記事ID56241のサムネイル画像

楽しい旅のお供に!!おすすめの旅行カバンをご紹介しちゃいます

楽しい旅に欠かせない旅行カバン。みなさん旅行カバンは何を基準に選ばれていますか?おすすめの旅行カバンってどんな物があるんでしょう。今回は、おすすめの旅行カバンをたくさんご紹介していきますので、旅行カバン選びに迷っている方是非参考にして下さいね。

旅行カバンの選び方

まずは、旅行カバンの選び方について見ていきましょう。移動手段によっても、おすすめの旅行カバンは変わってきそうですよ。

ツアー旅行のおすすめ旅行カバン

旅行中の移動全てがお任せの場合、旅行カバンはスーツケース型の旅行カバンがおすすめです。バスのトランクに荷物を入れてもらえるので、旅行カバンを持って目的地まで移動しなくていいので楽ですよね。

交通機関を使った旅おすすめの旅行カバン

個人旅行で、列車や・バスの交通機関を使っての旅行なら、キャリーの付いた柔らかく軽い旅行カバンがおすすめです。網棚に載せる事も可能なので、足元に荷物を置かなくてもいいですよね。新幹線や特急には、出入り口辺りのデッキにスーツケースを置いておくスペースがあるので、新幹線や特急だけの利用なら、スーツケース型の旅行カバンでもいいかもしれません。

交通機関を利用する旅行の時におすすめなの旅行カバンが、ARUKAN(アルカン) キャリーバッグです。重い荷物もキャリーがあるので持ち運びに便利です。使わないときは、折りたたんで小さく収納できるので場所をとりません。

このような旅行カバンもおすすめです。ソフトタイプのキャリーハンドルは、最近人気の旅行カバンなんだそうです。肩に掛けたり背中に背負ったりできるので、階段の昇り降りも助かりますね。

車での旅行におすすめ旅行カバン

自家用車・レンタカーでの移動なら荷物を気にすることなく旅行を楽しめますね。おすすめの旅行カバン・・・どんな物でも大丈夫そうですよね。ボストンタイプでも、リュックタイプの物でも、スーツケース型でも。自分の好みに合った旅行カバンを選ぶことができそうですね。

宿泊数によって変わるおすすめ旅行カバン

宿泊の日数によって荷物の量も変わりますね。そこで、宿泊の日数によって旅行カバンのサイズはどう変えたら良いかをまとめます。

ボストンタイプの旅行カバンの場合①

一泊だと横幅が42cm~45cmの旅行カバンがおすすめです。身軽に出掛けたい方は、少し小さめな42cmがおすすめのサイズです。荷物をたくさん入れたい方は45cm位の方がよさそうです。

ボストンタイプの旅行カバンの場合②

2泊から4泊の旅行の場合、52cmまでの旅行カバンがおすすめです。二泊ですと、48cm位のサイズでも大丈夫のようです。

スーツケース型旅行カバンの場合①

1泊のスーツケース型旅行カバンの場合、小型サイズ約22Lサイズが良さそうです。2泊だと約30Lの旅行カバンが良いようです。

スーツケース型旅行カバンの場合②

3泊になると、荷物も増えますよね。その場合は少し大きめの、約49Lの旅行カバンが良さそうです。5泊位までの旅行だと、59Lの旅行カバンが妥当な大きさのようです。

おすすめの旅行カバン【ボストンタイプ】

宿泊数が多くないときに便利なボストンタイプ。おすすめの旅行カバン見ていきましょう。

おすすめボストンタイプ旅行カバン

Vento Manieraのボストン旅行カバンです。とっても可愛くって、軽い旅行カバンです。サイズもMとLサイズがありお値段は4300円です。

おすすめボストンタイプ旅行カバン②

次におすすめしたいのが、バサラのボストン旅行カバンです。とっても便利なポケットがたくさんついていて、軽く荷物もたっぷり入る旅行カバンです。ナイロンと牛皮素材で高級感漂う旅行カバンです。お値段は約13000円です。

バサラの旅行カバン

このバサラの旅行カバン、とっても便利なポケットがたくさんついているんです。特におすすめなのが、キャリーオンができるストラップが付いているところです。荷物が多くなりそうな宿泊日数の多い旅のセカンド旅行カバンとして、キャリーバックと合わせて利用してもいいですよね。

おすすめボストンタイプ旅行カバン③

帆布工房から出ているボストンタイプの旅行カバンです。2泊程度の旅行にぴったりのサイズだそうです。自然素材で優しい色合いで長く愛用できそうな旅行カバンになっています。お値段は12000円です。

おすすめボストンタイプ旅行カバン④

淡い色がこれからの時期にピッタリな旅行カバンですね。レースの柄が可愛くって持っているだけで楽しい気分になりそうな旅行カバンです。お値段は、約2万円です。

おすすめボストンタイプ旅行カバン⑤

VFTFf-01の旅行カバンです。ドット柄がとても可愛いおしゃれな旅行カバンです。南京錠がついているので、旅行中も安心ですね。お値段は、24840円です。

おすすめの旅行カバン【スーツケース型】

次にご紹介するのは、スーツケース型旅行カバンです。では、早速見ていきましょう。

おすすめスーツケース型旅行カバン①

アドヴァンスエボリューションの旅行カバンです。シンプルさがおしゃれなスーツケース型で、飽きのこないデザインが魅力ですね。キャスターにもこだわりがあり、長時間使用しても滑りがなめらかなんだそうです。

おすすめスーツケース型旅行カバン②

次にご紹介するのは、サムソナイトのコスモライトです。貝の様なデザインが印象的な旅行カバンです。軽さに加えて、衝撃にも強い旅行カバンです。海外に行かれる時は、こういった頑丈な旅行カバンがおすすめですね。

おすすめスーツケース型旅行カバン③

こちらもサムソナイトのシリーズで、イノヴァです。サイズによって値段が違ってきますが、およそ46000円~購入できます。こちらも衝撃吸収に優れた旅行カバンです。

おすすめ おしゃれな旅行カバン【スーツケース型】

旅行のときだけ持つのは勿体ないと思ってしまうようなおしゃれな旅行カバンを集めてみました。

おしゃれな旅行カバン①

ワールドトランク T&Sです。使わないときにもお部屋に飾っておきたくなるようなおしゃれなデザインの旅行カバンですよね。本革製で撥水加工も施されているそうです。お値段は、30240円です。

おしゃれな旅行カバン②

エース プロテカ ラグーナライトです。カラフルな色から選べるのが嬉しいですよね。女性にとっても人気で、上品な色合いがとってもおしゃれで素敵な旅行カバンです。

お気に入りの旅行カバンを見つけよう

ここまで、おすすめの旅行カバンについてまとめてきましたがいかがでしたか。旅行カバンを選ぶときの参考にしてみて下さいね。お気に入りの旅行カバンを持って、楽しい旅に出掛けましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ