記事ID55818のサムネイル画像

    ホットプレートでバリエーション豊かな食事に。おすすめ商品をご紹介

    最近のホットプレートは進化しています。デザインや料理のバリエーション、煙の出ないホットプレートまで。ホットプレートがあれば家族や友人、一人でも楽しく食事が楽しめるのでおすすめです。どんなホットプレートがあるのか気になりますね。おすすめの商品をご紹介します。

    ホットプレートは会話が弾みます

    皆さんはホットプレートといえばどんなイメージを持っていますか?ホットプレートがあれば作りながら食事が楽しめて会話が弾みます。

    ホットプレートがあれば

    わいわい楽しく作りながら食事が出来ます。ホットプレートは会話のきっかけや家族が一つになれるきっかけを作ってくれるのでおすすめです。

    お客さんや初対面の方と会話のきっかけが作れなくてストレスを感じるとこもあります。例えばホットプレートを使えば、使い方や料理のレシピなどで会話が自然と盛り上がります。

    家族がひとつになれる

    一緒に住んでいる家族とはいえ、なかなか時間が合わずそれぞれ個々に食事をすることも多いですよね。たまには家族揃って食事をしたいと思ったとき、ホットプレートがおすすめです。

    ホットプレートの良いところはみんなで一緒に作りながら食事が楽しめる空間を作ってくれることです。たまには家族揃って食事をしようと思った時に、ホットプレートが役に立ちます。

    ホットプレートで作るおすすめメニューは「パエリア」

    最近のホットプレートは進化していて作れる料理のバリエーションが増えました。

    ホットプレートでパエリアも作れちゃいます。どんどん進化していますね。昔のように焼肉を焼くだけのものではなくなっています。

    ホットプレートのおすすめメーカーを教えます

    メーカー別に、おすすめのホットプレートをご紹介致します。

    象印のおすすめホットプレートは焼肉にも最適です

    まず最初に紹介するのおすすめ商品はオーソドックスのホットプレートです。
    焼肉を焼いたりして楽しんでください。

    象印ホットプレート EABH20 TD

    9,480円

    焼肉をしながら野菜も焼ける平面スペース遠赤溝付き焼肉プレート。おすすめです。

    <レビュー>

    ホットプレート買い替え時期だったので お値段も安く 必要な2プレートのこちらの商品を購入
    届いた日から 焼き肉 ウインナー お好み焼きと楽しんでます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    ホットプレート やきやき/EA-GV35

    オープン価格

    こちらは付属品がとても充実しているのでおすすめです。家族や大人数で作って食事を楽しんでください。

    付属品は「遠赤穴あき焼肉プレート」「遠赤平面プレート」「大たこ焼きプレート」+「遠赤平面ハーフプレート」の3枚+0.5(ハーフ)枚の「まるで4枚」。

    この商品のホットプレートおすすめポイントは丈夫で長持ち、3層構造の傷つきにくい「トリプルチタンセラミックコート」を使用。最高温度250度です。

    さらにこのホットプレートのおすすめポイントは煙の出にくい遠赤穴あき焼肉プレートです。平面プレートで焼肉をするより煙が半分、油の飛び散りを約70%もカットします。

    そして遠赤平面ハーフプレートを使えば、焼肉と一緒にいろいろなメニューが楽しめます。ソースをかけたり、バター焼きをするなど、野菜やシーフードはもちろん、小さな具材や麺類も焼けるのでおすすめです。

    そしてホットプレートを使う場所選びに困らないコードが2.5mと長いのもおすすめです。

    <レビュー>

    すごいたくさんプレートがあってめっちゃ使えます!
    これひとつあればいろいろなものが焼けるので楽しいですね。

    出典:http://review.kakaku.com

    タイガーのおすすめホットプレートは1台で済むこちら

    タイガーのホットプレートも評判が良く、おすすめメーカーのひとつです。

    タイガー ホットプレート これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRV-A300-T

    11,989円

    焼肉やタンコ焼きなど必要に応じて料理のバリエーションが楽しめます。付属品で金属製のヘラが付いてくるのでおすすめ。

    そしてなんといってもおすすめポイントなのが、コンパクト収納できることです。このように収納時はたったの15.6cmと幅を取らないサイズになります。

    置き場所に困らないフタ縦置き出来る構造です。ホットプレートは毎日使うものではないので、収納が便利なこちらの商品は特におすすめです。

    <レビュー>

    これ1台ですべてが揃って収納性も抜群。鉄板焼きから網焼き、たこ焼きと色んな使い方ができて重宝してます。

    出典:http://review.kakaku.com

    パナソニックのおすすめホットプレートは鍋まで付いています

    パナソニックのホットプレートも評判が良く、おすすめのメーカーのひとつです。

    IHホットプレート KZ-HP2100

    オープン価格

    お好み焼き、焼肉、鍋も出来る料理バリエーション豊富なIHホットプレートです。特に付属の金属ヘラと、鍋がおすすめです。

    おすすめポイントは耐久性が高いセラミックスとダイヤモンドの微粒子を添加したフッ素でプレートをコーティングしているので、付属の金属ヘラを使っても大丈夫。

    さらに外して丸洗いできるので後片付けもラクラク。そしてやけど防止ガードや、時間経過が分かるカウントタイマー搭載機能付きなのもおすすめポイントです。

    一番のおすすめポイントは、煮立ったら自動で火力を落として吹きこぼれを防ぐ「鍋だし作り」コースを搭載。カンタンにいろいろな鍋料理のだし作りができるのでお得ですよ。

    <レビュー>

    IHホットプレートの鍋が付いてこの値段はお買い得です。
    大きさも十分で5~6人で焼肉もいけました。

    出典:http://review.kakaku.com

    BRUNO(ブルーノ)のおすすめホットプレートはデザインもおしゃれ

    ブルーノのホットプレートはおしゃれで可愛いデザインが人気です。

    ブルーノコンパクトホットプレート

    9,504円(税込)

    今までなかった琺瑯のような質感のホットプレート。本体はA4に収まる使い勝手のいいちょうどいいコンパクトサイズです。

    人暮らしの方や2、3人でホームパーティーをするときにおすすめです。 電気コードの長さが約180cmという長さも嬉しいですね。

    フッ素加工でお手入れ簡単丸洗いできるのでおすすめです。パエリヤやたこ焼き、一人暮らしの朝食用に簡単な料理など、色んな使い方で楽しんでください。

    <レビュー>

    まずその見た目が気に入りました。赤くて可愛いデザインはオシャレ家電好きなら胸キュンです。

    出典:http://yoshizo.hatenablog.com

    まとめ

    ホットプレートは家族や友達など、みんなで一緒に作りながら食事が出来るので、会話が弾んでとても楽しい食事になるのでおすすめです。ホットプレートを選ぶ時の参考にしてみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ