記事ID56496のサムネイル画像

おしゃれ可愛くても、マザーズバッグは軽量じゃないと持ちたくない!

おしゃれなマザーズバッグは沢山あるけど、軽量じゃなければ意味がない!沢山荷物を入れて使うマザーズバッグは、軽量なのが最低条件ですよね。さらにデザインも可愛くて、機能性抜群がいい!そんなわがままに答えてくれるマザーズバッグがあるんです!

軽量じゃなければ、マザーズバッグじゃない!

ママ達は荷物がいっぱいなんです!

ママは子供も抱っこして、さらには大量の荷物も持たなければいけないですよね。だからこそ、マザーズバッグが軽量じゃなければ、使う気は失せてしまいます。

ママたちを助けてくれるはずのマザーズバッグが重かったら、全く意味がありません。可愛いのも勿論ですが、やはりママ達には、マザーズバッグは機能性と軽量なのが、とっても大切なんです。

しかし、軽量なのはいいけれど、あまりにもスポーティーすぎたり、ナイロン感が前面にでているような、おしゃれじゃないマザーズバッグも持ちたくないですよね!

おしゃれで、可愛くて、どんなコーデにもあって、さらに機能性も抜群で、軽量なマザーズバッグが、ママ達の願い。そんな素敵すぎるマザーズバッグをご紹介していきましょう。

軽量タイプのマザーズバッグは、今こんなものが人気!

ママからママへの口コミで人気!

マザーズバッグは、ママ友からママ友への口コミのおすすめで、人気が上がると言われています。そんな中、超軽量で使いやすくて常に人気のマザーズバッグがありました。

マザーズバッグブランドも、改良を重ね続けているので、今では超軽量型なのにおしゃれで可愛いマザーズバッグが沢山出ています。その中でも定番の人気マザーズバッグを集めてみました。

何といっても、超軽量のマザーズバッグと言えば、ドラコのエアリーボストンは外せないですよね。マザーズバッグをネット検索したことある方は、必ずチェックしている超軽量型のものです。

マザーズバッグだから、もっと荷物が入ってPOPな可愛いマザーズバッグが欲しいという方に人気の高いのが、このCROSS WALKERです。軽量なのはもちろん、斜め掛けのベルトの太さも人気ですね。

よりシンプルで軽量で、機能性重視のマザーズバッグが欲しい方には、ecolocoのマザーズバッグもおすすめです。楽天では常にランキングしているマザーズバッグで、使いやすさはユーザーたちのお墨付きです。

よりおしゃれ感の強い、大人カッコいいマザーズバッグがお好みなら、SPRUCE のスウェットタイプはいかがですか。軽量な上、こんなカッコいいマザーズバッグは、珍しいですよ。

先程のマザーズバッグ同様に、よりおしゃれさを求めるなら、ルートートのマザーズバッグもおすすですよ。軽量なだけじゃなく、荷物の出し入れのしやすさも、人気の理由です。

軽量のバッグを、マザーズバッグとして使うママも!

ママコーデにはしたくないおしゃれママへ!

軽量に出来ているマザーバッグが便利なのはわかるけど、マザーズバッグは持ちたくない!と言う人も意外と多いようです。

おしゃれ大好きママにとっては、どうもマザーズバッグはしっくりこないと言う人も、意外と多いんです。そんなママ達は、軽量の大き目バッグを、マザーズバッグとして使っていました。

肩掛けにも手持ちにもなる2WAYタイプの軽量な大き目トートバッグです。マリメッコなので、普段のコーデにもしっくりくる、おしゃれシンプルなデザインが人気です。

こちらはL.L.Bean定番のトートバッグですよね。こちらも軽量で丈夫なトートバッグなので、マザーズバッグとして愛用している人も多いんです。モデルの梨花が、ネーム入りで愛用していて、人気があがりました。

軽量なトートバッグなら、CHUMSのトートバッグも、おしゃれママ達に大人気です。スウェット素材なので、可愛らしさも抜群で、おしゃれママアピールも出来ちゃいますね。

CHUMSの大き目バッグは、他にもマザーズバッグとして使えるものばかりです。ショルダータイプがお好きなら、CHUMSは軽量で、カラーも豊富なので、外せないブランドですね。

コーデによってマザーズバッグを使い分けたいママには、やっぱりGUのトートバッグが人気です。コスパが抜群な上、軽量で丈夫とあって、いう事なしなんです。

行動派ママは、リュックをマザーズバッグに!

行動派ママたちは、こぞってリュックを!

兄弟がいたり、ベビーカー派なママ達は、マザーズバッグはリュックを愛用している人も多いんです。リュックだと軽量なだけでなく、肩も痛くならないので、嬉しい事だらけなんでうs。

アウトドア系のリュックなら、軽量な上に、防水タイプだったり、収納も多く、機能性が抜群なんです。しかも、最近ではプチプラなリュックも増えているので、嬉しい事尽くしですね。

公園にいくのも、お買い物にいくのも、バックパックなら両手もあくし、軽量なので荷物を入れても重くならず、マザーズバッグとしては満点ですよね。

バックパックブームとあって、今はいろんなブランドから、手頃な価格でリュックが出ています。そのため、いろんなタイプの軽量なマザーズバッグを試してみたい人にももってこいです。

またしまむらなどでは、種類も豊富なので、荷物の量によっても、マザーズバッグとして使うバックパックを使い分けたりも可能ですね。

こだわり派のママには、リュックと言えばノースフェイスがやっぱりおすすめです。軽量な上、がばっと開くタイプのリュックなら、荷物の出し入れも楽ちんです。

【まとめ】マザーズバッグは軽量&機能性+デザイン!

ママだっておしゃれがしたい!

いかがでしたか。マザーズバッグはどれも軽量でしたが、機能性やデザインも豊富で、選び放題でしたね。まずはどんなタイプのマザーズバッグが、自分には使いやすいのか、見極めが大切そうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ