使うなら!安心・安全・機能的♡【パックスナチュロンのシャンプー】

みなさんはどんなシャンプー使っていますか?まだ合成シャンプーですか?いくらつやつやになっても、頭皮ダメージを与え続けるのは良くないですよね;そこで今回は、今流行りのパックスナチュロンのシャンプーを調査してみました。パックスナチュロンのシャンプー凄いです☆

【パックスナチュロンのシャンプー】を作っている会社って?

【パックスナチュロンのシャンプー】を作っている『太陽油脂株式会社』ってどんな会社?

「人と環境に優しい石けん」にこだわり、昔ながらの石けん成分を原料とした化粧石けん、シャンプー、ハミガキなどのトイレタリー製品、さらにはお客様の要望に支えられた天然原料にこだわったハンドクリーム、リップクリーム、基礎化粧品などのコスメタリー製品を製造・販売してきております。

あわせて、ISO22716(化粧品 GMP)やエコサート(オーガニックコスメ)工場認定等を取得し、たしかな商品作りをすすめております。

出典:http://www.taiyo-yushi.co.jp

お肌に優しい製品を作っている会社ってことなんですね~(・ω・)ノ

【パックスナチュロンのシャンプー】ってどんなもの?

あの@コスメでもなかなかの高評価なんです☆

【パックスナチュロンのシャンプー】は石鹸シャンプーです!
いいところは。。
◎お肌に優しい
◎洗浄力が高いのでスッキリする
◎環境にも優しい
◎成分が安全で安心

一つ目はこれ↓

【パックスナチュロンのシャンプー】①ナチュロンシャンプー

ヒマワリ油を使用した髪にやさしい植物性の石けんシャンプーです。ローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、オレンジなどの精油を原料にしたシトラスフローラルの香りです。
400ml・800円 / 500ml・1,100円

パックスナチュロンシャンプー泡ボトルは、1押し3mlで10倍の濃密な泡になるので、使いすぎずに経済的で、ホイップクリームのようなやさしい泡で髪を包んで洗えます。
石けんシャンプーならではの、ヌルヌルしないさっぱりとした洗い上がりなのだそうです(・ω・)ノ

二種類あります~(・ω・)ノ

【パックスナチュロンのシャンプー】②オリーシャンプー

オリーブ油を主原料としじっくり熟成した石けんシャンプーです。
オリーブスクワランや髪にやさしい天然成分を配合し、洗髪中のきしみ感を和らげました。キメの細かい泡で、しっとりやさしく洗い上げます。マンダリンオレンジ果皮油、オニサルビア油、ニュウコウジュ油のさわやかな香りをお楽しみいただけます。550ml・1,300円

【パックスナチュロンのシャンプー】ナチュロンシャンプーとオリーシャンプーの違いって?

ベースとなるオイルの種類等が違うため洗いあがりが違います。

■『パックスナチュロン』は、オレイン酸の多いひまわり油を使用し、6種類のハーブエキス(ローズマリー、ラベンダーなど)でつくった天然香料を配合し、フローラルなさわやかな香りが楽しめるシリーズです。
■『パックスオリー』は、肌になじみやすいオレイン酸を70%以上含んだオリーブ油やオリーブスクワランを使用したシリーズです。 オリー(Olie)はオリーブを意味し、『パックスナチュロン』よりしっとりとした洗いあがりが特徴です。

ダメージヘアには【オリー】のほうが合うってことですね~(・ω・)ノ☆

【パックスナチュロンのシャンプー】の上手な使い方

【パックスナチュロンのシャンプー】の使い方1.ブラッシング

髪についているフケやホコリ、また自然脱毛を取除くことにより、シャンプーの泡立ちが良くなります。

【パックスナチュロンのシャンプー】の使い方2.予洗い

頭皮、髪全体をお湯で充分に洗います。予洗いにより汚れの50%は落ちるといわれています。予洗いをするとシャンプーが馴染みやすくなります。

【パックスナチュロンのシャンプー】の使い方3.洗 髪

シャンプーを手にとってつけます。頭頂部に向けて指の腹でしっかり洗います。2度洗いが理想的です。

※泡状ポンプ式の場合、1回押すと1gで15倍の泡になりますが、液は普通のポンプ式(1回3g)の1/3ですから、髪の長さにあわせて、泡の消えない程度に押す回数を増やしてください。

【パックスナチュロンのシャンプー】の使い方4.すすぎ

たっぷりのお湯で地肌までしっかりすすぎ充分に洗い流します。

5.リンス

【パックスナチュロンのシャンプー】の使い方5リンスの仕方は2通り

1.リンスを手に取り直接髪につける。または、洗面器7分目くらいのお湯の中に適量のリンスを入れ、髪全体に行き渡るようにする。

2.1~2分待ちます。くしを通すと、髪全体にリンスが行き渡りサラサラになります。

その後、たっぷりのお湯で充分に洗い流します。(リンスは髪をコーティングするわけではなく、中和させるためのものなので良く流してください。)

【パックスナチュロンのシャンプー】合成シャンプーからの切り替えは。。

【パックスナチュロンのシャンプー】を初めて使う人の中にはべたつきを感じる人もいます。
それは、これまで使っていたリンスやトリートメント(主に合成界面活性剤)などの影響なんです!
使い続けているうちに以前のリンス剤が取れてきますので、べたつきが少なくなるとのこと。
そういえば私も最初はベタつきが気になっていたなぁ~(・ω・)ノ

髪が落ち着くまで(石けんシャンプーに慣れるまで)はだいたい3ヶ月かかると
言われているそうです☆それでも【パックスナチュロンのシャンプー】を使い続けるメリットは大きいはず!(・ω・)ノ

慣れない内は髪がキシキシして洗うのも大変なのですが、使い続ける内に普通に洗えるようになってきます。洗う時は泡をたっぷりと。流す時は頭皮の汚れを流す感じでしっかり流します。リンスを付けてもまだ若干キシキシするかもしれませんが、それは気にせず、ドライヤーで乾かすとあら不思議。サラサラヘアーの完成です。
@コスメ口コミ*ooalimbさん26歳

出典:http://www.cosme.net

【パックスナチュロンのシャンプー】は専用リンスも使いましょう!

酸性リンスでキシキシ→つるつるに☆

石けんシャンプーは弱アルカリ性なので、髪を洗った直後はキューティクルが開いた状態です。そのため指でさわると引っかかりがあり、キシキシと感じます。でも、弱酸性の石けんシャンプー専用リンスを使うと、すばやくキューティクルが閉じ、つるつるになります。

ナチュロンリンスは、石けんシャンプー後の髪を弱酸性にするリンスです。保湿成分にホホバ油配合でしっとりと艶やかな髪に仕上がります。
【パックスナチュロンのシャンプー】の後は専用のこのリンスを使いましょう(・ω・)ノ

【パックスナチュロンのシャンプー】の後、合成のリンス使ってもいい?

答えは『NO』です!

『市販のリンスは陽イオン界面活性剤が主成分で髪に残ります。石けんシャンプー用リンスは、石けんシャンプーで洗った髪がアルカリ性になったのを中和して弱酸性化するためのものですから、市販のリンスは使えません!』
【パックスナチュロンのシャンプー】の後は専用リンスを使ってくださいね☆

髪の状態が悪いときにはオイルケアをしましょう♡

【パックスナチュロンのシャンプー】を続けていると、それまで髪に付着(髪の表面をコーティング)していた界面活性剤が落ちてすっきりした状態になります。
メイクを落とした後の素肌のような感覚ですので、ギシギシ、ゴワゴワしていると感じることがあります。そんなときは、タオルドライ後に、オイルを濡れた髪の毛先に少量つけてケアをしましょう。

オイルもあるみたいです!濡れた髪に使用すればつやつや髪になれるかも♡(・ω・)ノ
「パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml」

ひまわりの実(ハイオレイックひまわり)からとれた、100%天然の植物性美容オイルです。

【パックスナチュロンのシャンプー】を使い続けると。。

『ツヤが増してコシのある健康的な髪質になれた』
『猫っ毛だったのが、つやつやボリュームが出て、スタイリングが決まるようになった』
『半月程で、髪にきらりとした艶が出てきました。時間が経っても帽子を被っても、匂いもしません』
『髪が触れる頬に赤みがあったが、パックスナチュロンシャンプーを使ってから治った』

などの声がありました(・ω・)ノ

【パックスナチュロンのシャンプー】を調べてみた感想☆

【パックスナチュロンのシャンプー】は石鹸シャンプーのため、最初で挫折しないことが重要とゆう事がわかりましたよね☆
使い続けることで、髪と地肌が健やかになっていくんですね~(・ω・)ノこれからは無添加の時代ですかね(笑)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ