記事ID55748のサムネイル画像

新しい財布で新生活をスタート!おしゃれカワイイ長財布まとめ

長財布って使いにくいって思っていませんか?実はそんな事ないんですよ♪バッグからスッと出す長財布は、大人の女性って感じのお財布でステキです。今年から社会人になる人や引っ越しをする人、もちろん何も変わりない人も、新しいお財布で新生活をスタートしましょう!

あなたはファスナー派?スナップボタン派?

二つ折りの財布から長財布に変えるときに悩むのは、どんなタイプの長財布にするかですよね。基本的には気に入ったデザインの財布でイイと思いますが、やっぱり使い勝手も大事ですしね。

定番!おしゃれで高級感たっぷりの有名ブランド長財布

とにかくお値段がお高いです。
でも、一度は持ちたいお財布ですよね。
長く使えることは間違いない高級ブランド長財布です。

CHANELの長財布

光沢感がまさにCHANELっぽい、スナップボタン式の長財布です。
こんな高級なお財布を持ったら、財布の中身より入れ物のほうが心配になってしまいそうです(笑)

HERMES ケリー型の長財布

これは、ケリーバッグと一緒に使いたいお財布です。
なかなか日本には入荷しないタイプだそうです。
いっぱい入って型崩れもしないなんて、最高ですね!

大人カワイイPRADAの長財布

リボンがとってもキュートなお財布です。
落ち着いたパープルにリボンが大人カワイイ雰囲気で、ロゴ部分の金色が高級感を感じさせます。

GUCCI のラブリーな長財布

ちょっと画像の色合いが薄いですが、キレイな淡いピンクで、大人の女性が持っていてもOKな長財布です。
カワイイのは好きだけど、可愛すぎるのはちょっとなぁと思っている人にピッタリなお財布です。

5万円以下のブランド財布

理想はお財布の値段を考えないで選べるとイイんですが、お値段はやっぱり気になりますよね。
でも、5万円以下なら手が届きやすく、現実的ではないでしょうか?

※値段は楽天市場・Yahooショッピングを参考にしています。

ハートが女子っぽい長財布

ポールスミスというと、クールなカッコイイイメージを持ってる人もいるかと思いますが、この長財布はハートマークがエンボスされていて、女の子のイメージになっています。

チェック柄といえばバーバリー

世界で一番有名なチェック柄と言ってもいいバーバリーの長財布です。
バーバリーのチェック柄はいくつになっても違和感がありませんね。

一番買いやすいかも?

COACHのスナップボタン式長財布です。
画像のデザインに限らず、コーチはリーズナブルな価格で売られていることも多いので、一番手に入れやすい財布かもしれません。

女性らしいデザインが多いケイトスペード

ケイトスペードは上品な女性らしさとカワイイ女の子らしさの両方を兼ね揃えたデザインが多いので、どんな年代でもきっとお気に入りの長財布が見つかりますよ。

見た目だけで選んだ激カワ長財布!

わたしが個人的にこれはカワイイ!と思った長財布をチョイスしました。
ブランドや値段は気にしてませんので、安価な財布から高価な財布まであると思いますが、気に入ったのがあれば探してみてくださいね♪

可愛さと機能性を両方もってる長財布

この長財布の気に入ったところは、カラーバリエーションが多くあるところです。
そして、ボタンが2段式になっているので、お財布の中身がいっぱいになっても安心です。

色々とMIXした感じがカワイイ長財布

加工した皮と色がMIXされていて絶妙なバランスになっています。
持っているだけで明るい気持ちにさせてくれそうな長財布です。

タイル調の皮がオシャレかわいい長財布

きらめくような質感がオシャレでかわいい長財布です。
また、ラウンドファスナーではなくL字型に開くのも珍しいですねー。

鮮やかな赤がキレイな長財布

個人的に大好きなヴィヴィアンの長財布です。
目の覚めるような赤に、型押しした模様がマッチしていて女の子感が出ていますねー。

甘くない!シック&カジュアルな長財布たち

カジュアルやカッコイイ系のコーデのときには、お財布もあまり甘くない物にしたいですよね。
甘くないけどオシャレな長財布を集めてみました。

ユニセックスなカジュアル長財布

シンプルな長財布ですが、トライカラーになっているのでほどよいカジュアル感がでていますねー。
4カラーあるので、好きなカラーの組み合わせを選べますね。

スカル柄がクールでワイルドな長財布

こちらもユニセックスな長財布です。
ボーイッシュなカジュアルコーデによく似合いそうですよね。
ちょっとワイルド感をだしたい時にも良さそうです。

クール系・ロック系長財布

スタッズがたくさん付いていて、ハードなスタイルの長財布です。
激しいバンドのライヴに、自分のファッションと合わせて持っていくと良さそうですねー。

長財布の選び方はコレ!

ある程度、デザインや形、色などが決まっている人はいいですが、長財布を初めて買おうと思っている人で、何も決まっていないと、自分の重要視する事柄にどのタイプがマッチするのかわかりませんよね。

収納力で選ぶ!

カードもいっぱい入れたいし、どっちかって言うとお財布整理は苦手だという人には、ラウンドファスナー型の長財布をオススメします。

レイアウトは色々ありますが、カード類は12枚くらいはいりますし、札入れのほかにも仕切りもあるので、お財布がパンパンになるということはあまりありません。

デメリットとしては、小銭入れと表のファスナーと2つあるので、少々面倒だというのと、慣れないうちは、小銭入れのファスナーを閉め忘れることがあるかもしれません。

スリムで開閉しやすい♪

ラウンドファスナー式に比べて、スリムで開閉しやすいのがスナップボタン式の長財布です。
ただし、ファスナー式に比べると、容量は少なくなりますので、入れすぎるとボタンが閉まらないということも起きる可能性があります。

楽しいお買い物ライフを!!

お財布は普段よく使いますし目にする物ですから、使いやすくお気に入りの長財布を見つけて、これからの生活やお買い物を、ぜひ楽しいものにしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ