記事ID56034のサムネイル画像

スマホ画面で個性を出してお洒落にする!時計アプリについてのまとめ

常に持ち歩いているものだからこそスマホの画面は自分好みのこだわりたくなりますよね。しかし時計など必要なものも表示させたい!そこで今回は時計アプリについてまとめました。様々な種類の時計アプリがあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

時計アプリについて

最近のアプリは時間を確認するだけのシンプルなものからこだわった高機能な時計まで様々なものがあります。また標準時計アプリも沢山の機能があり使わずにいるのがもったいないほど便利なアプリなのです。そこで様々なアプリについてまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

時計アプリ

こちらではお洒落で少し変わった時計アプリをまとめました。シンプルでいいけど個性は欲しい方にぴったりのものが沢山あります。

時間を確認するのが遅れて遅刻してしまったことはありませんか。この時計アプリは時間を声で知らせてくれるので触らずに確認できる便利アプリです。

こちらの時計アプリは普通のものとは違い長針も短針もありません。カラフルなラインが時間を表示してくれているのです。時計を表示してテーブルに置いてもお洒落ですよね。

スマホの中なのにパタパタとアナログを味わえることが出来る時計アプリです。またパタパタと音も出るのでリアルを求める人には最適のアプリですよね。

くまもん好きには必見の可愛らしい時計アプリです。時間も確認しやすい上に、くまもんが飛び出す鳩時計となっています。

分かりやすいデジタルもいいけど敢えて使うアナログもお洒落ですよね。NHKの時計を再現したアプリは時報も再現してくれているのです。

傾きや音で球がコロコロと転がっていくのです。デザインがシンプルながらも可愛く癒されそうな時計アプリですよね。

この時計アプリは1分で美女が入れ替わって時間をお知らせしてくれます。お気に入りの子がいたら画像を保存する事が出来るのも嬉しい機能ですよね。

アイフォン標準時計アプリ

こちらではアイフォンの標準時計アプリを紹介します。標準アプリなのにとても高機能で様々な事が出来るのです。またあまり知られていない機能などもついていてこれ一つで様々な事が出来るアプリなのです。

時計アプリにはタイマー機能も付いています。料理中などにも手軽に使う事が出来、生活のいろいろな部分で使え、とても便利に感じられますよね。

この時計アプリには世界時計を確認できる機能があるので気になっている国やそこの国いる人の時間を確認するときにとても便利ですよね。

この時計アプリは目覚ましの為だけでなく使いすぎ防止にもなるのがこの強制ロック画面に出来る機能です。知らない方も多くいたのではないでしょうか。

iOS標準の時計アプリには全てを強制的に終了させる機能があった!!【iPhoneTips】

こちらで時計アプリの機能を試しているので見てみると本当にロック画面になっていることが分かります。後何分だけと決めていてもなかなかやめられない人にとても便利ですよね。

アラーム機能付き時計アプリ

こちらでは時計だけでなく、寝坊出来ない朝にとても便利なアラーム機能が付いた時計アプリをまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

スマートアラーム

こちらのアプリは『スマートアラーム』です。シンプルなのに絶対に二度寝することが無いほどしっかり目覚めさせてくれる時計アプリです。

計算問題に正解するまでアラームが鳴りやまない「スマートアラーム」

こちらの時計アプリの紹介動画です。この動画を見るとこのアプリなら二度寝することがなくしっかりと目が覚めそうに感じますよね。

日本の祝日があらかじめ登録されているのでお休みの日に解除を忘れて朝起こされてしまうなんて心配もなく役立つアプリですよね。

設定項目が沢山あり朝解けそうな問題を選ぶ事が出来ますね。慣れてきたら徐々に難問に挑戦していくことが出来るのもこの時計アプリの魅力ですね。

暗算では難しそうな問題ですよね。寝起きから解くには大変で、設定した数答えるまでアラームは止まらないのです。しかしこの時計アプリなら二度寝の心配はありませんよね。

Timely – アラーム時計

出典:http://3sh.jp

こちらのアプリは『Timely – アラーム時計』です。とても高機能なのに無償化で、デザインもお洒落で男性も女性も使える素敵なアプリです。

Timely Alarm Clock

この時計アプリの紹介動画です。英語で表記されていますがこの動画を見ているだけで機能が沢山あることがよくわかりますよね。

Timelyのアラーム機能はこんな感じ

このアプリにはアラーム機能もあり、アラーム時にひっくり返すだけでスヌーズになってくれるそうです。目覚ましが鳴ってもあと少し寝たいと思う方にはとてもいい時計アプリですよね。

複数端末にTimelyを入れてもしっかり同期

時計アプリなのに他端末に同期まで出来てしまうのです。複数のアラームを鳴らしておきたい方は設定を何度もしなくていいので助かりますよね。

時計アプリについてのまとめ

時計のアプリと言ってもシンプルなものから機能が付いているものまであり、ニーズに合った時計アプリを見つけることが出来そうですよね。またデザインも豊富にあり、色々な時計アプリを試すのが楽しくなりますよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ