記事ID56568のサムネイル画像

40代はおしゃれし放題!40代こそおしゃれコーディネートを楽しもう!

40代は若いころとは体系も変わってしまいおしゃれなんて楽しめない、と思っていませんか?実は40代こそおしゃれなコーディネートを楽しめる時期なのです。40代に似合うアイテムを使ってコーディネートし、年齢や体系をカバーしましょう!

40代はおしゃれに時間がかけられる!

40代は、子育てもひと段落して、自分の時間がたくさんとれるようになります。

40代は子育てがひと段落!

お子さんのいる40代の女性は、子供も手が離れたりして育児に追われたりすることがないので、自分の時間がたくさん持てます。

40代はおしゃれに時間がかけられる!

40代は、比較的自分の時間を持つことができ、仕事面でも安定してくる時期なので、おしゃれにも時間をかけることができます。

40代のコーディネート:チュニック

40代は、若いころの体系とは変わってきます。気になる部分を隠してくれるチュニックはおすすめです。

40代のコーディネート:チュニックは体系カバーに最適!

40代にはチュニックでのコーディネートは、気になるお尻やお腹周りをかくしてくれるので便利なアイテムのひとつです。

40代のチュニックコーディネート:どんなボトムズでも大丈夫!

40代は、お腹周りが気になりますが、チュニックならその気になる部分を隠すことができます。スリムなスキニーパンツと合わせても、お腹周りが隠れるので気になりません。
タイツ、レギンス、パンツ、好みのコーディネートを楽しみましょう。

40代のチュニックコーディネート:ヒールを合わせる

40代のチュニックコーディネートは、体系を隠したいがためにゆるくなりがちです。そこで、ヒールを合わせて、きちっと感をだします。
ぺたんこ靴だと、おばさんくさくなってしまいます。

40代のチュニックコーディネート:チュニックにシャツをIN!

チュニックは、普段着っぽいコーディネートになりがちですが、チュニックの中にシャツを着るだけで、印象が変わります。

40代のチュニックコーディネート:ウエストをマーク!

チュニックをそのまま着ると、だらしなく見えがちですが、ウエストをベルトなどでマークしてあげると、すっきりとしたコーディネートになります。

40代のチュニックコーディネート:シャツチュニック

シャツチュニックをコーディネートすれば、それだけできっちり感がでます。きっちっとしているから、ビジネス面でも役に立つアイテムです。

40代のコーディネート:ミモレ丈スカート

ミモレ丈スカートは、40代には甘すぎるコーディネートなりすぎたり、逆にコーディネート次第で年齢より上のおばさんっぽくになりそうですが、そんなことありません!

40代のミモレ丈コーディネート:すっきりとした短めのトップスと合わせて体系もすっきり見せる!

40代は、体系が気になるのでついついダボっとした服を着て体系を隠してしまいがちです。しかしこれは、逆効果!だぼだぼでルーズなコーディネートになり、余計にスタイルが悪く見えてしまいます。
トップスをすっきりさせることで、体系もすっきり見せましょう。

40代のミモレ丈コーディネート:腰回りに自信がないときは、緩めで短いトップスを!

若い子のように、すっきりとしたトップスを着る自信のない人におすすめなのが、このコーディネートです。緩めで短いトップスをミモレ丈スカートにあわせれば、問題解決です。

40代のミモレ丈コーディネート:ヒールで脚長効果!

40代のミモレ丈スカートのコーディネートは、気をつけないと足が短く見えてしまいます。
そこで、ヒールを履いて足首を見せることで足を長く見せることができます。

40代のミモレ丈コーディネート:ブーツを履くならショートブーツを!

40代のミモレ丈スカートは、ショートブーツとの相性もよく、大人かっこいいイメージになります。ショートブーツは、すっきりとしたものを選びましょう。

40代のミモレ丈コーディネート:インヒールスニーカーで脚長効果!

ミモレ丈スカートをカジュアルなコーディネートにしたいときは、脚長効果のある、インヒールスニーカーがおすすめです。

40代のコーディネート:カーディガン

40代のコーディネートで便利なアイテムのひとつが、カーディガンです。

カーディガン40代には便利なアイテム!

カーディガンは、さっとはおれて温度調節ができ、便利なアイテムです。
また、体系カバーやアクセントにもなるので、40代にはもってこいです。
どんなコーディネートにもあわせやすく、とても役に立ちます。

40代のカーディガンコーディネート:ロングカーディガン

ロングカーデガンは今トレンドアイテムのひとつです。ロングカーデガンをうまくコーディネートして、40代のファッションを楽しみましょう。

40代のカーデガンコーディネート:カラーを楽しむ!

40代のコーディネートは、黒やグレーなど暗めの色を持ってくることが多いです。そこで、カーディガンをアクセントにしてみましょう。
カラーによって、印象も変わってきます。
40代は、細く見える黒っぽいものよりも、顔色がよく見えるカラーを選んだほうが若く見えます。

40代のコーディネート:スキニーパンツ

40代は、お尻や下半身にお肉が集中してきて、ダボっとしたパンツを履きたくなりますが、ダボっとしたパンツを履くのは逆効果です!

40代もスキニーを!

足に自信がなくても大丈夫です。ダボっとしたパンツよりもスキニーを履いたほうがすっきりしたコーディネートになります。

40代のスキニーコーディネート:カラーを楽しむ!

スキニーにはさまざまな色味のパンツが売られています。40代でも落ち着く色もありますし、これはちょっと若すぎるかな?と思うような色でも、トップスと合わせると案外しっくりとくるものも多くあります。

40代のコーディネート:小物を使う

40代のコーディネートは、年齢からしてシンプルなモノトーンに統一されがちです。

40代のコーディネートはシンプルになりがち!

40代は、シンプルなコーディネートになりがちで、この画像の女性は若いのでこのコーディネートでもバッチリ決まってますが、40代がこのコーディネートをすると、貧相な感じになり、年齢よりも老けて見えてしまいます。

40代の小物を使ったコーディネート:ストール

全身黒やグレーなどで落ち着いたコーディネートにの時は、さし色として赤のストールもってくるだけでも、柔らかな印象になります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ