの黒真珠 ネックレス

お葬式、仏事などのお悔やみのお席のスタンダードとなりつつある黒真珠のネックレス。
黒やグレーの真珠を装われる方が多数派。そこでおすすめなのがこちらです。
長さ約38cm
148,000円

おすすめの黒真珠 ネックレス
黒真珠アコヤ本真珠ネックレス・イヤリング(もしくはピアス)
49,800 円

こちらもセット。マナー的にこのようなセットが安心ですね。

おすすめの黒真珠 ネックレス

今人気の黒真珠ステーションネックレスです。
ステーションネックレスはチェーンを使用することでスタイリッシュな雰囲気がアップします。このようなタイプも販売されています。
62,640円

おすすめの黒真珠 ネックレス
花珠貝パールネックレス イヤリングセット 45cm 黒真珠グレーカラー9ミリ45センチイヤリング
4,500円

この輝きでこの値段はかなりのお買い得ですね♪

おすすめの黒真珠 ネックレス
真珠ネックレス あこや本真珠ペンダント/SP825B [ジュエリー]
3,800円

一粒のネックレスで真珠の存在感をお楽しみいただけます。

黒真珠 黒蝶真珠

広い意味で黒い色をした真珠を黒真珠と言います。

・あこや真珠や淡水真珠を染料や加工によって黒色化させたもの
・黒蝶貝【くろちょうがい】という貝から採れる自然のままの色が黒や緑の真珠=黒蝶真珠
の2種類に分類されます。

黒真珠 黒蝶真珠

高級品の黒蝶真珠。
この輝きに魅了されてしまう方がたくさんいらっしゃいます。真珠は素敵ですから納得です。

黒真珠 黒蝶真珠
タヒチ 黒真珠 ネックレス 黒蝶真珠 ブラック パール SV925 約42cm

テリの強いグリーンにふわっと乗った赤が気品を放っています。
タヒチ黒蝶真珠。サイズは10.0mm ~ 11.2mmです。
こちらは驚きの54,000円です!

黒真珠 黒蝶真珠

タヒチ黒蝶真珠
[パールマーケット] Pearl market タヒチ 黒真珠 ネックレス 黒蝶真珠 マルチカラー SV925 約42cm 鑑別書付

15,000円(税込)

黒真珠 黒蝶真珠
黒真珠ネックレス・ピーコック系カラー/黒蝶貝パール9.0ミリアップ45cm単品9939 【ギフトラッピング済み】

タヒチ黒蝶真珠ロングネックレスです。
大粒の厳選されたタヒチ黒蝶真珠の上質珠を配列しています。
7,000円

黒真珠 ネックレス まとめ

奥の深い黒真珠 の魅力はお解かり頂けましたか?

黒真珠 ネックレス まとめ

いかがでしたか?
作法など、地域柄もあるようなので、その辺をよく確認した上で、
上手に黒真珠のネックレスを取り入れてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ