ぶきっちょさんでもできる!ショートヘアの簡単ヘアアレンジ

私には無理!ショートだから!って諦めていませんか?そんなことはありません!不器用な方でもすぐに出来る、ショートヘアの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぶきっちょの方必見です。では簡単ヘアアレンジのショートスタイル、基本から見てみましょう!

ショートヘアの簡単ヘアアレンジ!基本編

まずは、簡単ヘアアレンジの基本を見ていきましょう。アイロンやコテを使ってカールを作る。ねじる。編み込み。くるりんぱ。色々な方法がありますよね。基本をマスターして、ショートでも可愛い簡単ヘアアレンジが出来ますよ。

コテでカールをつけるだけでも、いつもとは違うショートスタイルになりますよ!簡単ヘアアレンジの基本にもなります。しっかり覚えて可愛いアレンジをしましょう。

ねじりアレンジ!これだけでも十分可愛くなります。簡単ヘアアレンジの基本としてマスターしておきましょう。

編み込みも必須ですね。覚えてしまうと簡単に出来るようになりますよ。ショートでも意外に使えるので、是非お試しあれ!

表ができたら、裏編み込みもマスターしましょう。裏編み込みはとても立体感が出て、綺麗ですよ!ショートでも絶対可愛いです!

その名の通り、くるんとするだけのくるりんぱ。ショートでもいろんな場所で使えるので、マスターしましょう。簡単ヘアアレンジから応用も出来ますよ。

ショートの巻き髪 簡単ヘアアレンジ!

簡単ヘアアレンジの基本になる巻き髪。ショートでも楽しむことが出来ます。ゆるっと巻いた髪、しっかりと巻いた髪、それだけでもかなりの印象が変わります。色々なカールを楽しみましょう。

ふんわりカールが軽やかで、遊び心もあるショートスタイル。巻いただけの簡単ヘアアレンジです。無造作な感じがいいですね。

しっかりめの巻き髪。キャリアウーマンみたいで、凛として華やかな印象になりますね。華やかな場所にもぴったり!簡単ヘアアレンジのショートスタイル!

毛先を遊ばせたスタイル。女性らしさと色っぽさが出て、いいですね。優雅さや控えめな感じが、大人っぽさを醸し出してくれる簡単ヘアアレンジのショートスタイル。

ふわっと巻いて、ターバンを使ったスタイル。カジュアルな感じが可愛いショートスタイルです。ターバンをするだけの簡単ヘアアレンジで、おしゃれ度UP!

ねじりを使った簡単ヘアアレンジ!

簡単ヘアアレンジの中でも、本当に簡単です。ねじって留めるだけ!ただそれだけです。ショートでも十分に楽しむことが出来るアレンジですね。きつくねじったり、ゆるくねじったり、毛束を少しだしたりと、アレンジの幅も広がります。

本当に簡単ヘアアレンジ!ねじって留めるだけのショートスタイル!それだけでも女らしい優しい印象になります。ルーズなねじりがおしゃれですね。

ふんわりねじって、ヘアアクセサリーで留める。ショートでもいろんなヘアアクセを使って、簡単ヘアアレンジ!

ちょっとしたパーティーなどでも、見劣りしないふわゆるねじりの簡単ヘアアレンジのショートスタイル!大人っぽさを出してみましょう。

編み込みのショートの簡単ヘアアレンジ!

簡単ヘアアレンジの定番となる編み込み!サイドや前髪を編み込んで、顔周りはスッキリ小顔に!清楚な感じや、華やかな感じ、色々と印象を変えることもできます。

編み込みでのパーティースタイル。しっかりめに巻いてボリュームは出しますが、顔周りはスッキリとしています。ショートの華やかな簡単ヘアアレンジですね。

ゆるく編んで毛束を少し出してあります。ゆるめの巻き髪と編み込みで、全体がふわっとした、優しい印象のショートスタイル!

くるりんぱの簡単ヘアアレンジ!

簡単かつボリュームも出せるアレンジ!ショートでもちょっとしたくるりんぱで、印象がかわります。くるりんぱを重ねる事で、華やかさもでますよ。簡単ヘアアレンジで、気持ちも華やかに!

簡単ヘアアレンジの定番!サイドをくるりんぱ。顔周りがスッキリして小顔効果抜群!ヘアアクセによって、キュートになったり、フェミニンになったりしますね。ショートでもいろんなバリエーションを楽しみましょう!

前髪のくるりんぱ。ショートスタイルでもばっちり使えます。トップやサイドはふわゆるの巻き髪でルーズなくるりんぱにしても可愛いですね。

他にもたくさん!簡単ヘアアレンジ

前髪をざっくりと編み込んだショートアレンジ!しっかりめの巻き髪ですが、顔周りはスッキリした印象になります。

こちらも簡単ヘアアレンジ!前髪を3分割して、ねじってピンで留めてあります。前髪伸ばし中の方に最適。ポンパとは、また少し違う印象ですね。ショートでもすぐに印象を変えることが出来ます。

ふんわり内巻きにしたショートに、カチューシャをプラス!大きめの花がついて華やかに。結婚式の二次会などにおすすめです。

三つ編みをバレッタで留めた、簡単ヘアアレンジ!簡単なのにすごく存在感のあるアレンジです。バレッタを変えるだけでも、印象は変わりますね。

ショートスタイルでも、本当に色々な簡単ヘアアレンジがありますよね。一言でショートと言っても、数々のスタイルがありますし、アレンジもたくさんあります。基本的なものから、テクニックが必要なもの。まずは色々と試してみましょう。そして、自分なりのアレンジが出来るようになると、楽しいですね!

TOPへ