記事ID55650のサムネイル画像

【祝入学】憧れのキャンパスライフ!大学生になったら服装どうする?

4月から大学生になる人は、憧れのキャンパスライフの始まり。でも毎日服装を考えないといけないのは大変・・・。おしゃれな服装で学校に行きたい方のために、大学生になったら真似したいコーディネートをたくさんご紹介します!大学に行く時の服装の参考にしてみて下さいね。

春になったら大学生!服装決めましたか?

出典:NULL

大学生になったら何着る?

4月から大学生のみなさん!
ご入学おめでとうございます!

でも喜んでばかりはいられません。
高校生だった今までは制服がありましたが、ほとんどの大学には制服がありません!
だから大学生になったら服装を毎日考えなければならないのです・・・。

今年の4月から大学生になりました。周りの子がおしゃれすぎて何を着たらいいのかわかりません。いろんなコーデを紹介してください。(大学1年生・女性)

出典:http://magazine.campus-web.jp

そうなんです!大学生になって一番大変なのは毎日の服装選びと言っても過言ではないのです。

実際、おしゃれは気にしない?現役大学生は毎日服装考えるのどう思っている?

出典:NULL

新しく大学生になる人たちだって、学校に入学する前から悩んでいる服装選び。
現役大学生たちは困っていたり、悩んだりしていないのでしょうか?

もうパターン化しています。オシャレとか気にしていません笑

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

毎日服装を考えるなんて面倒臭い!
1週間のパターンをローテーションして着ているなんて人もたくさんいます・・・。

すごく困ります。服に使えるお金もそんなにないですしね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

学業以外にはあまりお金がかけられないのも学生ならではの悩みですよね。
毎日のことですから、なるべく安く、おしゃれな服装がいいですね!

出典:NULL

大学生になってから慌てることのないように、今から大学生の服装について情報を集めて準備しておきましょう!

みんな似ちゃう?大学生がやりがちな服装とは?

大学生は着ないほうが良いかも!な服装とは?

出典:NULL

女子大生の定番コーデ

大学生の格好と言えばこんな感じ!という定番がベージュのジャケットに、綺麗めのシャツブラウス、ピンクのスカート、レースのついた靴下、ブラウンのブーツです。

この格好が悪いというわけではないですが、大体の人がこういった格好をしているので、人と違うファッションがしたい方は気をつけてみて下さい!

出典:NULL

森ガールな大き目のワンピース

ゆったりとしたワンピースの服装は、楽だし、コーディネートを考える手間も省けますが、物によってはおばさん臭くなってしまったり、太ってみえたりするものもあるので注意が必要です。

出典:NULL

過度に体のラインを強調した服装

あまりに露出が激しい服装は周りの友達から引かれちゃうかも!
大学生らしい、フレッシュで、可愛らしく、若々しい服装を心がけましょう。

おしゃれ大学生の仲間入りがしたい!おすすめ服装集

出典:NULL

シンプルでシックでありながらも、スカートとスニーカーで可愛らしい服装。
カジュアルすぎるアイテムを、タートルネックのトップスが上品にまとめています。

出典:NULL

パンツルックでまとめたい時も大学生らしさは忘れずに!
ホワイトで爽やかに!ピンクで可愛らしく。
シンプルなパンツならトップスはおしゃれで綺麗めなものを選ぶとGOOD!

出典:NULL

女の子らしいワンピースは、服装選びに迷った時に助けてくれる便利なアイテム!

1枚で服装が決まるので、大学生になってから毎日服装に悩みたくない人は、おしゃれなワンピースを何着か揃えて着まわしてみても良いと思います。

出典:NULL

ファッション詳細:不明

腕のフリルが可愛いトップスに、ふんわりスカートのドーリーなコーディネートは、他のアイテムと合わせても毎日着回しがきく服装に。
大学生になりたての頃は、フレッシュさを出すために、腕や足を適度に出した元気いっぱいなコーディネートにチャレンジしてみて!

出典:NULL

ファッション詳細:不明

肌寒い日にはカーディガンを肩にかけて。

大学構内は意外とクーラーが効いていることもあるので、大学生にとってカーディガンは意外と必要なアイテムです。

出典:NULL

ファッション詳細:不明

甘めなコーディネートではなく、カッコいい系な服装が好きな方は、黒で揃えてみてはいかがでしょうか?
腕をまくって、ブレスレットや時計を見せたら、おしゃれなニューヨーカー風のコーディネートに。

毎日の服装に困ってるならココ!大学生におすすめのファッションブランド

出典:NULL

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

大学生の服装と言えばローリーズファーム!
ほとんどの大学生がローリーズファームの洋服を1着は持っているといっても過言ではありません!
あまりの人気に友達と洋服が被っちゃって、お揃いになるなんていうことも良くある話・・・(笑)
しかし大学生の服装としては定番のブランドですし、流行ものや基本的なアイテムも集めたいという方にはおすすめのブランドです。

earth music&ecology (アース ミュージックアンドエコロジー)

アースの服装もローリーズファームと同じく、大学生デビューするには定番のファッションブランドです!
ナチュラルガーリーなアイテムが特徴的で、シンプルに可愛いを目指したい女の子におすすめです。

PAGEBOY(ページボーイ)

ページボーイは、ハイカジュアルを掲げた普段使いの服装の王道ブランド!
女の子らしいというよりは、カジュアルで、シンプルなファッション。
毎日着回しやすいので、大学生には便利なショップです。

Laisse Passe(レッセ・パッセ)

大人可愛いお嬢様コーデで人気のレッセパッセ。
レッセパッセは、多くのドラマやCMで女優さんやタレントさんが着ていることでも有名です。
レッセパッセのお洋服を1着持っていれば、周りから「おしゃれな大学生だね」なんて言われるかも。

titty&Co. (ティティーアンドコー)

シンプル&ベーシックをコンセプトにした大学生スタイルを提案するブランドです。
普段使いの洋服を甘く女の子らしいデザインでコーディネートすることが出来ます。
お出かけ着にも使いたい洋服が人気のファッションブランドです!

その他、しまむらやユニクロなど値段の安い服のお店にもコーディネートによってはおしゃれな服装をすることが出来ますので、ファストファッションのお店などでもお気に入りのアイテムを探してみて下さいね♪

【参考にしたい!】韓国の女子大生ってとってもおしゃれ

日本に近い国、韓国!
最近、日本でもオルチャンファッションなど韓国の服装が流行しているので、韓国の大学生ファッションを見ていきましょう。
韓国の大学生の服装はとっても大人っぽくて、おしゃれですよ!

出典:NULL

ファッション詳細:不明

大学生のコーディネートと言えば動きやすいのが一番!
ボーダーシャツと、ズボン、スニーカーだけだと子供っぽいコーディネートになりがちですが、肩にカーディガンをかけることで大人っぽい服装になります。

出典:NULL

シャツとジーンズ、スニーカーという非常にラフな服装に、かっちりとしたチェック柄のジャケットを着ることで上品コーデになります!
カジュアルだけどトレンド感のある雰囲気に。

出典:NULL

ファッション詳細:不明

大学生というよりOLさんのようですね!
清楚系ワンピースにカーディガンはお嬢様コーデの王道。
アクセントにベルトを巻くのがポイント。

ご入学おめでとうございます!素敵なキャンパスライフを

出典:NULL

以上、大学生になったら参考にしたい服装をご紹介しました!
いかがでしたか?
どんな服装をしようか考えると、大学生になるのが楽しみになってきますね。

周りのみんなのファッションに合わせるも良し!自分のファションを貫くのも良し!
素敵なキャンパスライフを過ごしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ