記事ID55711のサムネイル画像

    使い道は色々!ガラスのコップがお洒落なインテリアにもなる!

    どこの家にでもあるガラスのコップって、意外と使わなかったりしませんか?100均一で簡単に買えますし、つい多めにコップ買っちゃったりして無駄にしてしまうことありませんか?そんなガラスのコップをオシャレにインテリアに再利用しちゃいましょう。

    ガラスのコップは飲むためだけじゃない

    ガラスのコップにはデザイン、色、大きさも色々あります。その中で透明ガラスをメインに多くのアイデアを紹介したいと思います。

    ガラスのコップでアクアリウム

    ガラスのコップに砂や石を詰め、植物を入れるだけでも水槽のような雰囲気を出すことができます。窓などに飾るとお洒落ですね。

    ちっちゃなお魚をコップで飼うという人もいるようです。大きな水槽はダメでもこれなら簡単かもって思いますね。お世話は大変かもしれませんが。

    アートアクアリウムとして使われています。水槽の中にガラスのコップを入れるという発想が面白くいいアイデアですね。思いつかないアイデアです。

    エアープランツになるガラスのコップ

    100均一には色々売ってあります。自分の好みで選んでみてください。コップで簡単にインテリアが出来るなんて嬉しいですね。

    100均一には色々売ってあります。自分の好みで選んでみてください。コップで簡単にインテリアが出来るなんて嬉しいですね。

    エアープランツは土も水も要らずなので誰でも簡単に育てられます。吊るしたり、コップに入れているだけでOKです。湿度60%以下のときは霧吹きでお水をかけてあげるだけでいいんです。

    家に置いてあるだけでもお洒落に見えますよ。100均一のガラスのコップがインテリアになります。全て100均一で揃えられちゃうからお得です!

    季節ごとにガラスコップの中の小物を変えるとまた面白いですね。パラソルとサンダルが夏を表現!キッチンや窓際の片隅におすすめです。

    ●風通しの良い明るい日陰で育てると花が咲く。観賞価値は高い
    ●水のやりすぎ、やらなすぎに注意。
    ●古い葉っぱが葉先が茶色くなるもの。気にしない。
    ●株の根元は茶色いもの。気にしない。
    ●変な匂いがしたり、新芽が簡単に抜けるようであれば腐っている。
    ●日が当たらない古い葉っぱは茶色くなる。
    ●花の後に種子が出来る。種子が入っているものをシードポットと呼ぶ。

    出典:http://sodatekata.net

    あまり手はかからないようですが、たまに外に出した方がいいそうです。鑑賞用として一つ置いてみると部屋の雰囲気も変わると思います。

    安いコップでも可愛くオリジナルのガラスコップに

    ダイソーにでも売ってあるもので、誰でも簡単にガラスのコップに可愛いデザインがかけちゃうんです。これで子供達も大喜びになりますよ。

    100均一で簡単に手に入るガラスのコップを用意しましょう。柄や模様などついていないコップがおすすめですよ。

    ガラスのコップにマジックで下絵を描きましょう。好きなイラストなどお好みで。描きたいものをプリントしてコップの内側に貼ってなぞってもOKです。

    イラストに沿ってルーターを使って上からなぞるようにコップに削っていきます。子供の好きなイラストなどを彫ってあげると喜んでくれると思います。

    こんな可愛いガラスのコップ欲しくなっちゃいますよね。自分だけのオリジナルを作ってみたら楽しいと思います。家族一人一人違うイラストで見分けもつきます。

    誰でも簡単にお洒落なコップがつくれます。世界に一つしかない自分だけのガラスのコップ作ってみませんか。お子さんとやるときは気をつけてくださいね。

    ガラスコップのデザイン色々☆

    誕生日などの記念日に渡すと喜んでもらえるでしょう。こんなガラスコップの手作りもらったら飾りたくなりますね。特別感が嬉しいですね。

    懐かしい日本昔ばなしのデザインです。昔話が聞こえてくるような気がします。コップのデザインとしてこういうデザインは少ないですね。

    ミッキーとミニーでお揃いのコップ!カップルなどにおすすめですね。シルエットがとっても可愛いです。一緒に作るのも楽しそうです。

    上級者になるとこんなに細かいイラストだってガラスコップに描けちゃうんですね。立体感があって人が彫ったようには見えないです。

    耐熱ガラスのコップでキャンドルライト

    ガラスのコップから見えるオレンジの灯りがとっても柔らかく温かみがありますね。寝室などの間接照明としても使えるのではないでしょうか。

    シンプルなガラスのコップが絵の具でデザインを入れるだけで、見栄えも変わります。お洒落インテリアとしてお部屋のいろんな所に飾れます。

    クリスマス時期にはぴったりのアイテムです。キャンドルライトをガラスのコップに入れるだけなので、子供が居ても大丈夫です。クリスマスパーティはこれでライトアップ!!

    収納にも便利なガラスのコップ

    棚に直すときもただ単に置くよりもこうやってガラスのコップにまとめることで取り出すときにも分かりやすくて、そのまま取り出せるので便利ですね。

    ちょっと外でBBQしたり、キャンプなどの時に下に置きたくない場合などガラスのコップが便利です。ガラスなので、紙コップみたいに倒れる心配も少ないです。

    コーヒーや砂糖などスティックのものをまとめておくときに使えます。透明よりも柄のついたガラスのコップの方が可愛くておすすめです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ