記事ID54856のサムネイル画像

冬の定番アイテムピーコートの【メンズ着こなし術】を紹介します

どんな男性にも似合うピーコートはカジュアルにもフォーマルにも使える便利なアイテムです。それだけにおしゃれなメンズ着こなしで差をつけたいところですよね。そこで今回ピーコートの上手なメンズ着こなし術を、スナップ写真を交えながら皆さんに紹介したいと思います。

ピーコートは冬の定番アイテム

冬のアウターといえばピーコートを選択する方は多いのではないでしょうか。
誰にでもどんなタイプの方にもそれなりに似合う便利なアイテムですよね。

このようなメンズ着こなしをすればカジュアルとして活用できるピーコート。一枚羽織るだけで、おしゃれな印象があります。

そしてこのようなメンズ着こなしをすればフォーマルなファッションとしても活躍してくれるピーコート。どんなタイプの方にも似合う便利なアイテムです。

ピーコートはジーンズにもチノパンにも合わせやすいです。それだけに、ありきたりのコーデになりがちです。それでは面白くありませんよね。人と差をつけてオシャレなメンズ着こなしを目指してみましょう。

ピーコートのメンズ着こなし術を紹介

とうことで、ここからはオシャレなピーコートメンズ着こなし術を紹介したいと思います。
ワンランク上のピーコートを使ったオシャレなコーデの参考にして下さい。

ピーコートにジーンズスタイルは定番ですが、それではありきたりになってしまいます。
小物を上手く使うことでおしゃれ感を演出しましょう。

こちらはキャメル色のピーコートにシャツとタイトなジーンズを合わせたコーデです。ピーコートのインナーにシャツを利用するのは定番です。足元にアクセントで黒のブーツでオシャレ感が増しているメンズスタイルの着こなしです。

キャメル色のピーコートはカジュアル感が出ます。さらに流行りのキンガムチェックのシャツでトレンドも抑えておけばオシャレになります。

こちらは黒のピーコートにグレーのスウェットパンツを合わせたコーデです。カジュアルにしつつモノトーンでおさえ革靴で上品さを演出しているメンズ着こなしです。

こちらはグレーのピーコートに赤のチェクシャツと白のセーターをインナーに合わせたコーデです。
シャツ+セーターをピーコートに合わすのも定番です。アクセントにニット帽とメガネでオシャレ感を増しているメンズ着こなしスタイルです。

こちらはネイビーのピーコートにジーンズで合わせたコーデです。インナーにボーダーTシャツを合わせ、マリンスタイルのメンズ着こなしです。足元は白のスニーカーで清潔感があります。

ピーコートのメンズ着こなし術を紹介その②

ピーコートはコーディネートしやすいアイテムなので、色んなスタイルでおしゃれを楽しんでください。

こちらはブルーのピーコートに黒のパンツを合わせたコーデです。黒+グレー+ブルーで統一しています。アクセントに帽子でオシャレ感を増しているメンズ着こなしです。

こちらはネイビー色のワントーンでコーデされたメンズ着こなしです。ピーコートのコーデは色を統一するときれいにコーデすることが出来ます。

こちらもネイビー色のワントーンで統一されたピーコートのメンズ着こなしです。上品で大人の雰囲気を演出してくれます。

こちらは茶色で統一してコーデされたピーコートのメンズスタイルの着こなしです。マフラーとパンツとブーツは同じ色で統一されています。

こちらはピーコートにパーカーを合わせたメンズスタイルの着こなしです。ストリートテイストのスタイルにもピーコートは活躍してくれます。

こちらはピーコートにニット+シャツを合わせたメンズ着こなしです。ジーンズでカジュアル感を出しつつメガネで上品さを演出しています。

ピーコートのメンズ着こなし術を紹介その③

まだまだ続きます。ピーコートを使ったメンズスタイルの着こなし術を参考にして下さい。

こちらは黒のピーコートにシャツにネクタイを合わせたメンズ着こなしです。ピーコートはシャツ+ネクタイでも似合います。

こちらはピーコートにシャツ+ネクタイでベージュのスラックスを合わせたフォーマルコーデのメンズ着こなしです。小物のハットでオシャレ感を高めています。

こちらはピーコートにネルシャツを合わせたコーデです。アクセントにニット帽でカジュアル感をオシャレに演出しているメンズ着こなしです。

こちらはピーコートにタートルネックと白のパンツを合わせたキレイめコーデです。ピーコートと白のパンツの相性は抜群なので、メンズ着こなしにおすすめです。

こちらもピーコートにタートルネックを合わせたコーデです。こちらはモノトーンで統一されたメンズ着こなしです。大人の雰囲気を演出しています。

ピーコートのメンズ着こなし術を紹介その④

こちらは黒のピーコート+グレーのパンツ+茶色のニットでコーデされたメンズ着こなしです。ケーブル編みのニットでナチュラル感を演出しています。

こちらもピーコートに白のパンツを合わせたスタイルです。メンズ着こなしのポイントはインナーにボーダーのニットと白のニット帽と白のスニーカーで色が統一されているところです。

こちらは黒のピーコートとジーンズにシャツといった定番のメンズ着こなしです。ただシルエットがタイトなので一味違ったオシャレな雰囲気を演出しています。

こちらはネイビーのピーコートにグレーのスラックスを合わせたコーデです。インナーにブルーのニットを合わせて上品さを演出しています。全身ユニクロとは思えない仕上がりのメンズ着こなし術です。

ピーコートのメンズ着こなし術を紹介まとめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ