記事ID56674のサムネイル画像

    ナチュラルメイクは卒業。今季流行るオトナ華やかメイクの3ポイント♡

    今年の旬顔は、オトナ×華やかを意識したポイントメイク。目元にはカラーシャドーをプラスして、チークで色味を追加!そしてぷるるん潤いリップでさらにオトナを意識させちゃいます♡今年流行る、2016年の新しいメイクを詳しくご紹介します♡

    ナチュラル志向はもう終わり?大人華やかメイクが旬♡

    チークやリップでほんのりと血色を与えたナチュラルメイクがずっとトレンドだったここ2年。メイクをする楽しさを忘れていませんか?
    この春は、もう少し華やかな顔に流行がシフトチェンジします♡

    流行に敏感な人は注目!!!

    目元はカラーシャドーをポイント使い

    カラーシャドーは、目尻の上や目の下にほんの少しだけのせてトレンド感を取り入れます!肌なじみの良い茶系をまぶた全体に塗って、ポイントカラーをのせ、黒か茶のラインで軽くなじませると悪目立ちしません。

    エレガンス ヌーヴェル アイズ 14

    ブルーのパールを配合したホワイトは目元にきらめきと透明感を。

    ルナソル テンダークリアアイズ 03

    清潔感のある知的なグリーンと相性バッチリのブラウンがセットに。

    マルチカラーのチークでシェーディング効果

    チークは、"血色を足すもの"と考えるよりも、"骨格を作りあげるもの"と考えるように!
    ほどよくツヤめく軽やかな、赤・ピンク・オレンジを意識する事が重要です。

    シェードチークで、自然と大人っぽいシャープな顔立ちを演出!
    赤み・ピンクみ・オレンジみの入ったチークによって、シェーディング効果と血色アップの効果を一度に狙えちゃいます!

    イザベル&ルーベント トレド ブラッシュ オンブル ライプ ピーチ

    グラデーションになって使いやすいフェイスパウダー。粉質がベタ付きせず、ふんわりと肌に密着します。

    グラデーションになって使いやすいフェイスパウダー。粉質がベタ付きせず、ふんわりと肌に密着します。

    資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェール PK200

    色気のある顔を演出する5色。

    ボンミーン スティックフェイスカラー PINK GLOW

    頰に斜めに引いて、指でぼかすだけでシェード感が演出されます。

    リップは潤い&色味満点で目立たせて

    雑誌を参考にリップを小見出しを使用して3~4つ程度紹介してください。
    このテキストは確認したら消してください。

    ヴォリュプテキャンディー

    濡れ感をそのまま、桜色に鮮やかさを少しプラスさせるにはこちら。

    ベネフィーク セオティ リップグロス(スマイルオーラ)PK02

    塗るだけで口角がキュッ!とあがって見える、発色の良いうるるんグロス。

    ヴィンテージドロップグロス 01ローズ

    ほどよく輝くとろけるようなツヤ感をプラスします。
    色名と同じ香りがする可愛らしいリップグロスです♡

    イブサンローラン ヴォリュプテティントインオイル

    5つの植物オイルで贅沢に唇ケアしながら、ふっくらうるぷるのツヤ唇に♡
    オイル美容液なみのトリートメント効果と、美しいメイクアップ効果が初めて融合したオイルルージュです。

    これで華やか×オトナ顔の完成♡

    いかがでしたか?
    "色"を上手に使う事で、こんなにメイクって楽しいんです!
    この3ポイントを意識して、あなたも2016年の旬顔をGetしちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ