記事ID54785のサムネイル画像

現代人には必須!?PC、スマホメガネでブルーライトをカットせよ☆

今やスマホを持っていない人の方が少数派に!仕事でパソコンを使う人も多いと思います☆そんな現代人にとってブルーライトは切っても切り離せないものになってしまいました。PC、スマホ専用のメガネでブルーライトをカット!オススメのメガネもご紹介します♪

現代人には必須!専用メガネでブルーライトカット☆

数年前に突如現れたブルーライトカットメガネ☆
パソコンやスマホ利用が増えた現代人にとってもはや必須に!

パソコンを仕事で使用する人は1日の大半をパソコンの前で過ごすことになります。

そこで気になるのがブルーライト。
いったいどのような悪影響があるのでしょうか??

メガネでカット☆ブルーライトとはどんなもの??

ブルーライトが目や体にとって良くない。と言うのは専用メガネのCMや広告でよく目にしますが、ブルーライトって果たしてどんなものなのか!
ご存じですか?

ブルーライトというのは私達が見ている光のなかで最も目に悪影響があるのでは?と言われています。
そのためブルーライトをカットする専用のメガネが次々と発売されました。

そしてそんなブルーライトが多く含まれているというのがパソコンやスマホに使われているLEDディスプレイやLED照明なのです☆

専用メガネがこんなにも売れる理由はそこですね!

よく夏になると目を日焼けから守りましょうなどと言われますが、その理由は目にとって紫外線が良くないからなんですね!
そんな紫外線に最も近く強い力を持ったものがブルーライトなんです!

なので専用のメガネでしっかり目を守りましょうと言われています☆

太陽を1日中見続ける人はいないと思いますが、パソコン、スマホはどうでしょう?
今では小さなお子さんでもスマホを持つ時代、、

しっかり専用メガネでブルーライトから目をまもってあげましょう!

知らないと怖い!ブルーライトの悪影響とは?

ブルーライトが目にとってもあまりいいものではないということはご紹介しましたが、具体的にどのような悪影響があるのでしょうか?

詳しく知ればあなたも専用メガネで目を守りたくなる!?

ブルーライトといえばどのようなイメージでしょう?
目が疲れそう?寝付けなくなる?

専用のメガネがここまで人気になった理由がそこにあります。

ブルーライトの目への影響は?

ブルーライトが目に及ぼす悪影響とはどのようなものがあるでしょう?
まだ専用のメガネを持っていない人は必見です!

先程もご紹介した通り、紫外線の次にもっとも近いブルーライト。
パソコンやスマホを長時間見続けるということは、日中紫外線を浴び続けるのと同じようなこと。

紫外線が目に及ぼす影響です。
ブルーライトも紫外線ほどではありませんが、やはり長時間見続けるということは目にとってもダメージが多くなります。

ブルーライトが体に与える影響は?

眠る前のスマホは睡眠の質を下げるとして極力避けましょうとよく言われますが、その理由がブルーライトです。

長時間スマホを使用しブルーライトを浴びることにより、メラトニンという眠くなるホルモンの分泌が少なくなってしまうというデータが!

そんな状態が続くと体内時計が狂ってしまい、睡眠障害になる危険性が!?
毎日のサイクルが狂ってしまえば生活習慣病やうつ、癌など様々な病気のリスクも高まります、、

そうならないためにも専用のメガネを試してみませんか?

ブルーライトは専用メガネでカット☆

パソコンやスマホが手放せない現代。
ブルーライトがきになるのであればやはり専用のメガネがオススメです☆

僕は仕事柄、パソコンのモニター画面と睨めっこする時間が長く、以前は、目の疲れにとても悩まされていました。

出典:http://webcommu.net

ひどい時には、翌朝目が覚めても、目を閉じても、目の奥のほうでズンズンと痛みを感じていました。「これは、マズイ!なんとかできないものか!」と思い、色々と試してきた中で、一番効果があったのがパソコン用ブルーライトカットメガネです。

出典:http://webcommu.net

メガネ愛用の方はもちろん一度もかけたことがないという人にもオススメ☆
ブルーライトを手軽にカットできる人気の専用メガネをご紹介します♪

ブルーライトカットメガネ☆その仕組は?

ブルーライトをカットしてくれるメガネ。
その名の通り、ブルーライトを眼鏡によってカットできる優れもの☆

ただ気をつけたいのがブルーライトカットメガネをかけたからといって100%カットできるかといえばそうじゃないということ。

ブルーライトのカット率はメガネにより異なります☆
ブルーライトは自然界にも存在し、もちろん私達の生活に欠かせないものです。

なので100%カットしなくてはならないかといえばそんなこともありません♪
自分にあった専用のメガネを見つけましょう☆

オススメ☆ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットのメガネといえばJINSを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

お安く、スタイリッシュにブルーライトがカットできる☆
そんなメガネが沢山♡

老若男女問わず様々なニーズに答えてくれるメガネブランドJINS☆
メガネ初心者の人にもオススメですよ!

さすがブルーライトカットメガネの火付け役☆
様々なこだわりで安心して使えます♡

種類も豊富なのが嬉しいですね!

普段使い用。お仕事用。寝る前にピッタリ☆スマホ用など生活に合わせたブルーライトカット機能搭載のメガネが提案されています♡

お好みのメガネを是非見つけてくださいね!

ブルーライトカットメガネで目に休息を♡

スマホやパソコンの長時間の仕様で目を酷使している現代人☆
様々な目や体のトラブルが起きる前に専用のメガネで対策を♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ