カップル必見!関東のおすすめ屋内デートスポットについてのまとめ

普段のデートもマンネリ化してしまうのに雨の日は特にデートの場所もなくついダラダラと過ごしてしまう方も多いはずです。しかし雨の日でも気にしない屋内のデートスポットは沢山あるのです。そこで今回は屋内デートについてまとめました。

屋内デートについて

今回は関東の3つの地域の屋内デートについてまとめました。知っている場所から意外な場所まで屋内で楽しめるスポットが沢山あるのです。雨の日デートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

東京屋内デート

こちらは東京都にある屋内デートスポットについてまとめました。東京には様々な遊び場があり定番デートスポットも雨の日に行くといつもと違う印象を受けそうですよね。

『きゃりこ』
ここは広さも猫の数も都内最大級なのだそうです。猫に癒されながら彼と過ごす屋内デートはいつもと違った姿を見る事が出来るかもしれませんね。

『スパラクーア』
東京で沢山遊んだ後にはここで体を温め癒しませんか。ゆっくりと二人で休みリラックスできるデートにもいい場所ですよね。

『サンシャインシティ』
ここなら水族館にプラネタリウムにナンジャタウンと様々な施設が豊富にあり屋内デートでも充実して遊ぶ事が出来ます。

『東京ジョイポリス』
屋内型の遊園地で雨の日でも気にする事なく遊べます。アトラクションも多数あり入場両もお得なのでデートに最適なスポットですよね。

『プラネターリアム銀河座』
なんとお寺の中にあるプラネタリウムです。雨の日に普通の場所とは違った新鮮で大人なデートも楽しそうですよね。

『自由が丘スイーツフォレスト』
雨の日の二人で好きなケーキを沢山食べる屋内デートも素敵ですよね。彼も甘いものが好きなら二人で楽しいデートが出来ますよね。

神奈川県屋内デート

こちらは神奈川県にある屋内デートスポットについてまとめました。都心からも行きやすくいつもと違う屋内デートが楽しめる場所が沢山あります。

『かわさき宙と緑の科学館』
科学や宇宙などについて触れる事が出来雨の日のいつもと違う屋内デートが楽しめそうですよね。またプラネタリウムでゆっくりとした時間を過ごすのも素敵なデートですね。

『ヨコハマおもしろ水族館』
小学校をモチーフにした水族館だそうでいつもとは少し違った水族館を楽しむ事が出来ます。雨の日もここなら屋内でも新鮮で楽しむ事が出来るデートになりますよね。

『クイーンズスクエア横浜』
駅から直結していて雨に濡れる心配もありません。また買い物から食事まですべて揃っているのでしっかりとした屋内デートが出来ますよね。

『新横浜ラーメン博物館』
こちらでは様々なラーメン店が入っておりラーメン好きのカップルには嬉しい屋内デートスポットですね。一日食べ歩きも楽しいですよね。

『江の島アイランドスパ』
都心からも近くスパ以外にもプールもありしっかりと遊べる屋内デートが出来ますよね。屋内と屋外があるのでいつでも行けるところも魅力ですね。

『箱根小涌園ユネッサン』
屋内型の温水プールで宿泊施設もあり日帰りでもプチ旅行でも楽しむ事が出来る施設です。季節を問わず遊びに行ける屋内デートスポットですよね。

千葉県屋内デート

こちらは千葉県にある屋内デートスポットについてまとめました。近場の人も意外といったことが無い場所がありませんか。雨の日に行ってみると素敵なデートになりそうな所が沢山あります。

『鴨川シーワールド』
水族館は雨の日でも楽しめる定番の屋内デートスポットですよね。雨の日にゆっくりと沢山の魚を見てリラックスできるデートですね。

『舞浜ユーラシア』
雨で体が冷えてしまったらスパで体を温め休憩室で二人でマッサージをしたりゆっくりと体を休めたりと雨の日でも満喫できる屋内デートが出来ますよね。

『国立歴史民俗博物館』
歴史や文化について学ぶ事が出来、民族について様々な事を知る事が出来ます。いつもと少し違った屋内デートに素敵ですよね。

『イクスピアリ』
ショッピングもグルメも出来映画館もあるのでゆっくりとした屋内デートが出来ますよね。また東京ディズニーランドの近くなのでテーマパークに来た気分も味わえそうですよね。

『フェスティバルウォーク蘇我』
レストランにシネコン、スパまで様々な施設が揃っているのでカップルのデートでも楽しむ事が出来るスポットです。

『キッコーマンもの知りしょうゆ館』
こちら一時間ほどで回れるそうで少し時間の空いた際の屋内デートにもいいですよね。また知らなかった醤油について会話も弾む屋内デートになりますね。

『ららぽーとTOKYO-BAY』
ショッピングも食事も全てがここで出来てしまう程お店が充実しています。完全な屋内なので雨の日でも濡れる心配がなく存分にデートが楽しめますよね。

『成田空港』
折角近くに空港があるのだからデートで使わないともったいない!買い物も出来食事も出来た上に飛行機が間近で見れ、綺麗な夜景も見れる屋内デートに最適な場所ですよね。

屋内デートについてのまとめ

今回のまとめいかがでしたか。折角のデートを雨で台無しにされたくはないですよね。屋内にも様々なデートスポットがあることが分かり雨の日デートも楽しくなったのではないでしょうか。雨だからこそ行ける屋内デートを楽しみたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ