記事ID55330のサムネイル画像

女子必見!簡単上手に手軽に巻ける人気のホットカーラー特集!

髪をふんわり可愛く巻きたいときにおすすめのアイテムが、ホットカーラー!熱の力を利用して、ちゃっちゃと簡単に巻くことができる優れものです。今回は、人気のホットカーラー特集です♪売れ筋トップ5の人気カーラーを見つけてきました♪

ホットカーラーって何?

ホットカーラーとは、電気の熱で温めておいて髪をカールさせるアイテムのことです。
写真のような丸い筒状のものをホットカーラーといいます。
これを温めておいてこの周りに髪を巻きます。
ある程度時間が経って外すとあら不思議♪綺麗に髪の毛がカールしていますよ♪
癖をつけている間に化粧をしたりと時間を有効に使えます♪
髪を傷めることなく巻き髪が出来上がるのでとても人気があります。

低温でもしっかりと

このホットカーラーは熱くなりすぎない、低温でもしっかりと巻いてくれるものです。
髪に巻き付ける際に熱すぎるとやけどしてしまったり、頭皮に汗をかいちゃいますよね。
低温ならそんな心配はいりません♪
低温のホットカーラーも人気があるようです♪

可愛らしいホットカーラー

これはバービー人形のホットカーラーのようですね♪
赤やピンクと言った可愛らしい色のホットカーラーは若い女性に人気のようです。

髪を巻くアイテム、コテとの違いは?

AIVILのコテ

コテとはこのように先が丸くなったヘアアイロンのことです。
ストレート用のヘアアイロンは、丸くなっている部分がまっすぐになっています。
コンセントにつないで熱を発生させ、温まった部分を髪に挟んで癖をつけていきます。
ダイレクトに髪に高熱が伝わるので、髪へのダメージは大きいです。
ですが、しっかりと髪にくせをつけることがきでるので人気は高いアイテムです♪

ホットカーラーとは

電熱で温めておいて髪をカールさせる,プラスチック製の器具のことです。
熱の力を利用してカールを付けているために、パーマよりも髪の毛へのダメージが少ないです。さらに熱を直に当てないために、髪の毛へのダメージが少ないです。

ヘアアイロンとは

熱の力によって髪型を変えるために使うアイテムで、現代では電気(ジュール熱)を利用したアイテムが主流です。
ヘアーアイロンには、カールアイロンとストレートアイロンがあります。
高温で髪の毛に形を付けているために、ホットカーラーよりも髪の毛の負担は大きいものの、パーマよりもダメージは少ないです。

出典:http://www.atama-bijin.jp

ホットカーラーは、熱で温めたもののまわりに髪の毛を巻き付けて髪をセットするものであり、コテは直接髪に高温を押し付けて髪をセットするもの、という違いのようですね。
髪にかかるダメージのことを考えるとホットカーラーのほうが良さそうですね♪
やはり、髪を傷めないという点では人気があります。

カールもストレートもできるヘアアイロン

最近では一台のヘアアイロンでカールもストレートもできる優れものもたくさんあります。
カール用のヘアアイロン、ストレート用のヘアアイロン一台ずつ購入するより断然お得で人気があります♪

では、ここから売れ筋トップ5の人気ホットカーラーをご紹介します!

第5位! パナソニックプロカールン

楽天市場第5位! パナソニックホットカーラー カールン

素材が柔らかく、流行のふんわりカールがとても簡単にできちゃうホットカーラー。
カーラーの大きさも3種類ついてくるので、大きなカールから小さなカールまで手軽に作れる人気のアイテムです♪

母の誕生日のプレゼントに・・・。
娘がパーマをかけたいと言っているけれど髪が痛むので何とかホットカーラーで・・・。
などといったときにおすすめの人気アイテムです。
特大カーラー、大大カーラー、大カーラーが合計8本ついてきます。
特大カーラでも温まるのにかかる時間は約90秒!
すぐに温まってすぐにセットできるのでちゃっちゃと髪をセットすることができます♪

第4位!ビナール モイスチャーカーラー

楽天市場第4位!ビナールモイスチャーカーラー

簡単に潤いカール!
髪を巻くとどうしても髪が痛みやすくなってしまいますが、スチームの力で水分を足して髪に潤いを与えてくれるので髪を傷めないで済む人気のホットカーラーです♪

持ち運びがらくらくで、色々な大きさのカールを作ることができます。
魅力は何といってもスチームで潤いながら髪を傷めることなく簡単にカールができあがるところ♪
幅広い年齢層の方に使っていただける人気アイテムです!

うるおいたっぷり♪綺麗な巻き髪♪

人気の秘密はこのような仕上がり!
このホットカーラーは、ショートヘアのかたもミディアムの方もロングヘアの方も誰でも簡単に使えます。スチームを使って水分を補給するので、写真のような潤った綺麗な髪の仕上がりに♪
健康的な髪が長続きするのは嬉しいですよね♪

第3位! パナソニックプロカールン

楽天市場第3位! パナソニックプロカールン

1度に16本のさまざまな大きさのカーラーを温めることができる業務用のホットカーラーです♪
設定温度が100℃に設定されているので大きめカールもばっちり!
大容量ですぐに使えるのでとても人気があります

特大カーラー、大大カーラー、大カーラーが合計16本もついてくる大容量!
業務用なのでしっかりと温まってくれるのも人気の理由の一つ。
こんな大量、しかも100℃設定なのに温まる時間は一番大きいサイズの特大カーラーで約90秒!
すぐに温まって髪をはさんでおけば、カールが出来上がるまでの時間を有効に使うことができますよね♪

第2位! 海外兼用 クレイツイオン ホットカーラー

楽天市場第2位! 海外兼用 クレイツイオンホットカーラー

多めの髪をカーラーに巻き付けてもしっかりキャッチしてきちんとしたカールが出来上がります。
髪を止めるクリップはオリジナルのもので、クリップがとめた後が髪に残らないようになっているので、とっても人気があります♪

S.M.Lの3種類の大きさのホットカーラーが12本ついてきます♪
クレイツイオンオリジナルの髪を止めるクリップは、たくさんの髪をカーラーに巻き付けてもしっかりとキャッチして止めてくれて、なおかつ、止めた後が目立たない!
なので、髪のボリュームが多い方にはとても助かる人気のアイテムになっています♪
専用のケースがついているので収納も持ち運びも楽々!
使いたいときにコンセントにさすだけですぐに使えます。

そして堂々の第1位!最も人気のあるホットカーラーはこれ!

人気第1位! クレイツイオン ホットヘアーブラシ「ベリーポータブル」

楽天市場第1位! クレイツイオン ホットブラシ「ベリーポータブル」

ヘアアイロンとヘアブラシ、ホットカーラーが一体化したとっても便利なアイテム。
これ一台あれば、寝癖直しも髪のボリュームアップも何もかもできちゃいます♪
持ち運びの際には、二つ折りにしてコンパクトにできるので、外出先や旅行などでも大活躍間違いなし!
優れものアイテムなのですごく人気があります!

楽天市場最も人気のあった売れ筋第1位は、このクレイツイオンのホットブラシ「ベリーポータブル」でした。
人気の秘密はなんと言ってもこの一台で何もかもできちゃうから♪
寝癖直しの際にアイロンを使う方も多いと思いますが、寝癖を直すときは髪の根本からしないといけないのでやけどしてしまったり、うまく根本に熱が行かずに上手に直すことができないとき、ありませんか?
このブラシはブラシの奥に熱源があるのでブラシが熱くなりにくく、手を添えてしっかりと根本にあてることができます♪
たくさんのブラシで髪を逃さずキャッチしてくれるので、流行のゆるふわカールも、トップにボリュームを出したいときも、しっかりと巻いてくれます。
ちょこっと髪を巻きたいとき、しっかりと巻きたいときなど、気分に合わせて調節できるのもヘアブラシならではの魅力です♪

ホットカーラーを使って上手に巻くポイント!

ホットカーラーで髪を巻く準備が整ったらさっそく巻いていきましょう♪
しっかりマスターできれば、今日からあなたもゆるふわガール!

まずはカールローションをしっかりと

カーラーで髪を巻くまえに、髪をきちんと左右対称にブロッキングしていきます。
ホットカーラーはヘアアイロンほどの熱はないので髪へのダメージは少なくなりますが、これはヘアアイロンと比較した時の話。ホットカーラーも少なからず熱を持っているので髪へのダメージはあります。
そのため、カールローションをしっかり塗ってダメージを軽減させましょう。
カールローションを塗ることで巻きやすくもなりますよ♪

AiVIL DHプレカールローション

高熱から髪を守るためにヒートコートプロテイン配合の巻き髪用ローション。
とっても人気のアイテムになっています。
軽くカールする際にはしっかりとスプレーしてください。思いっきりカールする際には、髪がしっとりなるくらいにスプレーして使ってくださいね。

ルシードエル デザイニングアクア エアリーカールローション

このローションにもヒートプロテクト配合。さらに、手触り・持続力に効果のある「スプリングポリマー」も配合。さらにさらに!!うるおい抱え込む「浸透型ヒアルロン酸」も配合されているので、髪にとても優しい人気のローションになっています♪

カールローションで髪が潤ったら一度しっかりブローを!

しっかりと乾かして!

カールローションをしっかりとスプレーした後は、しっかりとブローして髪を乾かしてください。
ホットカーラーはもちろん、コテなどのヘアアイロンを使うときもそうですが、髪に熱をあてる際はしっかりと乾かしておかないと髪へのダメージがとてつもなく大きくなります。へたしたら髪の毛が焦げてしまうこともありますから、しっかりと乾かしてくださいね♪

左右対称にブロッキング!

髪を左右対称にクリップやピン、ゴムで

ブロッキングとは、髪全体をいくつかに分けることです。
このブロッキングが左右対称にキレイにできていればホットカーラーを使って巻くのも簡単です。
まずは綺麗に髪をしっかり半分に分けます。
そこから上、中央、下と6つに分けてください。
髪が長い方は、画像のように分けるのがおススメです。

7つにブロッキングする方法

7つにするときは、最初にトップのボリュームをもたせたい部分から分けていくようですね。
クレイツイオンのヘアブラシやホットカーラーを使う際には人気のブロッキングの方法です。基本のブロッキングの方法にもなるようなので、ぜひ動画をご覧ください。

ブロッキングが終わったらいよいよホットカーラーの出番!

ホットカーラーで上手に巻く方法

この動画では髪全体をしっかりとホットカーラーでカールしていく方法を紹介しています。
動画で見るととっても分かりやすいので、ご覧ください。
このほかにも様々な動画がありますので、たくさん見てみて研究してくださいね♪

毛先から巻いていく

最初に、ブロッキングした髪をコームでしっかりと梳かします。
絡まったりしている部分をしっかり伸ばしてキレイニに梳かしたら、毛先からクルクルとカーラーに巻き付けていきます。途中でバラバラにならないように、こーむの持ち手部分などを使って綺麗に巻き付けましょう。
毛先からクルクル巻いて髪の根本まで来たら、ホットカーラーと髪をまとめてクリップで留めます。

これをブロッキングした個所や、巻きたい部分の髪にしていきます。

巻き付けたらしっかり冷ます!

ホットカーラーに髪を巻き付けたら、しっかりと冷まします。

ココが大事!

しっかりと冷まさないと、髪にしっかりカールがつきません。
そのままほっといておくと冷めていくので、その間に化粧をしたりすると時間が有効に使えます。
早く冷ましたい場合は
ドライヤーの冷風をあてると、速く、しっかり冷ますことができるのでおススメです♪

冷めたらカーラーをはずします。

これでホットカーラーを使って髪がふんわり巻けますよ♪

人気の巻き髪ヘアセット♪

ホットカーラーで素敵なヘアセット

ホットカーラーで綺麗に巻いた髪を可愛らしくヘアアレンジ♪
簡単に巻けるホットカーラーを使ってこんなにも素敵なヘアセットができるんです!
可愛くて、人気者になれますね♪

毛先中心に綺麗なカール♪

最近人気があるはやりの綺麗なカールです!
コテを一切使わずにこんなに綺麗に巻けたら髪も傷まないし、毎日のヘアセットがすごく楽しくなりますね♪
巻いた後にワックスやスタイリングスプレーをつけたらより長持ちしますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ