記事ID56413のサムネイル画像

とっても大切な指輪をしまうボックスは機能性?それともデザイン?

自分で買った指輪やプレゼントされた指輪、譲って貰った指輪・・・いろんな指輪がありますが、どれも大切なものですよね?その指輪、どうしてますか?そのまま?もらった時等のボックス?それとも専用のボックス?あんまりスポットの当たらないボックスも実は大切なんです!

アクセサリーボックス派?それとも指輪ボックス派?

大切な指輪・・・とこへしまっていますか?いつも使うからすぐに取り出せる様にアクセサリートレイ?それとも指輪だけのボックス?またはアクセサリー全般を種類別にアクセサリーボックス?
仕舞い方は人それぞれ!それでもあれば便利なのがボックスですよね♪

指輪ボックス〝ペーパー(紙)〟

エピ柄ペーパー ジュエリーボックス

エピ柄ペーパー(紙)の携帯用トラベルジュエリーボックス。ペーパーとはいえシッカリとした作りで、こんなに小さく薄いのに機能は充実!

指輪ボックス〝プラスティック〟

中世のプリンセスボックス?

落ち着いたブルーに豪華なゴールドの組み合わせとホワイトに華やかなレッドの組み合わせのアンティーク調ジュエリーボックス。まるで中世のプリンセス気分♪
中は黒のビロード風で大きく3つの部分に分かれた仕切りがあり、ネックレス、ピアス、そして指輪も3段に入る仕切りつき!
あなたのとっておきのジュエリーをこの宝石箱に入れて飾ってみませんか?

指輪ボックス〝ガラス〟

繊細なガラス製のジュエリー収納ケース

ドレッサーや身近な場所に置いてアメニティグッズを入れたり、日々の定番アクセサリーをしまったり等すれば、素敵な空間の出来上がり(^^♪
トップ中央のガラスは透明、その他は曇りガラス、側面には透かし模様が施され、天然白蝶貝で作った花模様にワイヤーで唐草模様を施したデザインが可愛いジュエリー収納ボックス。

指輪ボックス〝陶器〟

天使のピンクハート形の宝石箱 オルゴール

ピンクにカメオのような白い天使が可愛いハート形のオルゴール付きジュエルケース。
白地にゴールドの装飾は華やかでとてもロマンティック♪
一番お気に入りの指輪やピアス等を入れて、部屋へ飾ってもとっても素敵♡
(天使が祝福 アンチモニーオルゴール(ハート型))
ピンクのオルゴールは中の布地も明るいピンク色です!

指輪ボックス〝ポリウレタン〟

ジュエリーボックス ポップアップ 

蓋と引き出しが同時に開く仕掛け付きジュエリーボックス。
機能的でありながら、鮮やかなカラーと内側のプリント(コットン)の組み合わせがお部屋のアクセントに♪

スウィートジュエリーボックス

たっぷり収納できる、お洒落なジュエリーボックス。
大切なアクセサリーだから、使った後は専用のボックスで休息を・・・。内側は優しい素材で仕切られているので、取り出し易くアクセサリーを傷めません!
ハンドル付きなので、持ち運びにも便利♪

ルー・ルージュ・ジュエリーボックス

シックな赤と黒のデザインが印象的なジュエリーボックス。
コンパクトながらも、指輪・ピアス・ネックレス等たっぷり収納!
蓋裏には鏡・ピアス差しが付いた、収納機能バツグンのジュエリーBOXです♪

指輪ボックス〝本革〟

革製ジュエリーケースクローバーモチーフ

大切なジュエリーを携帯できるクローバーモチーフがキュートなコンパクトジュエリーボックス。
ジュエリーボックスに見えない見た目の可愛いボックスに、いつでもお気に入りを忍ばせていられる嬉しいボックスケース♪

レザータイプの指輪ケース

ピンクのレザーにバラの模様が施された可愛い指輪ボックス。
普段、よく使う指輪やピアス等を入れて、お洒落にインテリアとして飾って☆

本革ジュエリーケース

大きなバックルが特徴の本革製ジュエリーボックス。蓋の開け方は、正面に見える留め金具を垂直方向に回して留め金具を外すだけ!キーは付いていません。クラシカルで可愛い臙脂(えんじ)色で小さくても十分なので高級感☆

本革・高級ジュエリーボックス

牛の本革をたっぷり使った、コンパクトな高級感溢れるジュエリーボックス(アクセサリーケース)。
女性にとってお気に入りのアクセサリーは大切な宝物。そんなお気に入りのジュエリーは綺麗に整理して部屋でも素敵なデザインのジュエリーボックスに入れておきたいもの!
落ち着いた風合いで本革ならではの香り漂う高級ジュエリーケース。

大型サイズの本革製ジュエリーボックス

高い機能性と収納力を合わせ持つ高級感あるジュエリーボックスは本革製で表面はリザード調に加工した外見はとてもシンプルだけど、一旦蓋を開けると中身は工夫が行き届いたデザインの収納機能!
蓋を開けると、トップ部分のトレーが蓋に引かれてせり上がるような構造になっていて、少し斜めになることにより、収納したアクセサリーが見易くなっています。蓋の内側は開閉でき、中はネックレスハンガーという仕組みに!正面右側にあるつまみを引くと扇状に開く指輪ホルダーになってます。また携帯用のハードジュエリーケースが格納されているので、お気に入りを入れて持ち運べば何か急な予定が入っても安心!

指輪ボックス〝合皮・レザー調〟

トラベルジュエリーボックス

旅行先での素敵なディナーやお仕事帰りの突然のお誘い、思わぬ事態の時もジュエリーはいつでも身に付けられるようにしておきたいですよね!
そんな時に便利なバッグの中にも入れられる携帯用の小型ボックスできちんと保管!!
持ち運び易く、どんなタイミングでもぱっと広げてられて便利!
左側は指輪の収納スペース、お気に入りの指輪だけでなく、スタッドピアスを差しても◎
右側のスペースはネックレスやブレスレット等が入れておける♪
さらに小さく持ち歩きたいものを入れておけるミニ巾着もセット!
ミニサイズなのに収納力バツグンの優れものです♫

本型ジュエリーボックス

本格的なブック型ジュエリーボックス。蓋を開けると指輪やピアス、ネックレス等ジュエリーの収納スペース!
中身までディティールにこだわり、小さいながらキッチリと仕切られ収納し易い♪

持ち運びも便利なジュエリーボックス トラベル用

とっても小さいのに驚く程の収納力のあるジュエリーボックス。
デザインもオシャレなジュエリーボックストラベル用は指輪やピアスなどの収納スペースが区切られていてとても使いやすい作り♪
いざという時のために可愛く鞄に忍ばせて!

リボン付きジュエリーボックス

ピンクのリボンがアクセントの可愛いジュエリーケース。ピアスや指輪、ネックレス等を入れて、使う時は蓋側に鏡が付いているので、鏡を見ながらチェックして!
ピアスの収納部分は取り外せるので便利!!

ポーチ型ジュエリーボックス

優しいピンクの色合いの可愛いジュエリーボックスは鍵もかかるので安心♪
指輪やネックレス、ピアス等色々入れて飾っても、長期の旅行のお供◎

トロッター調の鍵付きジュエリーボックス

グローブトロッターのトラベルバッグの様なデザインが魅力の高級感ある鍵付きジュエリーボックス。上段のトレーには指輪やピアス、ペンダント等を、取り外し可能な下段のトレーにはブローチやバングル等を、下段トレーの下はフリースペースなので大ぶりのジュエリー等を収納できます。
こんなに小さいのに収納機能が充実しているのが嬉しいボックス!

布×合皮

コンパクトに収納でき、外観はシンプルでスタイリッシュなボックス。内側はエレガントなバラの小花柄で可愛い華やかさ。普段使いの指輪やピアスをしまっておける便利な大きさが◎

ジュエリーボックス・カルコロ

コロンとまぁ~るいフォルムにベルトがお洒落、カワイイのに収納力もバツグン!
内側は、ベルベットの様に柔らかな布張り仕上げで、蓋の裏に鏡をセット。
選び、身に付けた時に確認するのに◎
上段は指輪ホルダー&ピアスホルダー&小物入れ。
下段はフリースペースなので、ネックレスやブレスレット等、大きめジュエリーの収納もOK!
さらに、ミラーの裏にネックレスの収納が隠れているんです!
ネックレスを絡まず収納出来るのが嬉しいですよね♪

バック型ジュエリーボックス

持ち手のついたバッグ型のジュエリーボックスの留め具をカチッと開くと・・・内側はベルベットの様に柔らか高級感漂う布張り仕上げ!
上段の右側は2つに分かれた指輪ホルダー&小物入れ、左側には指輪が収納できる7段のホルダー、中段の引き出しは4つに別れたフリースペース。
さらに下段の引き出しは、大ぶりのバングルやネックレスを収納できる仕切りのないフリースペース。蓋の裏には鏡がセットされているので、身に付けた際にチェックが出来き、可愛いのに収納力抜群の優れもの!
持ち運びにも便利なバッグ型なので、ちょっと夜に予定がある時や旅行の時に、大切なジュエリーを可愛らしくシッカリ守ってくれます♪

刺繍入コラムジュエリーボックスロング

トレー部分が回転して収納出来るインテリア性・デザイン性の高い、上面の刺繍がポイントのジュエリーボックスは、とっても可愛くて、スタイリッシュでカッコイイ!

指輪ボックス〝スエード〟

ハット型のリングボックス

インテリアとしてもとってもお洒落で可愛さ抜群の実用と装飾を兼ねた指輪用ボックス。 小さくてコンパクトなので持ち運びにも便利!ピアスを入れても◎

スエード調

携帯用スエード調ジュエリーボックス

手の平にすっぽり収まるコンパクトサイズで持ち運びに便利なジュエリーケース。
丸くて可愛らしいかまぼこ型の安定したデザインは、左側に3段の指輪スペースと、右側の小物スペースがあり、1泊~2泊程度の旅行なら充分な大きさ。素材は手触りのよいスエード調でデリケートなジュエリーにも優しい素材です。

黒猫型の指輪ボックス

猫好きには堪らない、きらきらビジューの大きな目をした可愛い黒猫のジュエリーケース♪
マルチケースなので、指輪・ペンダント・ピアスと収納出来、さらに下段には小物を入れられるスペースと指輪2本入れられ、小さくても収納バツグン!!

鞄型ジュエリーボックス

シンプルで可愛いデザインの鞄型ジュエリーボックス。
腕時計収納・指輪収納・ピアスプレート・小物スペースとコンパクトながらもたっぷり収納が可能♪
さらに鏡を開ければネックレスも収納でちゃう!

指輪ボックス〝ベロア調〟

ハート型リングピアスボックス

ローズのデザインが高級感溢れるハート型ジュエリーボックス。コンパクトサイズで旅行やお出かけにも便利!大切な指輪やピアス等、小物をしっかり可愛く守ってくれます♪

指輪ピアスボックス

コロンとした可愛いフォルムのローズモチーフ指輪ボックス。
プレゼントやプロポーズに最適な指輪ボックスは、そのまま飾ってインテリアに!

貝殻モチーフの指輪ボックス

貝殻モチーフのデザインが、すっっごく可愛い指輪やピアスを入れるボックス。
コンパクトなサイズで、旅行やお出かけ等にお洒落にカバンに忍ばせて持ち運べます!

指輪ボックス〝ベルベット〟

ビクトリアンベルベット・ジュエリーボックス

ビクトリアンベルベット美しいジュエリーボックス。アンティーク ゴールドの縁取りが高級感を漂わせ、指輪等の小物入れとしても大活躍♪
高級感のあるエレガントなモチーフなので、鍵や印鑑等を収納して玄関を素敵に飾ってみるのも◎

指輪ボックス〝シルク〟

タイシルク オーバルジュエリーボックス

艶のある美しい色合いが特徴の〝タイシルク〟を使ったジュエリーボックス。指輪、ピアス、ネックレス等、十分に収納できるお洒落なボックスです。

タイシルク スクエアジュエリーボックス

タイシルク独特の艶のある美しい風合いのジュエリーボックス。
ダークブラウンの色合いは、まるで木箱を模して表している様なキレイなボックス。

指輪ボックス〝レース〟

フェリール ジュエリー ボックス

サテンのベースに大判の花柄レースが重ねてある華やかなジュエリーボックス。
指輪収納部分とピアスホルダーが付いている上段を取り外せば、持ち運びできる小さなアクセサリーケースに!とっても便利な嬉しいデザイン♪

指輪ボックス〝木〟

シングル指輪入れ

木の優しい触り心地の小さな木の箱の指輪ボックス。
美しい佇まい、木の質感が柔らかい印象、「パチン」と心地良く閉まる感触、内側の生地など細部まで大切に作られた一品です。
写真左から
ローズウッド(ブラウン)×渋緑(縞々)
ローズウッド(ブラウン)×灰色(巻毛)
カリン(オレンジ)×栗茶(縞々)
カリン(オレンジ)×白茶(巻毛)

ジュエリーボックス(小物箱)

お気に入りのアクセサリーや腕時計等の小物を収納しながらキレイにディスプレイ♪
上段の左側に指輪をディスプレイ出来ますが、指輪を入れる山や仕切りは取り外し可能なので自由に収納してステキにレイアウトすることが来出ます!

鍵付きジュエリーボックス

エレガントなデザインに機能的な収納力も兼ね備えた実力派のボックス。ジュエリーを細かく分けたい方に嬉しい、取り出し便利なトレイ付き上下2段作り。ピアスやネックレス、指輪にカフス等ジュエリー収納OK、また腕時計やバングルなど大ぶりのアイテムも◎

木製 アンティーク アクセサリーボックス

猫足と赤みがかったブラウンウッドが素敵なデザインのアンティーク調ジュエリーボックス。
収納力も抜群で指輪、ネックレス、ピアス等アクセ一式収納出来ます♪

木製アンティーク調ジュエリーボックス ヨーロピアンローズ

ひとつひとつ手作業で仕上げた金のペイントと、アンティーク風の薔薇モチーフのつまみがおシャレな指輪ボックス。
内側は全てベージュ色のシックな布張りに、重みのある重厚な雰囲気。お部屋を引き立たせるインテリアの脇役に!
上フタを開くと、内側に鏡があり、上段は指輪差しと仕切が付いたスペース。引出しは2段で、仕切付と仕切なしが一つずつの作りのボックス。

オルゴール付 半円タイプ

珍しいアイボリーカラーのオルゴール付き木製ジュエリーボックス。
透明のアクリル板にも花模様が描かれ、レトロなつまみも高級感を醸し出しています。
一番下の引出しを開けるとオルゴールが流れる仕組みで、左の扉の中は4段のガラス棚。右の扉の中は回転式のネックレス掛け、左右とも奥はカガミ貼りの作りで、中央は引出しが5段。一番下が指輪の収納用。一番上は、ピアス専用。中3つは仕切り無。

和 寄木細工

日本の伝統工芸の一つである、寄木細工のジュエリーボックス。
繊細な細工作りのボックスは、落ち着いた〝和〟な佇まいがキレイなボックス。

MDF材質

プリンセス ジュエリーボックス

ローズ型の取っ手がロマンティックなジュエリーボックスは、蓋を開けると鏡が付いているのでその場でアクセサリーをセレクト&チェック出来ます!
ホワイトにはサーモンピンク色のローズ取っ手がついたピンクの内布が可愛いボックス、ブラウンにはゴールド色のローズ取っ手がアンティーク調の印象のボックス。
コンパクトサイズなのに、沢山のアクセサリーを分けて収納する事が出来ます!

指輪ボックス〝アンティーク調〟

リングホルダー-ヒール・リボン-

ヒールのラインに沿って指輪を収納出来る、見せる・飾る収納のアンティーク調-ヒール・リボン-の指輪ホルダー。とっても女性らしい印象のエレガントなホルダー。

リングホルダー-グランドピアノ-

アンティークゴールドの落ち着いた風合いの-グランドピアノ-型指輪ホルダー。
薔薇の装飾とハート型のモチーフを施したエレガントなホルダー。

リングホルダー-バッグ・リボン-

クリアストーンが施されたリボンが可愛い、バック型の指輪ホルダー。
インテリアの一部として飾っても、とってもキュートなアンティーク調のホルダー。

ジュエリーボックス-スクエア-

アンティーク調のデザインが可愛いジュエリーボックス。お気に入りの指輪やピアス等のアクセ小物をお洒落に収納。インテリアの邪魔をせず、お部屋の雰囲気を創り出してくれるお洒落ポイントアイテム♪

指輪ボックス〝その他素材〟

オーバルジュエリーボックス (ポリエステル素材)

オシャレなデザインのオーバルジュエリーボックス。
その日の気分やコーデで選ぶ指輪やネックレスにピアス・・・開く度に選ぶのが楽しくなる、そんなデザインのジュエリーボックス!

イタリア製ピンク象嵌オルゴール付きジュエリーボックス(30弁オルフェウス)

可愛いピンク色にバイオリンや楽譜等(ぞうがん)の象嵌細工が美しい、30弁オルフェウスの上品なピンクの象嵌オルゴールジュエリーボックス。
ボックスも音色も美しく一生大切にしたいと思える逸品!

象嵌(ぞうがん)・・・、工芸技法のひとつ
象は「かたどる」、嵌は「はめる」と言う意味がある。象嵌本来の意味は、一つの素材に異質の素材を嵌め込むと言う意味で金工象嵌、木工象嵌、陶象嵌等がある。

トリンケットボックス ハト (すず合金)

クリスタルガラスのピンクラインストーンがキラキラと輝くアニマルが可愛いミニジュエリーボックス。
蓋を開けると指輪等を入れるアクセサリーケースとして利用できます。

クラウン ジュエリーボックス

ずっしりとした重さと高級感あるクラウン型ジュエリーボックス。
煌びやかな王冠をモチーフにし、透明のクリスタルガラスが美しく輝き、繊細な透かしの細工が素晴らしいクラウンが並んだデザインもキュート♪
開閉口には磁石が取り付けてあり、アクセサリー等失くし易いアイテムの収納にピッタリ!

まとめ・・・

如何でしたでしょうか?今回は指輪やピアス等のアクセサリーボックスに注目してみました。
ジュエリーボックスはユニークな形のものから、エレガントで上品な美しさのあるものまで様々。使う様とによってもたくさんの種類がありますが、全てに共通しているのがインテリアとして「飾る」ということ!
隠すボックスから見せるボックスへ。皆さんも普段使いのアクセサリーの収納を「飾る」ジュエリーボックスに変えてみませんか?

おまけ・・・

ジュエリーボックス・・・ジュエリーボックス!?

トレンドマイクロ「ジュエリーボックス」

ジュエリーボックスは、撮影した画像を取り込んで保存し、どこでも閲覧可能にするネットワーク型ストレージのこと!
NASやオンラインストレージサービスを利用すれば同じ様なことなのですが、この製品のメリットは、"運用が簡単"であること。スマートフォンなら撮影後、なにもしなくても画像がジュエリーボックスに取り込まれます(設定にもよります)。デジカメならSDカードを挿入するだけ。
閲覧も、iOS、Android OS、Windows OSに対応し、自宅でも外からでも画像を閲覧でき、さらに液晶ディスプレイでも閲覧できるため、ご年配の方でも操作し易いのだとか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ