【必見】行っておきたいロマンチックな都内の夜景デートスポット!

夜のデートってなんか魅力的ですしロマンチックですよね。都内にはそんなロマンチックな夜のデートができる夜景スポットがたくさんあります。今回はそんな都内の夜景デートスポットをご紹介します。いつもとは違ったロマンチックな雰囲気に2人の距離は縮まることでしょう。

夜景デートの魅力

昼間とは違った顔を見せる夜の景色ってとっても幻想的ですよね。
そんな幻想的な景色を大切な人と2人で見たいときってありませんか?

今回はそんな方の為に、行っておきたい夜景デートスポットをまとめてみました。
是非今度のデートに参考にしてみてくださいね。

行っておきたい都内の夜景デートスポットその1 六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

定番中の定番のデートスポット、六本木ヒルズはいかがでしょうか。
夜のライトアップされた六本木ヒルズはどこかエレガントです。
外観もさながら、六本木ヒルズから観る夜景はとても素敵ですよ。

六本木ヒルズ東京シティービュー

六本木ヒルズの東京シティービューは52階にある展望台です。
すさまじいほどの開放感溢れる展望台からは東京の夜景が一望できます。

スカイデッキ

更に六本木ヒルズの最上階にはスカイデッキがあり、スカイデッキからもまた東京の夜景を一望することができます。
高層階から眺める夜景の美しさはロマンチックなデートに仕上げてくれることでしょう。

イルミネーション

また六本木ヒルズはクリスマスになるとイルミネーションを開催します。
クリスマスデートにもぴったりの場所ですね!

行っておきたい都内の夜景デートスポットその2 東京スカイツリー

東京スカイツリー

こちらは夜景デートスポットのド定番中のド定番スポットです。
定番スポットだからこその安心感もあります。

展望台

東京スカイツリーの展望台から観る夜景はまさに言葉に出ないほどの光景。
スカイツリーの展望台は混雑するため、デートの前に前売り券を購入しておくと並ばずに済むのでおすすめです。

Sky Restaurant 634(musashi)

東京スカイツリーのフロア345内にあるレストランで夜景を眺めながら食事するのもまた乙なもの。
Sky Restaurant 634は江戸とフランスを融合した新日本料理というコンセプトの料理を出すレストランで、ちょっとした大人のデートを楽しむことができます。

スカイツリーカフェ フロア340

デート中に小腹が空いたら喫茶店で美味しいモンブランを一口。
フロア340には軽食が楽しめる喫茶店・スカイツリーカフェがあります。

東京ソラマチ

また夜景をひとしきりたのしんだあとは、様々な専門店が集まっているソラマチでショッピングデートも良いものですね。
心も体も満たされることでしょう。

すみだ水族館

夜のすみだ水族館は普段見ている生き物の違う姿を見ることができます。
夜景を楽しんだ後にすみだ水族館でデートなんていいですよね。

行っておきたい都内の夜景デートスポットその3 東京都庁

東京都庁

お金がかからない夜景デートをしたいのならまさに東京都庁がうってつけ。
北展望室から見える夜景がタダで見れるなんてちょっとお得ですよね。

北展望室

東京都庁の北展望室は360℃ぐるりと東京の夜景を見渡すことができます。
展望室内には喫茶店やお土産屋もあるのでデートの思い出にどうでしょうか。

北展望室から見た夜景

北展望室から観る夜景はこんなにも素晴らしかったりします。
リーズナブルにこの景色が見れるなんてまさにお金のかからないデートには最適な場所でしょう。

行っておきたい都内の夜景デートスポットその4 東京タワー

東京タワー

今ではスカイツリーに日本一の電波塔の座を奪われてしまった東京タワー。
しかしながら、東京タワーは未だに現役の人気の夜景デートスポットです。

東京タワー大展望台

東京タワー大展望台は150mの高さから夜景を眺めることができます。
東京の夜景を360度を見渡すことができます。

カフェ・ラ・トゥール

大展望台の1Fにはカフェ・ラ・トゥールという喫茶店があり、夜景を見ながらお茶を楽しむことができます。
彼氏といい雰囲気になること間違いなし。

東京タワー特別展望台

入場券に600円がプラスされますが、特別展望台は大展望台よりもさらにダイナミックな夜景を楽しむことができます。
250mの高さから臨む東京の夜景はデートをより盛り上げてくれることでしょう。

マダム・タッソー

夜景をひとしきり楽しんだ後はマダム・タッソーでデートなんていかがでしょう(ただし最終入場時間が19時までなので注意が必要です)
マダム・タッソーは精密につくられた芸能人や有名人のフィギュアが600点飾られている蝋人形館です。

行っておきたい都内の夜景デートスポットその5 恵比寿ガーデンプレイスタワー

恵比寿ガーデンプレイスタワー

最後にご紹介する夜景デートスポットは恵比寿ガーデンプレイスタワーです。
こちらは無料で利用できる展望台や、夜景が望める展望レストランが備わっています。

38F展望ロビーからみた夜景

無料でこれだけの夜景が臨めるなんてリーズナブルなデートには最適。
39Fには夜景が楽しめるレストランもあるので、ディナーにいかがでしょうか。

展望レストラン街

ここでは様々なジャンルのレストランが並んでいます。
デート中のディナーに最適。
ディナーを食べながらの夜景はまさに格別です。

是非大切な人と夜景デートを!

今回は都内の夜景デートスポットについて色々とまとめましたがいかがだったでしょうか。
是非大切な人と夜景デートを楽しんでくださいね。

TOPへ