記事ID55853のサムネイル画像

パッチリ二重はやっぱりかわいい!うちの赤ちゃんはどうなる?

二重人口が増えてきたとはいえ、まだまだ一重が多い日本人の赤ちゃん。うちの赤ちゃんはこのまま一重なの?私の息子も一重、寝起きになるくりくり二重にはきゅんとしちゃいます。元気でいればいいけどやっぱり気になる赤ちゃんの瞼について調べてみました!

一重でもかわいい。けど二重にも憧れちゃう!

やっぱりパッチリ二重かわいい!くりくりしていてお人形のようです。一重の赤ちゃんのママは少しは思ったことがあるのではないでしょうか。

新生児くん、もとい殿(二人きりのときはついチヤホヤ)。お風呂がすきで気持ちよくてよく寝てしまう。二重のときは、かわいらしい赤ちゃん(すいません)。一重のときは、誰かに似ている…。

Tue Jan 19 14:02:06 +0000 2016

じんくん二重のときと一重のときがある٩(ˊᗜˋ*)و 今回母乳出るかなー(>_<) じんとミルクめちゃ飲むスピード早いし(笑) しかし新生児ほんと可愛い♡癒される♡

Sun Jan 24 11:47:45 +0000 2016

うちの赤ちゃんたまに二重になる!というお母さんたちは、わが子がこれからどうなるのか気になってしまう様子。

けっこう見かけるのが途中で変わったという赤ちゃん!それぞれ時期は異なりますが、どんな変化があるのか楽しみな方も多いのではないでしょうか。

やっぱり外国の赤ちゃんはくりっくりの二重ですね。海外の赤ちゃんの中でも、白人黒人あ赤ちゃんはぼ二重なのではないでしょうか。

外人の赤ちゃんの可愛さってすげぇよな...エレベーターとかで赤ちゃん乗ってるのよく見かけるけど赤ちゃんってすげぇよな....かわいいわ

Wed Jan 20 15:00:52 +0000 2016

ハーフってほんとにかわいい! 赤ちゃんみたいなきゅーとな お顔のハーフの美女がすき! ずっと見てられる~~

Sun Jan 24 15:37:51 +0000 2016

最近は日本でもハーフの赤ちゃんが増えているし、どんどん血が混ざって二重人口も多くなっているんでしょうね。

日本人のまぶたについて

クールビューティーといわれる日本人の一重瞼。なぜ日本人は一重が多く、どのような瞼があるのでしょうか。

生まれたての日本の赤ちゃんは、地域での差はあるでしょうが、むくんでいたり、脂肪がついていて二重より一重の赤ちゃんが多いようです。

北方系といわれる北の方の赤ちゃんは寒いので皮下脂肪が多く、瞼の脂肪が多いため一重瞼が多いのだそう。色も白いイメージですね。

南方系といわれる南の方の赤ちゃんは汗が目に入らないようにするために二重瞼が多いそうです。まつ毛もふさふさですよね。紫外線も関係しているんでしょう。

日本人は、男女とも、一重まぶたの人が約7割、二重まぶたの人が約3割

出典:http://www.takasu.co.jp

黄色人種特有の《蒙古ひだ》という目頭を覆っている部分があるタイプの人に一重が多い、と挙げられていました。基本二重の外国人はこの蒙古ひだがなく、目頭のピンクの肉が見えているそう。言われてみれば確かに。

蒙古襞もうこひだとは、目頭の部分を覆う上まぶたのひだのことで、日本人(黄色人種)に多く見られ、西洋人にはありません。

出典:http://www.veriteclinic.jp

蒙古ひだ、初めて聞きました。たしかに一重の人は目頭に皮膚の部分ありますよね。息子も、しっかりあります。

真似しないで欲しい。ネットで見かける赤ちゃんの二重方法

色々な考え方があるとは思いますが、個人的におすすめできない記事をみかけました。自分の事ではなく赤ちゃんの事。自己責任とはいえないですよね。

ネットで見かけた一重赤ちゃんの二重法なんですが、消毒した耳かきを使うそうです。うーん、二重にしてあげたいという気持ちはわからなくもないですが・・・

どんなやり方だったかというと、消毒した耳かきを寝ている赤ちゃんの二重にしたい線にあてるというもの。私は怖くてできません。

この赤ちゃん特有のモロー反射。もし耳かきを目に近付けている時に微かな物音でモロー反射をおこしてしまったら、、おそろしいですよね。でも全然ありえる事です。

モロー反射以外でも眠っている赤ちゃんは急に動いたり、くしゃみをしたり、泣き出したりと何があるかわかりません。

もしものことがあって赤ちゃんを傷つけてしまったら、後悔してもしきれません。親が二重にしたいだけでなんてことをしてしまったのか、、となってしまいます。

赤ちゃんが大人になったら決めさせてあげては?

今や気軽に二重を手に入れられる時代、私自信も、化粧をしていたらいつしか勝手に二重になっていましたし、妹も小学校の頃二重になりました。

すじつけまくったら二重になったんだけどでも奥二重のせんもあってなんかすごいことになった

Wed Jan 27 06:24:48 +0000 2016

@ritsuppy まってwww整形はしてないwwwアイテープっていう二重にするやつあるんだけどそれで頑張って癖つけてたら普通の二重になったよ!www

Wed Jan 27 03:51:32 +0000 2016

整形までしなくても二重にする方法はたくさんあります。その人に合ったものがあると思うので、合うものがみつかってうまく跡がつけばばなにもしなくても二重になれますよ♪

中には小さい子に二重整形をさせてしまう方もいるようです。まだまだ成長する赤ちゃん、変化もあるかもしれません!

二重まぶたの手術も目が完全に育った16歳以降に受けるのが安全だと見られている。

出典:http://japanese.joins.com

途中で二重に変わる赤ちゃん多数!

体験談を見たり聞いたりしていると、かなりの赤ちゃんのまぶたが、風邪や年齢うを重ねる事で変化することがわかりました。

生まれた時は誰がどう見ても二重の線などない綺麗な一重だったのに、ハイハイして動き回る7ヶ月くらいから徐々に二重になり三歳になる今ではすっかり二重になったという子もいるそうです。両親は二重だったとか。

旦那さんがぱっちり二重、奥さんが奥二重のご夫婦、赤ちゃんは一重だったそう。しかし2歳すぎに風邪をひいてそれ以降は二重になった!という方もいました。

私が一重だった事もあり赤ちゃんの目は二重がいいなあと思っていました。結果息子は七カ月の現在寝起きに二重になりますが一重くんです。でも、二重だったらな、という思いはかわいいわが子を見ていると忘れてしまいますよ♪

今後変わるのかなあこのままでもかわいいなあと気楽にしています。どちらにしても赤ちゃんはとってもかわいいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ