記事ID56783のサムネイル画像

寂しい手元をおしゃれでかわいいミサンガで可愛くしちゃおう

ミサンガとはなんかのまじないですが、おしゃれなほうがいいですよね今は単におしゃれの一部として今はしている人もいるようです。ミサンガは作ったことがありますが、どっかへ行きました。おしゃれなミサンガとはどういう物でしょうか、あまりミサンガに興味がありませんが

おしゃれミサンガとは

おしゃれミサンガとはなにか。
ブラジル人がしていた装飾品ということで
本場ブラジルではミサンガとは言わないそうです。

本場ブラジルでは、ミサンガをポンフィン・フィタというそうです。
足首や手首につけ、そして自然に切れると願いが叶うというものです。

自然に切れることが大事であってハサミで人為的に切っても意味はないとうことです。
といっても自然に切れるというのは単に糸が摩耗によって擦り切れるということだと思いますが

おしゃれミサンガについて

おしゃれなミサンガの編み方

おしゃれなミサンガの編み方について紹介したいところですが、
ここでは全てを紹介しきることはできないので当該サイトを参考にしてください
上の画像参照元にあります。

当該サイトでは、基本の基本のおしゃれミサンガの編み方から上級編まで
紹介されていて、作ったことがない人でも、基本の基本ならできると思います。

おしゃれなミサンガの作りかた

多分一番カランタンなミサンガの作り方は、紐をいくつかねじってくくるという
物だと思いますがそれだとおしゃれになるかどうかはわかりません。

ちょっと裁縫ができればできるのでしょうが、裁縫をほぼやったことがない私にとっては
難易度MAXという感じです。
ミサンガは今までつけた事は1回あったかな子供の時

今は子供でもミサンガを作れるような専用のおもちゃみたいなのがありますよね。
確かあったと思いますが、そんなのを使うのも一つの手だと思いました。

ビーズを使ったおしゃれミサンガ

ビーズのミサンガはさらに難易度が高そうな感じがします
その分おしゃれ感は大分まします。
これは買った方が早そうです。

こちらは、おしゃれミサンガに名前が入っているタイプのものですね。
高校生なんかがしてそうな感じです。
友情が深まりそうですが、友情に亀裂が入ったときは憎しみの物体となりそうです。

名前を入れるのもある程度は裁縫ができないと厳しかなぁ
って感じます。編み込んでいかないといけないですからねぇ
と思いました。

おしゃれなミサンガを簡単に

それでも
簡単におしゃれなミサンガを自分で編みたいという人は、おしゃれなミサンガを
編むためのキットが売っているのでそれを使うのが得策です。

キットを使えばそれなりにおしゃれなミサンガが完成すると思います。
今のキットはよくできているものです。

メンズ向けおしゃれなミサンガ作り方

この画像が掲載されている当該サイトでは3色ミサンガというのを紹介しています。
メンズ向けということで彼氏なんかにプレゼントするんだと思いますが比較的簡単ということだそうです。

こちらの画像のおしゃれミサンガは大体の完成形みたいな感じで3色使われているのがわかります。
これだったら裁縫で余っている糸でも出来そうでエコですね。

通販でおしゃれなミサンガを

そうですねおしゃれなミサンガ
あくまで自分でとうのにこだわりがないのであれば通販で買っちゃうのが
手っ取り早いと思います。
楽天・アマゾンあたりで

ほらこんなにおしゃれなミサンガを付けました。
願い事がいっぱいありすぎて5本もつけてます。
きれいな手をしていますね。

手作りっぽいものを通販で買って
つけたり彼氏にプレゼントするという方法もありますね。
ちょっと罪悪感にさいなまれそうですが

男がおしゃれなミサンガ?

男がつけても違和感がなさそうなミサンガです。
これも3色編みでしょうか、
彼氏につくってあげてください。

これはねじっただけみたいな感じのミサンガでしょうか
これなら男でもつくれそうです。
彼氏の好きな色がわからなければ、とりあえず
青系でいいと思います。

手作りの男物のおしゃれミサンガ

メンズ向けミサンガを手作りしたいということであれば
youtubeなどでも動画があったりするのでみてみましょう。

これは基本の基本のミサンガの動画です
基本以降も掲載されていたので参考にしてください
カラフルでおしゃれです。

【まとめ】ミサンガにもいろいろ編み方や種類があることがわかった

ここまでおしゃれミサンガについてみてきましたが
どれくらいの年齢までミサンガというのを付けるのでしょうか

私はてっきりおしゃれミサンガといえど子供向けかと思ってましたが
結構若い人でも付けるんですね。
私はちょっと遠慮しときます

また一口におしゃれミサンガといってもいろいろ種類があることがわかりました。
ティッシュのこよりみたいなねじってくくるだけがミサンガじゃないということがわかりました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ