記事ID55546のサムネイル画像

20代の人なら知っている!?大好き五つ子に出ていた子役の今!

大好き五つ子というテレビドラマをご存知でしょうか?20代の人なら必ずと言っていいほど見たことがあるのではないのでしょうか?夏休みのお昼の楽しみといえば大好き五つ子でしたよね!そんな大好き五つ子で活躍してた子役の現在気になりますよね。子役について調べてみました。

大好き五つ子子役☆大好き五つ子とは?

大好き五つ子子役☆大好き五つ子

大好き五つ子を夏休み中に見た人も多いと思います。そんな大好き五つ子を知っていても内容を忘れた!という人のためにわかりやすいように内容をまとめてみました。

大好き五つ子子役☆大好き五つ子あらすじ

大好き五つ子について。
五つ子のパパである良介は中学生教師で、五つ子のママである桃子はいつも何事にも一生懸命で明るい。
そして良介と桃子の子供である五つ子、拓也、美穂、慎吾、紀香、剛。
そんな家族七人皆が成長していく物語です。
笑いもあり時にはその物事を考えさせられたり涙もあるテレビドラマです。

大好き五つ子子役☆大好き五つ子の子役プロフィール

桜井 拓也

大好き五つ子子役

大好き五つ子 拓也幼少時代は正義感があり五つ子の中では一番の常識人で小学生時代は野球少年で、それに対しての責任感も大きかった。成長して大人になり以前から目指していた医者を挫折しつつあったが、剛からの助言で再度医者を目指すことに決めて医大現役合格を果たした。大学に行きながら、アルバイトで家庭教師をしていた。最終シリーズでは医学部六年生となり、大学病院で臨床実習を受けている。

桜井 美穂

大好き五つ子子役

大好き五つ子 美穂は五つ子の問題児で玉の輿に乗る事とモテる事に人生をかけている女の子。非常に虚栄心が強くわがまま。しかし家族を思う気持ちは人一番強い。大学に進学するつもりだったが横浜ベーカリーの社長の息子である克彦と結ばれればセレブになれる。という考えから大学進学自体をやめる意向を持ったこともあったが最終的には大学へ行くことを決意した。克彦に会いに行くためお金を貯めてパリに行こうとキャバクラでバイトをしていたが周平に見られたことが原因で親にばれてしまう。そのことで親が自分を心配してるかを知るのだった。克彦からパリに行かないかと誘われるが断って日本に残ることになった。最終シリーズではパリでファッションデザイナーになるため勉強中。

桜井 慎吾

大好き五つ子子役

大好き五つ子 慎吾は初登場で迷子になったり、同じ年にベッドから落ち病院へ運ばれるなどかなりのトラブルメーカーであった。多少暴力的な一面もあるが一番純粋でよく笑いよく泣く。小学校の時からサッカーを始めてJリーガーをめざしていたがセレクションで失敗してしまったことでプロ入りを断念しようと考え始め大学は学業進学しようとしていてサッカーを同時にくぎりをつけてやめようとしていたが教師になってサッカー部顧問になるという目標を見つけた。大学進学後もサッカーを続けることを決意した。大学一浪をして小学生のサッカーのコーチをしていたが父親のような教師になると決め最終シリーズでは新米体育教師として桜井家の近くの中学校に赴任している。

桜井 紀香

大好き五つ子子役

大好き五つ子 紀香は五つ子の中で一番優しく両親の一番の理解者。愛称は「のんちゃん」。小さい頃から食べ物の好き嫌いが全くない。急激な体の成長に伴った為、高校時代は幼少時代と比べるとかなり痩せている。目立たなくても素直に頑張る紀香。美穂に振り回される事もある。高校卒業後アメリカに英語の勉強をしに行こうと張り切っていたが街頭でモデルのスカウトを受けたことで「留学のための資金を貯める」という建前で留学を遅延しその前にモデルの仕事をしようと考えるようになる。しかしスカウトされたことで浮かれていたことに自ら気付いてモデルの話は断り改めて留学することに決めた。下見をしに行ったとき止めようと思ったこともあったがみんなの励ましの言葉もあってか前向きに準備を進めた。そして、皆に見送られてアメリカに旅立った。その4年後に帰国して最終シリーズでは旅行代理店に勤め添乗員として世界中を旅している。

桜井 剛

大好き五つ子子役

大好き五つ子 剛は幼いころから消極的な性格だが幼い子どもの面倒を見るなど優しい一面もある。人一倍の努力家でもある。高校に入ると悪ぶるようになるが幼い頃からの優しさで悪になりきれない。やりたいことがあっても挫折の日々で悩む時期もあった。しかし自分なりの生きがいを見つけ充実した日々を送っている。大学へ行く意向を持っていたが特に目標がなかったため決断にはいたらずいろんなバイト転々とする日々。しかし左官職人になりたいという願望が芽生え親方である西園寺俊太郎に弟子入りをした。高校を中退することを考えた時期も合ったが最終的には日中の左官の修行と夜間大学を両立させるという結論に至った。真理子と恋仲になり彼女と再会するまでに立派な男になると決め一人暮らしを始めた。五つ子の中では唯一の喫煙者だが最終シリーズでは拓也の実習先の病院で真理子が手術をすることとなり拓也から渡された真理子の病気に関する本を読んだのを機に煙草断ちをしている。

大好き五つ子子役☆大好き五つ子の子役の成長を見ていきましょう

大好き五つ子

大好き五つ子子役

一番最初に大好き五つ子が放送されたのは1999年です。子役みんな幼くてかわいいですよね。また本物の家族写真みたいで見ている方もほっこりしますよね。

大好き!五つ子3【13話】 パート 1

子役みんなすごく演技が上手いですね!
しかもみんなかわいいし子供でもわかりやすい内容ですね。
大好き五つ子を見ていると心が綺麗になりそうです。

大好き!五つ子4【29話】

一年変わるだけでも成長していますね。
子供の成長は早いですね。
また一年で演技も磨きがかかっているようにおもえます。
子役達が笑顔だとこちらも笑顔になりますよね。

大好き五つ子子役

五つ子みんな違う人になりましたけど子役とよくにていていいですね。
幼さも残りつつ大人な感じで高校生の雰囲気がでています。
女の子は可愛くて男の子はかっこいいですね。

大好き!五つ子Go!! オープニング

大好き五つ子GO!から五つ子みんな違う人になりました。
しかし大好き五つ子1~6の子役もいいけどなんも違和感がないですね。

大好き五つ子子役

幼さはなくなり子役ではなくもう女優、俳優になりましたね。
しかし子役時代の面影がありますね。
みんな素敵な笑顔で本当の家族ではないの?なんて思いますよね。

大好き五つ子子役☆大好き五つ子の子役の昔と今

大好き五つ子子役

大好き五つ子の子役は大好き五つ子のドラマ期間の間でもたくましく成長をとげました。
そしてみんな気になる大好き五つ子の子役の今!どんな大人になっているのでしょうか?
見ていきましょう。

桜井 拓也役 谷野欧太

大好き五つ子子役

すっかり大人になりましたね。
昔の子役時代の面影もあり、ふと大好き子役子役時代を思い出しますね。
子役時代の笑顔も見てみたいものです。

谷野欧太さんは2008年の魔王のテレビドラマ以降テレビに姿がないようです。

桜井 美穂役 新穂えりか

大好き五つ子子役

素敵な女性になりましたね。
子役時代はちょっぴり元気すぎる役だったため今すごくおとなしい清楚な感じに思えます。

2015年現在、業務を終了した夏木プロダクションのホームページは掲載しておらず、ブログの更新の2010年を最後に停止している。

出典:https://ja.wikipedia.org

桜井 慎吾役 中野勇士

大好き五つ子子役

なんだかすごく男前になりましたね。
微妙にはにかんでいるのがいいですね。
子役の頃も可愛くていいですけど今も男らしくていいですね。

中野勇士さんは2005年のドラマ以降テレビにでていないようです。

桜井 紀香役 荒井千歩

大好き五つ子子役

大好き五つ子の子役時代からそのまま大きくなった感じがありますね。
荒井千歩はずっとこのままでいてほしいですね。

現在はテレビ番組にはでていないようです。
引退も密かに囁かれています。

桜井 剛役 金澤翔太

大好き五つ子子役

大好き五つ子役時代から変わらず爽やかイケメンですね。
金澤翔太もそのまま大きくなりましたね。
なんだかとても優しそうな雰囲気がありますよね。

金澤翔太さんも現在テレビ番組にでていないようです。

大好き五つ子子役

みんな大きくたくましい大人になっていましたね。
子役時代の可愛さもいいですけど大人になった時も立派で素敵ですね。

〈まとめ〉大好き五つ子の子役

大好き五つ子子役

大好き五つ子の子役の今を見ていきました。
一人一人素敵な大人になっていましたね。
これから芸能界にずっといる人芸能界を引退した人も頑張って欲しいですね。
ずっと五つ子は仲良くあってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ