記事ID56306のサムネイル画像

今の旬は「ちょいペア」?スニーカーを使ったペアルックを楽しもう

町を歩いていると可愛らしいペアルックのカップルを見かけることもありますよね。うらやましい気もしつつ「ちょっと恥ずかしいな」なんて抵抗のある人も多いのでは?そんな人へのオススメがスニーカーを使ったペアルック。オススメのスニーカーブランドやテクを教えちゃいます。

スニーカーから始めよう!こっそりペアがトレンド!

ペアルックは、ちょっと恥ずかしい

今トレンドのペアルック。真似してみたいけど、がっつりペアは恥ずかしい。そんな人には、スニーカーなど小物をペアにした「こっそりペアルック」がおすすめです。

中途半端なペアルックが1番見ていて恥ずかしいそう。
がっつりペアルックにするか、小物をそろえるこっそりペアルックのどちらかが今の旬。

ペアルック初心者なら、まずは同じスニーカーからはじめるのがオススメ。
さりげなく、可愛らしいカップルペアコーデが完成しますよ。
有名ブランドのスニーカーなら彼氏も気兼ねなく挑戦してくれるはず。

人気ブランドのスニーカー【アディダス】

スポーツブランドとして有名なアディダス。
オールマイティにどんなスタイルにも合わせやすいアディダスのスニーカーは男女共に人気が高く、ペアで履きたいシューズブランドNo.1です。

アディダスといえばスーパースター。
主張しすぎない三本ラインがシンプルにかっこいい一足です。
女性はもちろん男性も抵抗なく履けるデザインなのが嬉しいですね。

こちらはアディダスのスタンスミスのペアスニーカー。
足元が赤×青で綺麗なコントラストになっていてペアのスニーカーが映えますね。

流行りのアディダスNMDシリーズです。

人気ブランドのスニーカー【ニューバランス】

ペアスニーカーの定番ともいえるニューバランス。
側面についている「N」のロゴでぱっと見てすぐにお揃いと分かるのも人気ポイントのひとつです。

お揃いのグレーシューズはどのコーデにも合いますし履きやすいです。

同系色のデザインですが、違う色の紐をつけることでポイントに

人気ブランドのスニーカー【ナイキ】

ナイキのスニーカーもスポーツMIXのコーデがトレンドとなってからは女子からも多大な人気を集めていますね。
ユニセックスの商品が多いのでペアで履きやすいのも嬉しいポイントです。

同じ型の靴でなくても、おなじみのナイキマークが入っていればペアスニーカーコーデが完成しちゃいます。

ナイキといってもエアマックスやジョーダン等のシリーズもあるので一緒に選ぶのも楽しそうです。

有名ブランドのスニーカー【コンバース】

ハイカット&ローカットをカジュアルにかなえてくれるのがコンバーススニーカー。
可愛らしいファッションをよくする女性にもオススメのブランドです。

淡いクリーム色のコンバースは男性はもちろん、スカートスタイルが多い女性にもオススメ。
甘くて可愛らしい雰囲気を軽くハズしてくれる万能スニーカーです。

トレンドのスニーカーペアコーデ!#完全一致編

スニーカーペアコーデには2種類

スニーカーをペアで履くには、大きく分けて2種類あります。1つは全く一緒のスニーカーをペアではく方法です。

全く一緒のスニーカーをペアではいていても、洋服のコーデがバラバラだとあまり気づかれることがないので「こっそりペアルック」を人の目を気にすることなく楽しむことができます。

海外では大人も普通にするペアルック。全く一緒のスニーカーをペアではいても、洋服がこれだけ違うと、ペアのスニーカーも違和感なく、素敵です。

もっとペアコーデを楽しみたいなら、全く同じスニーカーをはいた上で、コーデの配色も一緒に揃えるペアルックはいかがですか?より統一感がでて、微笑ましいペアルックになります。

もっとペアルックがレベルアップすると、コーデ自体も完全におそろいにする方もいますね。少し勇気がいりますが、見ていてほほえましいですよね。

なにもペアルックは、カップルや夫婦だけではありません。親子のペアルックも、スニーカーだけでなく、他のアイテムも一緒に揃えると、仲良しファミリーコーデになります。

トレンドのスニーカーペアコーデ!#部分一致編

部分一致のペアルックは上級者っぽい!

全く同じスニーカーをはくのも可愛いですが、よりおしゃれ感をだすなら、スニーカーブランドが一緒、カラーだけが一緒など、部分一致のペアルックもおしゃれですよね。

ペアルックは、どこかに共通点さえあればペアルックとして成り立ちます。そのため、同じブランドのスニーカー・色違いのスニーカーなどで合わせることで自分たちだけのペアルックを楽しむことも可能です。

同じデザインのスニーカーを、こんな風に色違いではいたペアルックも素敵ですよね。コーデも合わせたなら、色違いのペアのスニーカーは、差し色にもなりますね。

【まとめ】スニーカーだけなどの、ちょいペアがトレンド!

ペアルックは楽しんだもん勝ち!

いかがでしたか。少し恥ずかしいペアルックですが、やってみると楽しくてハマる人も多いようです。ぜひあなたも、スニーカーやバッグなど、小物だけペアのちょいペアから、始めてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ