記事ID55329のサムネイル画像

定番のボーダーチュニックを、大人おしゃれ可愛く着こなそう!

ボーダーチュニックは、着心地が良く、トレンド関係なくいつも人気のアイテムですよね。しかし、その分ボーダーチュニックは定番すぎて、おしゃれに着こなすのが、ある意味難しいアイテムでもあります。では、大人おしゃれに着こなすコツとは!?

定番のボーダーチュニックは万能アイテム!

ずっと人気の高いボーダーチュニック

トレンド関係なく、いつも人気の高いボーダーチュニック。しかしボーダーチュニックは定番すぎて、あまり新鮮味もなく、無難なコーディネートになりがちでもありますよね。

人気で定番のアイテムである、ボーダーチュニックだからこそ、他の人よりも可愛く、おしゃれに着こなしたいですよね。

しかしどんなコーデにでもあってしまうため、ボーダーチュニックは、意外とあまり考えずに着てしまう人も多いようです。

では、おしゃれにボーダーチュニックを着こなすには、どんな所に気を付けたらいいのでしょうか。ボーダーチュニックの大人の着こなし術について、みていきましょう。

ボーダーチュニックが無難コーデに陥るワケ!

ボーダーチュニックは野暮ったいの!?

ボーダーチュニックというと、思い浮かぶのは、どこか野暮ったいコーデばかりと言う人も多いようです。ボーダーチュニックはおしゃれにならないのでしょうか。

定番で人気のボーダーチュニックなのに、どこか野暮ったくて、オバサン感が出がちなアイテムでもありますよね。

ボーダーチュニックは、面積も広い分、コーデの印象を大きく変えてしまうため、ボーダーチュニックのカラーやデザイン選びも、重要なポイントです。

しかもどんなコーデとも合ってしまうため、ボーダーチュニックは迷った時に着てしまうという、いわば逃げ道コーデとも言われてしまっています。

また、スキニーパンツやデニムとの相性がいいボーダーチュニックは、ついついいつも同じコーデになりがちですよね。

そして、適度なゆっとり感が着心地がいいため、ボーダーチュニックは、ついゆったりシルエットを選びがちなのが、問題点です。

では、ボーダーチュニックを、無難なコーデではなく、よりスタイリッシュに着こなすコツとは、どんなものなのでしょうか。

大人おしゃれなボーダーチュニックを見つけよう!

ボーダーチュニックの選び方がポイント

どうしても着心地のよさから、ズドンとした、ストレートシルエットのボーダーチュニックを選んでいませんか。

きちんとしたコーデにみせたいなら、ボーダーチュニックの選び方はとっても重要ようなポイントです。それがコーデの分かれ目となりますよ。

まずは、自分のスタイルがよくみえるボーダーチュニックを見つけましょう。必ず試着して買うと、ボーダーチュニックも失敗しません。

また自分の肌が綺麗に見える色の、ボーダーチュニックを選ぶのもポイントです。コーデの中で面積が広いボーダーチュニックのカラーは、印象を大きく左右します。

シンプルなデザインが多い、ボーダーチュニックですが、少しこだわりのあるデザインを選ぶのも、おしゃれ度があがるポイントです。

ボーダーチュニックと言っても、デザインも様々。こんな個性的なボーダーチュニックなら、注目を集めますね。

スタイルアップの上品コーデにだって、ボーダーチュニックは活躍するんです。引き締めカラーの少し太めのボーダーなら、大人可愛さもUPし、生活感もゼロです。

大人可愛いボーダーチュニックコーデを見てみよう!

ボーダーチュニックは清潔感が大切

ボーダーチュニックは、なによりも清潔感が大切です。モサい感じが出てしまうのは、清潔感より生活感が勝っているコーデになっているからなんですよ。

ボーダーチュニックは、大人カジュアルには外せないアイテム。だからこそ、大人可愛く着こなして、清潔感あるコーディネートにするのが、おしゃれへの近道です。

シンプルなボーダーチュニックがお好みなら、このぐらいメリハリのあるボーダーチュニックもおすすめです。デニムでも、綺麗めコーデになりますね。

定番のボーダーチュニックも、この位ロング丈だと、他の人と差別化もはかれる上、ウエストも絞ってあるデザインの為、スタイルもよく見えますね。

同じ位長め丈のボーダーチュニックでも、こんな配色なら、より大人っぽく見えますね。しかも、スニーカーを合わせても、シックに仕上がり素敵です。

より大人CUTEなコーデにするなら、こんな赤のボーダーチュニックも素敵ですね。この丈感がポイントで、ボーダーチュニックはこの丈が、大人可愛くなるコツです。

【まとめ】ボーダーチュニックは、丈感と清潔感がポイント!

脱生活感がボーダーチュニックのポイント

いかがでしたか。ボーダーチュニックを選ぶ際のポイントは、サイズ感と清潔感がポイントでしたね。無難なコーデではなく、ぜひ大人可愛くボーダーチュニックを着こなしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ