今年の冬春★人気NO.1のヘアカラーは栗色!栗色カラー特集

冬から春にかけて、ヘアカラーの色に迷ったら、定番人気の栗色ヘアカラーに決まりです!ロング・ボブ・ショート色々な髪型にもマッチしてしまう栗色は、女子力を上げてくれるはずです。こちらでは、栗色ヘアカラーの参考知識をまとめました!!是非、お試しください!

ヘアカラーは栗色に決めたけど、、、

ロング・ショート・ボブ色々なヘアスタイルがマッチする栗色。
でも、自分にはどんなヘアスタイルがあうの?と迷ってしまいますよね。
ヘアスタイルは、自分の好みはもちろんライフスタイルに合わせる事も大切です。
「朝が苦手だから、スタイリングが簡単な物がいい!」
「髪をいつも結ばなきゃいけないから、思い切ってショートに」
など、自分にあったヘアスタイルを見つけてください。
ヘアカラーを栗色にすると自分の選択肢も広がると思います。
しかし、栗色にもいくつか種類があります。
ヘアスタイルと何系の栗色があるかご紹介していきます。

栗色ヘアカラー◆ヘアスタイル◆ロング編

★栗色ストレート★

ロングのストレートにしていても、ヘアカラーが栗色だから重たく感じません!
ワンレンスタイルでも、栗色のおかげで、大人っぽさだけじゃなく、可愛い系も取り入れられます。

★栗色ウェーブ★

ヘアカラーが栗色だから、エーブも流れるように艶が出ます。
栗色で重たくないから、時間がたったパーマでもいたみが目立ちにくいです。

★栗色シャギーロング★

栗色で横にシャギーが入っているので、スタイリングがしやすい!
ロングでも、髪の量が多すぎないのでヘアカラー後のお手入れも楽々!

簡単スタイリング※ロング※

ロングは、スタイリングが大変ですよね。
栗色は髪の量を軽く見せてくれますが、奇麗にまとめたいですよね。
ロングでも簡単にスタイリングできる技えおご紹介しています。
忙しい朝も簡単スタイリングで乗り切りましょう!!

栗色ヘアカラー◆ヘアスタイル◆セミロング編

★栗色ゆるふわスタイル★

ゆるいパーマでも栗色だから、グシャっとならずにふんわり柔らかい感じにしあがります。
可愛い系ならこのヘアスタイルで間違いなし!

★栗色セミロングシャギー★

シャギーが入っているからまとまりやすいスタイル。
どんなスタイルのファッションにも合いますね。
髪が伸びてきた頃でも栗色なら、ヘアカラーとの境も目立たずにいられちゃう。
憧れのロングまで伸ばすなら、このスタイルに決定!!

★栗色 重めセミロング★

ヘアカラーが明るいから、重くても大丈夫!
毛先をふわっとパーマにして女性らしさをアップできます。
顔・首回りに髪が覆うようになるので小顔効果あり!

簡単スタイリング※ゆるふわ※

ゆるふわ?って実際どうやるの?という方も多いはず。
コテでやると、ふわっと仕上がるのは難しかったり、ワックスだけだとまとまらない。。。
コテを毎日使用するとヘアカラーが色抜けして傷んでしまいがちですよね。
しかし、コテもドライヤーも使用しなくても専用シートがあれば10分でサロンの仕上がりになります!

栗色ヘアカラー◆ヘアスタイル◆ボブ編

★栗色前髪パッツンストレートボブ★

小顔効果抜群のヘアスタイル!
重たい前髪の重たい感じは、ヘアカラーでカバーできます。
くせ毛の人もこの長さなら、ストレートアイロンでブローは簡単です。

★栗色ふんわりボブ★

可愛くなりすぎない柔らかスタイル。
短すぎず長すぎずのボブだからできる、栗色のナチュラルな雰囲気です。
毛先を内側に乾かすだけで簡単にヘアアレンジできちゃいます。

★栗色 前髪ふんわりボブ★

ヘアカラーが外側と中側の色を変えて、栗色に!
毛先と前髪を遊ばせて、オシャレ上級者のように!
でもワックスを毛先に付けるだけ簡単スタイリングです。

簡単スタイリング※ボブ※

ボブは、どうしてもペターっと重たい感じになりがちですよね。
せっかくのヘアカラーがベタっとしてしまったらもったいないですよね。
こちらでは、ボブの簡単スタイルをご紹介しています。

栗色ヘアカラー◆ヘアスタイル◆ショート編

★栗色 やわらかショート★

ショートだけど栗色だからボーイッシュになりすぎないヘアスタイル。
耳にかけるスタイルも楽しめます。
ふわっと仕上げることで柔らかい雰囲気になります。

★栗色 定番ショート★

定番ヘアカラーに定番のヘアスタイル!
ショートだけど女の子らしさがあり、ファッションも選びません。
スタイリングもブローするだけというところが魅力!

★栗色 パーマショート★

ヘアカラーが明る過ぎないので、短くても愛らしさがあるショート。
パーマのおかげで、スタイリングはブローだけで済みます。
ヘアカラーの痛みも目立ちにくいヘアスタイルです。

簡単スタイリング※ショート※

ショートは、寝ぐせやハネたら直すのがケッコー大変だったりしますよね。
ショートでもブローのやり方でアレンジも可能です。
ヘアカラーのダメージもブローを気を付けることで防げたりもしますのでぜひ参考にしてみてください。

栗色ヘアカラーの種類をご紹介

栗色ヘアカラーバリエーション

栗色と一言で言っても様々なヘアカラーバリエーションがあります。
同じ栗色でも雰囲気が全然ちがったり、ヘアスタイルによって合うヘアカラーバリエーションがあります。
ぜひ、自分にあったヘアカラーが見つけてみてください。

ヘアカラーバリエーション 栗色×ベージュ

ヘアカラー王道に栗色×ベージュ。
季節を選ばず年間とおして楽しめるカラーですよね。
ヘアカラーが明る過ぎないので、ナチュラルに仕上がります。

ヘアカラーバリエーション 栗色×アッシュベージュ

栗色ベージュにアッシュをプラス!
よりナチュラルに、髪の毛を軽くさせてくれます。
アッシュを入れることにより、オシャレ上級者にみえるかも!

ヘアカラーバリエーション 栗色×スモーキーベージュ

栗色がより明るくなります。
若々しく元気な雰囲気になります。
パーマでもストレートでもマッチするヘアカラーです。

ヘアカラーバリエーション 栗色×モカブラウン

明るすぎず暗すぎずのヘアカラーです。
ショート系のヘアスタイルにマッチします。
見る角度によっては少し明るいですね。

ヘアカラーバリエーション 栗色×ヌーディー

ヘアカラーは透け感のあるヌーディマロンです。
大人っぽい雰囲気になります。
ボブヘアーなどにした時に毛先にグラデーションを付けるとオシャレですね!

ヘアカラーバリエーション 栗色×ブラウン

明るめのヘアカラーです。
ストレートロングでも重く感じないカラーです。
前髪パッツンでも軽く見せてくれるので、お勧めです。

ヘアカラーバリエーション 栗色×ピンク

ピンクブラウン系のヘアカラーです。
可愛らしい雰囲気がでるカラーですね。
ダークカラー小顔効果のあるカラーです。

TOPへ