記事ID57178のサムネイル画像

一度使ったら病みつきになる今おすすめのトートバッグはこれ!

バッグにはいろいろな形や大きさがありますが、おすすめはやっぱり一番高機能で使いやすいのがトートバッグですよね。そこで今回はいろんなブランドのトートバッグをご紹介していきたいと思います。おすすめの中にきっと欲しくなるトートバッグがあるはずです。

おすすめトートバックの前に・・・

トートバッグの形はなんとなく肩にかけられそうなものものを思い浮かべますが、定義などはあるのでしょうか?

「トート」はアメリカの俗語で「運ぶ・背負う」という意味。物を入れて簡単に運ぶことができるバックのこと。

もともとはキャンプなどで、水をそのまま入れて運ぶことの出来るキャンバスなどで作られた丈夫な布地で大きな角型のてさげ袋がトート・バッグと呼ばれた。その後、口が大きく開いたもので異色の布製ベルトが、持ち手からそのまま両面に2本ずつ縫いつけられたものが代表的となる。このようなスタイルのバッグの総称とされている。

出典:http://www.fashion-press.net

なるほど!初めはキャンプ専用だったんですね。今はカジュアルなものからオフィスで使う通勤やお出かけ用までバリエーションが豊富ですよね。それではいろんなブランドのおすすめトートバッグをご紹介していきましょう。

エルエルビーン(L.L.Bean)

こちらはアメリカで有名なアウトドアのブランドです。職人の手作りのビーンブーツで人気になりました。同様にトートバッグも手作りで、セレブ達も愛用しているシンプルなデザインが特徴です。

ボート・アンド・トート

おすすめトートバッグその①

とてもシンプルでありながら、飽きがこないデザインです。また職人の手作りというだけあって作りもとても丈夫ですが、なんとお値段が5900円ですから驚きです。まず手に取って質感を実感するのもおすすめです。

またこちらのボート・アンド・トートは大きさ、持ち手の長さ・カラーが自分好みに変えられることでも人気です。しかも一番大きいトートバッグでも8900円と嬉しい価格です。

レザー・ハンドル・ボート・アンド・トートII、ミディアム

おすすめトートバッグその②

こちらは定番のボート・アンド・トートより少しデザイン性があるトートバッグです。もう少し味を出したい方におすすめです。

シグネチャー・ヘリテージ・レザー・トート

おすすめトートバッグその③

高品質なレザーを使ったトートバッグです。デザインも上記のトートバッグよりカジュアル感が少なめで、使いやすいA4サイズなので通勤にもおすすめです。

マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)

イギリスの有名ブランドマッキントッシュのクラシックな雰囲気のあるセカンドブランドとして誕生しました。全体的な落ちついていてデザイン性もあります。トートバッグは男性的なものから女性的なものまであります。中の裏地もそれぞれ凝っていてかわいいです。

トートバッグナチュラル

2WAY型押しレザーミニトートバッグ

Chelsea カラーナイロントートバッグ

シュリンクレザー トートバッグ

吉田カバン(PORTER)

こちらは男性の通勤用のバッグが有名なブランドです。国内生産を徹底したブランドで、その品質は誰もが認めています。実は女性も愛用者が多く、トートバッグはその代表です。

ポータースモーキー トートバッグL

おすすめトートバッグその⑧

まずは男女共に使用で仕切るトートバッグです。作りがとてもしっかりしていて、大きさもちょうど良く使いやすいです。

フリースタイル トートバッグ

おすすめトートバッグその⑨

キャンバスにポリウレタンを圧縮されることで、レザーのような生地感を作ることが出来ます。春に向けて白いカラーはおすすめアイテムですね。

ポーターガールマウジー トートバッグS

おすすめトートバッグその⑩

手触りの良いポリエステルの素材を使ったレディース向けのトートバッグです。カラーバリエーションも5色と豊富です。おすすめは女性らしいピンクです。

ポーターガールプラネット トートバッグS

おすすめトートバッグその⑪

ポーターとしては珍しいエナメル素材を使ったミニトートバッグです。女性らしいリボンもあしらっており、かわいらしさが光ります。

デニムトートバッグ

おすすめトートバッグその⑫

オーガニックコットンブランド「オーガビッツ」との共同開発で、中の裏地にもこだわっています。今年の春はデニムがトレンドなので、今回ご紹介したポーターのトートバッグの中でも特におすすめです。

無印良品

言わずと知れた食品・雑貨・家電と何でもある総合ブランドです。皆さんも何か一つは買ったことがあるのではないでしょうか。最近では家を建築したりと、その勢いはとどまるところを知りません。トートバッグも無印良品ならではの機能があります。

オーガニックコットン トートバッグ

おすすめトートバッグその⑬

シンプルで飽きの来ないデザインで、口部分を広く改良したことで、より使いやすくなりました。収納力もあるので、小さいお子さんがいる方にもおすすめです。

撥水加工ナイロン トートバッグ

おすすめトートバッグその⑭

持ち手にクッションが入っており持ちやすい作りになっているトートバッグです。赤いカラーのバッグはそれだけでコーディネートのアクセントになります。

パラグライダークロスたためるトート大(キャリーオン)

おすすめトートバッグその⑮

こちら実はキャディーケースに取り付けられるようになっており、使わない時には折りたためる仕組みになっています。無印良品ならではのオリジナル高機能トートバッグです。

周りに言うのがもったいない!おすすめ個性派トートバッグ

おすすめトートバッグその⑯

付属のストラップで視力検査が出来てしまうトートバッグです。思わず二度見してしまうデザインですが、かわいいと思えるのが不思議です。

おすすめトートバッグその⑰

大きなカメラの絵が描かれたトートバッグです。トートバッグ自体の大きさもビッグサイズなのでアートに興味がある個性的な女性におすすめです。

おすすめトートバッグその⑱

こちらはとても美味しそうなパフェの絵が描かれたトートバッグです。全体のカラーも白なので、意外と合わせやすいと思います。

素敵なおすすめトートバッグを持って出かけよう!

いかがだったでしょうか?トートバッグは今や数が沢山あるので、選ぶのに迷ってしましますよね。今回ご紹介したおすすめのトートバッグをしっかりチェックして、素敵なトートバッグをゲットしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ