記事ID57238のサムネイル画像

大人の魅力で長く活躍を続けている、俳優・真田広之さんの身長って?

時代劇から現代劇まで幅広く活躍されている、真田広之さん。長い芸能生活でハリウッド映画にも出演を果たし、その演技力にますます磨きがかかっている印象です。そんな真田広之さんの身長ってどのくらいなんでしょうか?プロフィールと共に、身長も検証します。

魅力あふれる大人の男!俳優・真田広之さんの身長ってどれくらい?

現在海外でも大活躍している真田広之さん。イケメンなだけでなく、知的で思慮深そうな印象ですね。そんな真田広之さん、身長はどれくらいあるかご存知ですか?

今回は真田さんの身長の話をメインに彼のプロフィールをご紹介します。

真田広之さん

誕生日  1960年10月12日
星座   てんびん座
出身地  東京
性別   男
血液型  A型
身長   170cm
特技乗馬 日舞 英語 中国語

身長170cm。印象よりも小柄ですね。身長が実際より高く感じるのは、殺陣や日本舞踊などから身についた、優雅ながらも堂々とした身のこなしのせいでしょうか?
英語と中国語が堪能で知識、教養も深い俳優なんですね!

デビューのきっかけは?

真田さんのデビューのきっかけはスカウトでした。俳優・高田浩吉さんのお子さんと一緒に遊んでいたときに芸能関係者からスカウトされたそうです。

5歳の時に「劇団ひまわり」に入団。1966年に俳優・千葉真一さん主演の映画でデビューし、その後も高倉健さん主演の映画で息子役で出演されたそうです。
やはり、小さな頃からキラッと輝く方だったんですね。子役の頃の名前は、本名の下沢広之さんで活動されていました。

子役時代を経て、中学入学と同時に千葉真一さん主宰のJAC(ジャパンアクションクラブ)に入団、同時期に日本舞踊「玉川流」に入門します。

映画出演もしますが、高校入学時に千葉真一さんからの勧めもあって、真田広之さんは学業に専念するために一時芸能活動を休止されました。その4年後映画『柳生一族の陰謀』のオーディションに合格したことで芸能活動を本格的に再開します。

真田広之さんの主な出演作品と活動

シリアスな姿もコミカルな姿も、とにかくどれも様になる俳優・真田広之さん。
海外でも、映画・ドラマ・舞台と精力的に活動されています。

そこで真田さんの出演作のほんの一部を写真とともに見ていきましょう!

里見八犬伝

1983年公開の映画「里見八犬伝」犬江親兵衛役の時の
真田広之さん。笑顔が爽やかで素敵ですね。
千葉真一さん率いるJAC(ジャパンアクションクラブ)に在籍していたので
当初はアクションスターとして活躍されていました。
鍛え上げられた肉体と派手なアクション。身長も高そうに感じますよね?

怪盗ルビイ

1988年公開の「怪盗ルビイ」では初めての三枚目役に挑戦!
アクション俳優としての枠を超えた活動をしたいと、真田広之さんはJACを退団して独立されます。

ラストサムライ

ハリウッド映画「ラストサムライ」のワンシーン。海外での評判も高く、ハリウッド俳優・トム・クルーズさんは真田さんのアクションのあまりの素晴らしさに、自分が食われてしまうと真田さんの出演シーンをかなりカットさせたそうです。

CMでも・・・

キリッとした表情とは違った、やさしげな微笑みの真田広之さん。
やわらかな印象でホッとなごみますよね。
ビールを飲んでホッと一息・・・。大人のリラックスタイムを
見事に表現されています。

真田広之さん出演のCM集です。歌も踊りも素敵にこなして、コミカルな表情が
見られます。カッコイイけどなんだか可愛い!

こんな3人組に街で出会ったら、ずっとついて行ってしまいそうです。
何気ない中年男性たちの行楽も真田広之さんと柳沢慎吾さん、中井貴一さんの
3人組というだけで、素敵なイベントのようですね!

真田広之さんと共演者のかたの身長比較

真田広之さんは身長170cmとのことなので、共演者の方と身長を比べてみると
どんな感じか、画像を集めてみました。

写真中央のヒュー・ジャックマンさんが身長188cm。写真左端の福島リラさんが168cm。ヒールを履いていらっしゃるのでそれを考えると、真田広之さんは、やはりもう少し背が高そうです。

佐藤浩市さんが身長182cm、寺尾聰さんが176cm、中井貴一さんが181cm。
この画像の真田広之さんも170cmより身長が高そうです。

トム・クルーズさんが身長170cm、渡辺謙さんが184cm。小雪さんが170cmです。
真田広之さんは少し屈み気味なので少し背が低く見えます。小雪さんはハイヒールを履いていらっしゃるので、渡辺謙さんとあまり変わらない感じです。

こうして比較してみると、真田広之さんの身長は170cmよりありそうな見えますね。
俳優には高身長な方が多く、また海外の俳優さんだとさらに高身長な方が多い為、小柄な印象を受けますが、日本人男性としては平均的な身長です。

真田広之さんの威風堂々とした画像集

デニムもよくお似合いです!着物とスーツの印象が強い真田広之さんですが、ラフなおしゃれもかっこいいですよね。

真田広之さんの原点と言える、侍姿。
日本舞踊の名取として、「玉川大輔」という名前も持っています。
殺陣も素晴らしく、まさに日本の俳優代表にふさわしいですよね。

ジャッキー・チェンさんとの共演を果たした映画「ラッシュアワー3」出演時の
真田広之さん。悪そうな感じも本当に男前です!

スピード・レーサーでミスター・武者役時の真田広之さん。
海外映画で侍を連想させる役柄の時は、髪の毛を伸ばしている
ことが多いようですね。

ラストサムライで氏尾役の真田広之さん。髷姿も自然で日本人男性の美しさを感じます。刀をかまえる姿に見とれてしまいますね・・。

眼鏡をかけている真田広之さん。
ダークカラーのスーツでさらに大人の
魅力が満載!ベテラン俳優の貫禄たっぷりですよね。

日本人男性の平均的身長の真田広之さんは海外でそこが日本人らしいと好感度大

「イケメン」といえば高身長のイメージですが、真田広之さんにはそんなことまったく関係ありません!海外では、真田広之さんの身長が日本人の平均的身長で、欧米では小柄な方であることから、そこが日本人らしいと好評なんです。

思ったよりも身長が平均的な真田広之さんですが、インタビューなどでみられる男性としての器はかなりの大きさです。俳優として成功するには身長なんて関係ありません。
ラストサムライで共演したトム・クルーズさんも欧米人の中では低めで、ご本人も気にされているようですが、世界でも指折りのハリウッドスターです。

真田広之さんの魅力わかっていただけましたか?

いかがでしたか?

その身長をカバーするほどの演技力と殺陣で存在感抜群の真田さん。数々の名優や監督から愛される、日本が誇る俳優さんですよね!

渋くて大人の色気満点、でもちょっぴりお茶目な真田広之さん。きっとこれからも世界で活躍してくれることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ