記事ID54837のサムネイル画像

【音花ゆりの画像集】妹・相武紗季に姉妹愛を宣言させた魅力に迫る☆

2015年5月に宝塚歌劇団を退団した音花ゆりさん。女優・相武紗季さんの実姉としても有名な音花ゆりさんは、妹も羨むほどの才能の持ち主なんだとか。そんな音花ゆりさんのタカラジェンヌ時代の画像から、妹・相武紗季さんとのツーショット画像まで集めてみました。

元タカラジェンヌ!! 音花ゆりのプロフィール

音花ゆり(おとはな ゆり)

本名   相武由莉(あいぶゆり)
愛称   ゆり、ころ、ポチ
生年月日 1983年12月16日
出身地  兵庫県出身
身長   161cm

1999年4月に第87期生として、宝塚音楽学校入学。2001年3月、宝塚歌劇団に入団し、「ベルサイユのばら2001」で初舞台を踏む。その後、星組に配属され娘役として活躍。

抜群の歌唱力が売りだった、音花ゆりさん。
タカラジェンヌ達が憧れるポジション《エトワール》に、6回も選ばれたことのある才能の持ち主です。


画像は、エトワールを務める音花ゆりさん。
エトワールとは、宝塚の舞台で、フィナーレ終盤のパレードの幕開けで最初に歌を歌い始める役。大階段の中央にて、ピンスポットを浴びながら堂々と歌い上げる役割。

多くのタカラヅカファンに愛された音花ゆりさんは、2015年5月10日に宝塚歌劇団を退団。

音花ゆり 退団時の様子

2015年5月10日、『黒豹の如く』『Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き -』の東京公演千秋楽後の、音花ゆりさん出待ちの様子。

たくさんの温かいファンに支えられていたのがよく分かりますね。
笑顔も素敵です。

それでは、そんな音花ゆりさんを画像で振り返っていきましょう!!

音花ゆりの家族も一芸に秀でていた?!芸能一家の画像集

音花ゆりさんは、父・母・妹の4人家族。
それでは、お1人ずつ紹介していきます☆

音花ゆりの家族画像 『妹』

ほとんどの方がご存知だと思いますが、音花ゆりさんの妹は女優の相武紗季さんです。



妹・相武紗季さんの幼少期は、何でもできる姉・音花ゆりさんと比べられることが多く、ライバル心を持っていたそうです。

幼い頃から無意識のうちに姉にライバル意識をもっていた相武は「姉と違う分野をやろう」と心に決めていたのだそうだ。水に顔をつけられなかったのに、シンクロをやりたいがために1年で競泳コースをクリアしたという凄まじい努力もした。

出典:http://news.livedoor.com

シンクロの選手にはなれませんでしたが、今や人気女優の1人となった相武紗季さん。
音花ゆりさんに負けないくらいの才能を秘めていましたね。

音花ゆりの家族画像 『父』

アメフトファンの妹・相武紗季さんが、「なんでそんなにアメフトに詳しいのか?→元彼がアメフトを好きだったとか?!」とあらぬ噂を立てられたことが発端??になり、父親が大学時代にアメフト選手だったことを告白し、ツイッター上で父親の画像を公開されました。

現場に向かいながらまたアメフトの事を考える。。そしたら。くくく。昔の父の写真発見。若い!!
87番。アメフトやってた大学時代。意外とかっこいいじゃーん。あははは。

出典:https://twitter.com

貴重な画像がこちら✐



音花ゆりさんと相武紗季さんの父親は87番!
長身でハンサムな方ですね。美人姉妹にこの父ありって感じです。現在は、お医者さまをされているそうですよ。

音花ゆりの家族画像 『母』

音花ゆりさんと、相武紗季さんが幼少期から憧れていた宝塚歌劇団。
兵庫県宝塚市出身ということもありますが、実は母親も元タカラジェンヌなんです!!



音花ゆりさんの母親である、朱穂芽美(あけほ めみ)さんの画像。
紹介文には、「お茶目な娘役、仲間の楽屋着のソデ口を縫いつけて喜ぶなど、組きってのイタズラ魔」と紹介されていますね。面白い♪

これぞまさに、華麗なる一族✼
美しいご家族ですね。

タカラジェンヌ時代の音花ゆりの画像集

宝塚歌劇団・星組娘役として輝いていた、音花ゆりさんの画像がこちら!

音花ゆり 画像①

袴を着てキリッとされている音花ゆりさんの画像。タカラジェンヌらしい、洗練された雰囲気が感じられますね。

音花ゆり 画像②


宝塚歌劇団の壱城あずささんと鶴美舞夕さんとのスリーショット画像。娘役の音花ゆりさんの学ラン姿は貴重?!

音花ゆり 画像③



舞台「ロミオとジュリエット」で、キャピュレット夫人役を演じた音花ゆりさん。まるで、14世紀のイタリアから抜け出してきたようです。

音花ゆり 画像④



舞台「ロミオとジュリエット」にて、音花ゆりさん演じるキャピュレット夫人と甥のティボルトの禁断の恋のシーン♥

音花ゆり 画像⑤


音花ゆりさんの退団公演となった、宝塚星組東京公演大千秋楽日の楽屋入りの様子。いつもの楽屋入りとは違った、感極まるものがあったに違いありません。

音花ゆり 画像⑥



退団公演時に挨拶する音花ゆりさん。
素晴らしい歌声を響かせた舞台へのお別れは、満足そうな満面の笑みですね。

音花ゆり 画像⑦


退団公演後、音花ゆりさんを出待ちするファンの温かさに涙する一場面も。タカラジェンヌとファンの絆って感動的ですよね。

音花ゆり 画像⑧


楽屋出パレードにて、最後はおもいっきり素敵な笑顔でファンに、そして宝塚歌劇団にお別れをした音花ゆりさん。

15年間、お疲れ様でした!

音花ゆりと妹・相武紗季のツーショット画像♡



姉である音花ゆりさんと、妹である相武紗季さんのツーショット画像が公開され、ファンは歓喜!!早速、見てみましょう。

美人姉妹の画像がこちら✐

音花ゆり&相武紗季 ツーショット画像①


姉の宝塚歌劇団退団を祝福し、相武紗季さんがインスタグラムにアップした姉妹が抱き合った画像。とても素敵です。

相武はインスタグラムで姉妹が抱き合うツーショットを披露。「ついに。いつもいつも頑張ってた姉の背中を追ってきた私。これからも尊敬し続け、愛し続けます。卒業おめでとう!」と祝福のメッセージを贈った。

出典:http://www.crank-in.net

音花ゆり&相武紗季 ツーショット画像②


ぎゅぅ~~~っと抱きしめ合う、音花ゆりさんと相武紗季さん。本当に可愛らしいですね。お互い好きなんだろうな♡

音花ゆり&相武紗季 ツーショット画像③



音花ゆりさんが、妹と久々にランチ♥とツイッター上で公開した画像。仲睦まじい姿が、微笑ましいですね。2人もかわいいです。

姉・音花ゆりについて語る相武紗季

相武紗季さんが、姉・音花ゆりさんの退団公演を観た時の心境と姉への思いを語っている貴重映像。姉妹間の愛を感じさせます。

昔はライバル同士だった2人、今は尊敬し合う2人ですね!

音花ゆりさんの今後の活躍に期待!!



音花ゆりさんのタカラジェンヌ時代~妹の相武紗季さんとのツーショット画像までまとめてみましたが、いかがでしたか?
画像を見るだけでも、音花ゆりさんがみんなに愛されていることがよく分かりますよね。そして、とても素敵な姉妹であることも分かりました。
そんな音花ゆりさんの今後の活躍にも期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ