記事ID55371のサムネイル画像

おしゃれな服装で送別会に行こう!周りと差をつけるコーデをご紹介

誰しも1度は出席したことがあるであろう「送別会」。皆さんはどんな服装で参加しますか?大切な仲間の為のセレモニーだからこそ、いつもより魅力的な自分でお見送りしたいですよね。今回は周りとちょっと差をつける、送別会におすすめな服装をご紹介します。

大切な仲間の送別会は、いつもよりおしゃれな服装で

大好きな方を見送る送別会。寂しさを吹き飛ばすくらい、華やかな服装で参加したいですね。

ホテルの宴会場で豪華な送別会。イタリアンレストランでお洒落な送別会。馴染みの居酒屋でカジュアルな送別会。皆さんはどんな送別会に参加したことがありますか?今回は送別会のシーン別に合わせた、おしゃれな服装をご紹介します。

送別会の服装 ホテルなどフォーマルなシーン ~ワンピース~

ホテルなど、豪華な会場で行う送別会にぴったりな服装をご紹介します。まずはワンピースです。

ダークグリーン フリルワンピース

落ち着いたグリーンのカラーが上品さを際立たせる1着。袖口のリボンで可愛らしさもアピールできます。

ベージュ フレアワンピース

ヌーディーカラーが大人っぽいワンピース。シンプルに着こなすも良し、アクセサリーでアレンジするも良し。自分らしさをアピールできる1着です。

フラワープリント 切り替えワンピース

シックなフラワー柄がフェミニンな1着。誰でも大人可愛くキマるワンピースです。

バイカラー シフォンワンピース

シフォン素材が女子力高めなワンピース。いつもより女性らしくいられる一着です。

膝丈 チェックワンピース

タータンチェックが目を引くワンピース。丈が膝まであるので、ちょっと足に自信がない方も気負わず着れる1着です。

送別会の服装 ホテルなどフォーマルなシーン ~ツーピース~

続いては、フォーマルなシーンで活躍するツーピースの紹介です。

7部丈 パンツドレス

スカートが苦手な方はセットアップのパンツドレスがおすすめ。クールビューティーにキマる1着です。

ベージュジャケット セットアップ

ベージュのジャケットが大人らしさを演出。タイトスカートでセクシーさをアピールしつつ、かっちりしすぎない絶妙な1着。

送別会の服装 レストランなどスマートカジュアルなシーン

続いては、レストランやバーなどスマートカジュアルなシーンにぴったりな服装をご紹介します。スマートカジュアルとは、フォーマルと普段着の中間のような服装のことを言います。

ネイビー 花柄ワンピース

大柄のお花模様がインパクト大なワンピース。人が多い会場でも目を引くこと間違いなしです!

ボーダー 切り替えワンピース

爽やかなブルーが大人可愛いワンピース。ウエストの大きなリボンがポイントです。夏の送別会におすすめの1着。

シフォンブラウス×ドットスカート

ベージュ系でしっとり上品にまとめたコーディネート。胸元のフリルでフェミニンさをさり気なくアピールできます。

フリルシャツ×グレーパンツ

袖口のフリルとウエストのリボンがなんともキュートなコーディネート。立ったり座ったりが多いレストランでも、パンツスタイルなら安心。

送別会の服装 居酒屋などカジュアルなシーン

続いては、居酒屋などカジュアルなシーンにぴったりな服装をご紹介します。

ボーダートップス×黒ミニスカート

モノトーンでまとめたおしゃれなコーディネート。足元のブーツで可愛らしさをアピール!

花柄シャツ×膝丈パンツ

動きやすさを重視しつつも、フェミニンさを忘れない上級者コーディネート。居酒屋など狭いスペースでの送別会におすすめです!

デニムシャツ×レースタイトスカート

カジュアル&フェミニンのおしゃれコーデ!デニムシャツでいつもの自分をアピールしつつ、普段より大人可愛いくキマリます。

白ジャケット×ブルーシャツ×チノパン

さわやかな色合いでまとめたコーディネート。老若男女問わず、幅広くウケる服装で好印象間違いなしです。

〈番外編〉夏・冬の送別会 季節感を大事にした服装を

いつ開催されるかわからない送別会。周りと差をつける服装をするなら季節感を大事にしたいですよね。続いては、番外編として夏と冬別におすすめのコーディネートをご紹介します。

ひまわり柄 ワンピース

夏の送別会なら思い切ってひまわり柄の服装で参加してみてはいかがでしょうか。モノトーンカラーなら、子どもっぽくならずにおすすめです!

トリコロールトップス×タイトスカート

夏のカジュアルな送別会なら、マリンルックがおすすめ。トリコロールカラーのトップスで夏らしさ全開!

ファー付き グレーワンピース

冬の送別会なら、ファー付きの服装はいかがでしょうか。冬の季節にしか取り入れられない特別アイテムです。ファーのふわモコ感でキュートさ3割増し!!

ムートンコート×白ニットワンピース

冬のカジュアルな送別会なら、ニットワンピース!可愛らしさを全面に引き出してくれるニットなら、周りの視線を独り占めできるかも!?

まとめ 送別会はシーンに合わせて!色々な服装で参加しよう

送別会の服装は、いかがでしたでしょうか?開催される会場や季節はもちろんのこと、主賓との関係性や参加者の年代なども考慮して服装を決められると、デキる女性として一目置かれること間違いなしです。せっかくの送別会、自分らしくおしゃれに着飾って大切な仲間を見送ってあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ