記事ID55531のサムネイル画像

おしゃれで素敵なハンドメイド!様々な手作りについてのまとめ

ハンドメイドと言っても様々なジャンルのものがあります。最近では器用でなくても簡単に手作り出来るものも多くあるのです。そこで今回はお洒落なハンドメイドについてまとめましたので手作りをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ハンドメイド・手作りとは

まずハンドメイドの意味とはどのようなものか、とても簡単ですので紹介します。

ハンドメード(handmade)

人の手で作ること。手製。手作り。

出典:https://kotobank.jp

自分で作り出す手作り作品やハンドメイドとはどのようなものか決まりはありませんよね。今回はその中の一部の身近なものについてまとめました。

アクセサリーのハンドメイド・手作りについてのまとめ

ハンドメイドや手作りと言ったら小物や雑貨、アクセサリーをイメージする方が多いのではないでしょうか。そこでアクセサリーについてまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピンキーリングなどの小さめのリングなどハンドメイドのものを付けていると可愛くお洒落に見えますよね。ファッションに合わせて手作りする楽しみもありますね。

ハンドメイドだからこそオリジナルで普通にないものが魅力に感じますよね。大切なパーティーなどでこんなお洒落な花冠をつければ注目の的ですよね。

バレッタなど普段でもさりげなく使えるハンドメイドは作っていても楽しいですよね。色合いを落ち着かせればリボンがあっても大人な印象になりますね。

ハンドメイドだからこそネックレスとピアスどちらも理想のセットのアクセサリーが作れますよね。手作りとは感じられない程輝いていて綺麗ですよね。

ハンドメイドならサイズもしっかりあり、色合いも綺麗で豪華に見えるネックレスも作れますよね。自分だけのオリジナルが魅力ですね。

アクセサリーのハンドメイド・手作り手順動画

ドーム型ヘアゴムの作り方【UVレジン】ハンドメイド

UVレジンのヘアゴムの手作り方法が紹介されています。手順も詳しくハンドメイド作品もナチュラルに使うことが出来ますよね。

DIY Accessories:Necklace 簡単!プチパールネックレス作り方

プチパールネックレスの手作り方法が紹介されています。材料をつなぎ合わせるだけで簡単に作れるのでハンドメイドデビューにぴったりですね。

コットンパールを使ったピアスの作り方【ビエボ】 | ハンドメイド

コットンパールピアスの手作り方法について紹介されています。季節を問わず使えていろいろなアレンジ方法が出来るのでハンドメイドに慣れてきたらオリジナルの作品を作りたくなりますね。

ファーピアス 簡単作り方 ハンドメイド アクセサリー れちぇ 広島 手芸雑貨店

ファーピアスの手作り方法について詳しく紹介されています。材料も少しでよく、アクセサリーとしてとても可愛くハンドメイドに感じられませんよね。

子供用品のハンドメイド・手作りについてのまとめ

子供の入園、入学などで手作りする機会がありますよね。しかしハンドメイド初心者には高度に感じてしまいますよね。そこで手作りのアイデアや手作りの手順をまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

ハンドメイドならスモックのポケット部分もハートにしたりと子供の好きな形を入れてあげる事が出来ますよね。またデザイン、サイズもぴったりと合わせられますよね。

子供の好きなキャラクターで全て揃えようと思うと高くなってしましますが、手作りなら費用を抑える事が出来、また必要なサイズを理想の形で手作りする事が出来ますよね。

ハンドメイド作品だからこそ女の子の大好きなピンクにレース、リボンをふんだんに使いお姫様のような作品を作れますよね。とても可愛く手作りには感じられませんね。

子供用品のハンドメイド・手作り手順動画

動画で見ると手順も細かく詳しくわかり、初めてのものでも挑戦出来そうですよね。そこで手作りの子供用品の動画をまとめました。

スモックの作り方

入園などで必要になってくるスモックの手作り方法を紹介してくれています。見た目だけで難しいと感じがちですが詳しく教えてくれているのでとてもわかりやすく真似しやすいですよね。

入園準備【手芸】裏生地付きの上靴入れの作り方。The bag into which Japanese shoes are put

裏地もついていてしっかりとしているので手作りでも破ける心配が少なそうですよね。また子供でも扱いやすく喜んでくれること間違いなさそうですね。

★ハンドメイド★底布付きレッスンバッグの作り方

レッスンバッグを手作りする手順が詳しく紹介されています。慣れてきたら色々な布やアレンジでお子様も喜ぶオリジナルハンドメイド作品を作りたいですよね。

インテリアのハンドメイド・手作り手順動画まとめ

インテリア系の手作り作品を紹介してくれている動画をまとめました。ハンドメイドをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

【100均グルーガンDIY】まるでガラス細工!きらきら☆かわいいクリスマスツリーの作り方 ~ How to make a mini christmas tree with glue gun ~

100均の材料で手作りするクリスマスツリーの作り方を教えてくれています。材料も多くなく手順に沿って作ると可愛いインテリアが手作り出来そうですよね。

【DIY】風船を使った簡単手作りインテリア♡おしゃれでかわいいアイデア♪~Simple

風船を使った手作り作品のアイデアを紹介してくれています。また基本的な作り方も紹介されているのでハンドメイドを始めようと思っている人にもわかりやすく嬉しいですよね。

【DIY】ランプシェードの作り方 / 手作りしよう! How to make a lampshade

ランプシェードの手作りの方法が紹介されています。ハンドメイドに必要な道具から手順まで詳しく紹介されているので真似して作る事が出来ますよね。

【DIY】100均の電球で作るインテリアがおしゃれでかわいい♡~Interior made of light

100均で買った電球で可愛いインテリアを手作りするアイデアが沢山紹介されています。ハンドメイド初心者でも気軽に挑戦する事が出来ますよね。

ハンドメイド・手作りについてのまとめ

ハンドメイドについてよくわかりましたよね。小さな雑貨から大きな家具まで作り方も教えてくれていたりするので手作りしたくなりますよね。自分だけのオリジナルを手作りし、楽しみたくなりますよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ