ミディアムヘアの可愛いアレンジをアップヘアとハーフアップで紹介中

ミディアムヘアはとてもアレンジしやすいので、アップヘアもハーフアップヘアも簡単に作れるのが魅力的です。せっかくのミディアムヘアなので、色々なヘアアレンジをマスターして思い切り楽しんでくださいね。簡単なアレンジ方法も紹介しています。

ミディアムの可愛いヘアアレンジはアップで決まり

ミディアムのアップヘアがとっても可愛いので、まとめてみました。

ミディアムなら、アレンジしやすい長さなので、やりやすいと思います。

是非参考にして、いろいろ挑戦してみてくださいね。

やり方も簡単!くるりんぱでミディアムアレンジ

くるりんぱのやり方は簡単なので、ちょっと急いでる時のお洒落にも便利なヘアスタイルです。

ミディアムの方だと、アップもハーフアップにもくるりんぱは大活躍しますよ。

くるりんぱのアップスタイル

くるりんぱとは、髪を一つに結び、結び目の上に穴を開けて、結んだ毛束を穴の中に入れ込むヘアスタイルです。
くるりんぱ専用のスティックも売っていますが、指でも大丈夫です。ポイントはくるりんぱする穴を大きめに開くこと。あまり大きすぎると、くるりんぱしてからゴムを戻す時に崩れてしまいますので、注意です。
ミディアムからロングの方におススメのヘアスタイルです。

ハーフアップのくるりんぱをフルアップにしています。

エレガントな雰囲気の素敵なミディアムアレンジでになっています。

編み込みでミディアムハーフアップアレンジ

三つ編みや編み込みをしてあげて後ろでリボンを作ってあげると可愛いヘアアレンジになります。

リボンは髪をワックスでまとめやすくしてから、リボン結びをした方が、艶のある綺麗なリボンになります。

両サイドを編み込みしてハートのバレッタで留めてあげると可愛いです。

パーマのかかったミディアムヘアなら簡単に出来るヘアスタイルなので、時間のない時にも便利な簡単可愛いアレンジです。

編み込みでミディアムアップアレンジ

編み込みした毛先を、まるめて留めただけのヘアスタイルですが、とてもオシャレですね。

ミディアムの長さだあと下にボリュームも出過ぎないので、スッキリした印象のヘアスタイルになります。

大きめな編み込みは存在感のある素敵なヘアスタイルになります。

細かく作るより時間もかからず、可愛いアップスタイルですね。

ストレートなミディアムでも出来ますが、毛先にワンカール付けて置いたほうが、飛び出した毛先も可愛く見えます。

ミディアムヘアの両サイドを編み込みして後ろでお団子を作ってあげると可愛いヘアアレンジになります。

ビーチにもピッタリなヘアスタイルですね。

まだまだあります!可愛いミディアムヘアハーフアップアレンジ

三つ編みした髪をハーフアップにしてあげてバレッタなどのヘアアクセで留めてあげるだけでオシャレなスタイルになります。

簡単なので、お出かけだけでなく、普段使いにもおススメです。

ミディアムのボリュームを出すのは、最初に軽く毛先を巻いてあげると調節しやすくなります。

クシュクシュしたお団子も巻き髪だと可愛くなります。

くるりんぱでハーフアップにした髪にリボンやバレッタを付けると、オシャレ感がアップしますね。

少し崩してルーズな雰囲気にすると今時のアレンジになります。

もっと!可愛いミディアムヘアアップアレンジ

編み込みや三つ編みが苦手な方には、まずハーフアップで結んでから毛束を2つに分けてねじり、残りの髪を巻き込みながら縄網をするだけのアップスタイルも凝ったデザインになって素敵です。

ミディアムからロングの方に向いているヘアスタイルです。

後ろでまとめた髪をお団子ヘアにしてあげると可愛いですね。

ボブやミディアムの方なら出来る簡単なアップです。

毛先をあらかじめ巻いておくと簡単に作れます。

ミディアムならポニーテールも簡単に作れます。

毛先は丸みを持たせた方がオシャレになりますね。

後れ毛にもワンカールをつけてあげると柔らかい印象になります。

パーマのかかったミディアムヘアなら一つに結ぶだけでも可愛いアップになりますね。

シュシュや髪飾りを使うと、オシャレ感もアップします。

普段のポニーテールもリボンをつければお出かけ用のオシャレなアップヘアになります。

ミディアムの長さだと、ちょうど可愛い丈のアップスタイルになるので、おすすめです。

下の位置にまとめた髪をヘアアクセで留めてあげると可愛いですね。

ワックスなどを使ってボリュームは調整すると、艶も出て可愛くなります。

パーティーや結婚式にも使えるミディアムアップセット

サイドをラフに三つ編みで結び後ろで結んだら、髪残った毛先を丸めながら留めるだけです。

最初にカールを付けておけば、アレンジも簡単です。

リボンやバレッタなどを使うとゴージャスなヘアになりますね。

サイドと後ろの3つに分けた髪をそれぞれ編み込みにして、毛先を内側に隠して留めたアップスタイルは、凝ったデザインで素敵ですね。

サイドにヘアアクセを付ければお出かけ用ヘアの完成です。

お出かけ用のバッチリメイクには、編み込みを使ったスッキリアップがピッタリです。

ワックスを使えば、スッキリまとまり、艶を出すこともできます。

ミディアムやロングヘアの方におススメです。

浴衣にもピッタリ ミディアムアップヘア

髪を上下で分け、上の髪はねじって左サイドに留め、毛先も丸めて留めます。

下の髪は3つに分けて、それぞれ丸めて留めていきます。

3つにゴムで結ぶ位置はあえてランダムにするほうがナチュラルに仕上がってオシャレですよ。

後れ毛を多めに残したサイドシニヨンスタイルです。

しっとりとした雰囲気の、ゆるふわアップアレンジです。

高い位置でポニーテールし、逆毛を立てて毛先を散らしたスタイルです。

元気なイメージのミディアムアップアレンジです。

ミディアムのアップヘアはいかがでしたか?

ミディアムはアレンジしやすい長さで、アップヘアでもダウンヘアでも簡単に作れるアレンジが数多くありますので、色々なアレンジで新しい自分を発見してみてはいかがでしょう。

今までした事がないアレンジにも是非トライしてみてくださいね。

TOPへ