記事ID55456のサムネイル画像

革のブレスレットでこなれた個性派ファッションを楽しみましょう!

ブレスレットといえば貴金属のものと思っていませんか。革のブレスレットをご存知ですか。ハードな印象やチープなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、デザインや取り入れ方によってとてもおしゃれなアイテムになります。革のブレスレットのバリエーションをご紹介!

革のブレスレット初心者は華奢なループタイプからトライ

細い革のブレスレットで軽い存在感を楽しむ

細い革を使いキュートなハートのチャームをアクセントにしたブレスレットは初めての革のブレスレットとしては取り入れやすいアイテムです。革の色とチャームの組み合わせを選ぶのも楽しい一品です。

こちらは細い革を何本か使ったもの。チャームもいくつか使っていますがボリューム感はなく上品にまとまった革のブレスレットです。黒い繊細な革が手首を華奢に見せてくれます。

こちらは細い革を編んだものにいろいろな小さなチャームを配置して適度なボリューム感を出したものです。シンプルカジュアルな服装に合わせると手首のおしゃれが引き立ちます。

少し太めの革を編んだものにゴールド+クリスタルを組み合わせた少しゴージャスなタイプの革のブレスレットです。こちらは貴金属のブレスレット感覚で身につけられますね。

エスニックな革のブレスレットで脱日常を楽しんでみる

思い切りエスニックな革のブレスレットを取り入れる

革のブレスレットはチャームとの組み合わせでエスニックな雰囲気を楽しむことができます。Tシャツ+ジーンズにこういったブレスレットを合わせるだけでこなれたエスニックファッションができあがりますよ。

エスニックなアイテムとして革のブレスレットを極めるならブラウンの革+ターコイズがオススメです。ループを重ねたボリュームのあるタイプは見た目にも楽しいですね。

こちらは黒プラスシルバーの少し上品なエスニックを演出できる革のブレスレットです。太めのタイプなのでひとつでも存在感があります。

色とりどりのストーンビーズを使った革のループブレスレットです。多色使いをすることでエスニック感が増し、コーディネートに色を添えてくれます。

メタルやクリスタルとの組み合わせで革のブレスレットの存在感をアップする

メタルとの組み合わせで革のブレスレットをクラスアップ

大きめのシルバーメタルを使った存在感のある革のループブレスレットです。ターコイズカラーの効いたブルーのグラディエーションが美しい一品。夏のコーディネートの仕上げにオススメです。

上のブレスレットと同じデザインのカラー違いです。シルバーグレイの革を使うことでかなり違った印象に仕上がっています。こちらは白やシルバーのコーディネートに合わせると上品に着こなせます。

何重にも重なる細めの革にゴールドのビーズを配した革のブレスレットです。それぞれのパーツは華奢ですが、重ねることで存在感のあるブレスレットになっています。

こちらもループを重ねたブレスレットですが、革の分量が多いこととゴールドメタルにクリスタルを組み合わせることでボリューム、高級感ともアップさせています。

メタルビースをふんだんに使うことで高級感を出した革のループブレスレットです。シルバーの輝きをチョコレートカラーの革ひもが引き締めていて、カジュアルにもフォーマルにも使える一品となっています。

高級ブランドが作ると革のブレスレットはこうなる

ルイ・ヴィトンのモチーフを印象的に配置した華奢な革のブレスレットです。上品なデザインですがブランドのクラス感を存分に引き出すデザインですね。

こちらはエルメスのHをモチーフにしたメタル部分にインパクトのある革のブレスレットです。直線的なデザインがすっきりとクールな印象です。

トリーバーチのメタルロゴを印象的に配した革のブレスレットです。ベージュ×ゴールドという上品な配色でクラス感抜群ですね。

こちらもトリーバーチの革のブレスレットです。ゴールドのメタルを全体に排して若干カジュアル感がありますが、ライトブラウンとゴールドの組み合わせが上質な印象をキープしています。オンにもオフにも使えるブレスレットです。

ひとつで存在感をもたらしてくれる革のブレスレットを選ぶ

上級者にオススメのインパクトある革のブレスレット

一切のプラスアルファをなくして素材の美しさと柔らかさをアピールした究極の革のブレスレットです。モノトーンのシンプルなドレスに印象的に合わせたいですね。

パーティドレスに合わせたいファー付きの革のブレスレットです。ドレスの一部のように、身体の一部のように、注目を集めること間違いなしです。

クリスタルを全体にちりばめたバングルタイプの革のブレスレットです。一見メタルバングルのようですが、革を使っているので着け心地も柔らかく、ソフトな輝きが素敵です。

一つでもインパクトのあるボリュームある革のブレスレットの重ね付け。ノースリーブのドレスなど思い切り腕を見せられる洋服と合わせて手首を印象づけましょう。

細い革ひもをたくさん並べてボリューム感を出した革のブレスレットです。全体的には太めの仕上がりですが、細い革の精細さが女性らしさを演出してくれます。

インパクトのある配色にゴールドのスタッズを配したボリューム感のある革のブレスレットです。シルバーやイエローが入ったドレスやシャツと合わせて個性的なコーディネートを。

太めの生成り色の革にナチュラルストーンを配したボリュームのある革のブレスレットです。サマードレスに合わせるとお互いを引き立ててくれます。

切り紙細工のような造りが印象的な革のブレスレットです。細工自体はキュートですが他のアクセサリーいらずの存在感があります。ブレスレットを主役にコーディネートしたくなる一品です。

いかがでしたか。ひとくちに革のブレスレットといっても様々なタイプがあり、いろいろなシーンで活躍しそうですね。気になるものはありましたら、貴金属とは違った魅力を是非楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ