記事ID55957のサムネイル画像

大人が持っても恥ずかしくない♡大人かわいいペンポーチ20選!

子供の頃のように筆箱やペンケースを毎日持ち歩くことはなくなったかもしれません。ですが、使う機会がまったくなくなったわけでもなく、ステーショナリーをより収納力が高い、かわいいペンポーチに入れて使う人が増えています。大人かわいいペンポーチを紹介します!

ペンポーチ選ぶ時は大人かわいいを基準に!

スピーチバルーンの大人かわいいペンポーチ♡

落ち着いた色合いや秋っぽい柄が特徴のペンポーチたちです。
チェックやハリネズミなど、柄がかわいいですね!

かわいらし過ぎるとさすがに恥ずかしくなってしまって出すのをためらってしまいますが、
大人かわいいペンポーチなら人前で出しても大丈夫!
鞄から出しても恥ずかしくないペンポーチを選びましょう♪

かわいいものにステーショナリーを入れておくと使う時の気分も違いますよね!

大人かわいいペンポーチ♡20選【シンプル】

1. グレーの大人かわいいペンポーチ♡

あったかそうな布を使ったハンドメイドのペンポーチです。
肌触りも良さそうなふかふか感がいいですね!
中に仕切りがあるのもポイント高いです!

2. 大原櫻子の大人かわいいペンポーチ♡

デニム地のしっかりしたペンポーチです。
ギターのイラストがかわいいですね!

女優で歌手の大原櫻子さんの公式グッズです。

3. モノトーンの大人かわいいペンポーチ♡

モノトーンの波型が印象的なペンポーチです。
波型ストライプと内布の細いストライプを揃えたところがよいですね。

4. アーティミスの大人かわいいペンポーチ♡

丸ゴムで固定する、シンプル&スタイリッシュな二つ折りタイプのペンポーチです。
中に入れる物の量に合わせて許容性のある作りがよいですね!

5. 内布の大人かわいいペンポーチ♡

遊び心のあるペンポーチです。
表はシンプルな生成りの布地ですが、ファスナーを開けるとかわいい猫の内布が出てきます。

大人かわいいペンポーチ♡20選【ブランド】&【動物】

6. MARY QUANT(マリークワント)の大人かわいいペンポーチ♡

マリークワントのペンポーチは人気がありますね!
コスメ用のブラシポーチをペンポーチに!
裏地がブランドマークのデイジー柄になっています。

7. MARY QUANT(マリークワント)の大人かわいいペンポーチ♡

マリークワントのペンポーチをもう1つ紹介します。それほどに人気なのです!
こちらはもっと容量があるタイプのペンポーチです。
モノクロのイラストがかわいいです。

8. ハリスツイードの大人かわいいペンポーチ♡

赤のチェックのツイード生地がかわいいペンポーチです。
秋冬にはあったか記事の小物を持って、気持ちもあったかくなりたいですね!

9. Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の大人かわいいペンポーチ♡

ハート♡がかわいいヴィヴィアンウエストウッドのペンポーチです。
鮮やかな色が気分も明るくしてくれます!

10. SWIMMER(スイマー)の大人かわいいペンポーチ♡

いちご柄がかわいいペンポーチです。
ポシェットとおそろいで持つのもいいですね!
ピンクとブラック、どちらを選ぶか迷ってしまいますね。

動物のペンポーチも人気です!

大人もやっぱり動物柄は好きですよね!
選ぶなら、面白味のあるものや、シンプルなものにしてみてはいかかでしょう?
かわいらしくなり過ぎないで、動物柄を楽しむことができますよ!

11. Lisa Larson(リサラーソン)の大人かわいいペンポーチ♡

スウェーデンを代表する陶芸家リサラーソンは「かわいい」ことを世界で一番考えているといわれています。
特徴あるこの猫「マイキー」は1度は目にしたありませんか?
そんな「マイキー」のペンポーチです。

12. ツートンの大人かわいいペンポーチ♡

色違いのツートンがかわいい猫のペンポーチです。
シックな配色とたっぷりのマチで収納力もありそうですね!

13. 踊っているクマの大人かわいいペンポーチ♡

踊っているクマがなんともいえず、かわいいペンポーチです。
全面に同じ生地を使わず、切り替えしたシンプルな生地との対比がポイントです。

14. クマが持ったリンゴが大人かわいいペンポーチ♡

リアルなクマが持った赤いリンゴとのギャップがかわいいペンポーチです。
モノクロだからこそ余計に赤いリンゴがかわいく見えますね。

大人かわいいペンポーチ♡20選【ハンドメイド】

15. デニム生地の大人かわいいペンポーチ♡

デニム生地に合わせたチェックが特徴的なペンポーチです。
質感の違う生地を使ったコラージュのような面白さとカジュアルさがおしゃれですね!

16. 毛糸の大人かわいいペンポーチ♡

極太毛糸を使った模様編みがかわいいペンポーチです。
裏地を付けることでしっかりとした作りになっています。

17. ニットフリンジの大人かわいいペンポーチ♡

チロリアン柄とフリンジがボヘミアンな雰囲気のかわいいペンポーチです。
色違いで持っていてもかわいいですね!

18. リバティプリントの大人かわいいペンポーチ♡

リバティプリントの小物はそれだけでおしゃれな大人かわいさを演出できる優れものです!
いろんな柄ペンポーチを集めたくなりますね!

19. トリコロールの大人かわいいペンポーチ♡

トリコロールがとてもかわいい手編みのペンポーチです。
配列やストライプの幅を変えることで、何種類ものトリコロールが出来上がるのですね!

20. ヒッコリーデニムの大人かわいいペンポーチ♡

ヒッコリーのストライプがかわいいデニムのペンポーチです。
鞄から出てきたら目を奪われること間違いなし!

簡単に作る★裏つきポーチの作り方~けーことん~

ハンドメイドで自分好みのペンポーチを作ってみるのも楽しみですね!生地を選ぶところから、大人かわいさを忘れないように。

【まとめ】大人かわいいペンポーチ♡

水玉ツートンの大人かわいいペンポーチ♡

水玉がとってもかわいいペンポーチ、ツートンの色違いもいいですね!
ファスナーを開けると、口が大きく開くので中の物が取り出しやすくていいですね。

いかがでしたか?

かわいいポーチは持っているだけで気分が上がります!
お気に入りを見つけて、毎日を楽しく過ごせるように、
ぜひ、参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ