記事ID54599のサムネイル画像

20世紀最後のカリスマ歌姫、浜崎あゆみの今・これまでの軌跡をたどる

20世紀最後の歌姫浜崎あゆみ。彼女の登場で日本中が大きくかわりました。今も変わらない大きな瞳と少しハスキーな歌声。女子高生のカリスマ・憧れの存在になりました。最近は、メディアへの露出は減少していますが、今も尚多くの支持を受ける浜崎あゆみの軌跡を辿りましょう。

今も変わらない、カリスマ歌姫・浜崎あゆみのプロローグ

1998年「poker face」で歌手としてデビュー。デビュー曲は、あまり知らない人の方が多いかもしれません。ですが2曲目以降から徐々に、頭角を現し始めました。その後からは、あっと言う間に女子高生の憧れの存在へとなりました。

poker face

ここから歌姫浜崎あゆみの伝説が始まります。今は存在感で圧倒されますが、この頃は本当に可愛い女の子と言う印象です。耳に残るハスキーな声が印象的です。

浜崎あゆみの女優時代

歌手としてデビューする前の浜崎あゆみは、女優としても活躍していました。こちらが、その時の浜崎あゆみの姿となっております。

1993年に、テレビ朝日で放送された「ツインズ教師」で、立花桃役で出演した浜崎あゆみ。この当時は、浜崎くるみとして活動をしていました。この作品をきっかけに、女優デビューを果たしました。

女優デビュー前は、小学生の時にスカウトされて、モデルとしても活動を行っていた浜崎あゆみ。幼い頃からモデルの経験をしていたこともあり、ファッションセンスも良かったと考えられます。

福岡県出身の1978年10月2日生まれの浜崎あゆみ。その歌声だけではなく、そのルックスやファッションセンスも含めて、注目を浴びた女性と言えます。

今では懐かしい浜崎あゆみの画像

当時の浜崎あゆみさんは、自分自身が着る衣装など、細かく自分の目で見て、着るかどうかを判断していたと言われています。それだけファッションやメイクなどに、こだわりがあった事が伺えます。

お人形さんの様な可愛らしさの、当時の浜崎あゆみ。少しずつ彼女の人気が上り始めました。
その人気は、現在も根強い事が見て取れます。

ナチュラルメイクの浜崎あゆみです。大きな瞳がより際立ちます。浜崎あゆみの登場で、女子高生のカリスマとなり社会現象にもなりました。

少し大人っぽくなった浜崎あゆみの画像となっております。今とは違いデビュー当時は、幼い愛らしさを感じられます。日本中の女子高生の憧れとなった浜崎あゆみは、流行にも敏感でした。

アップスタイルの浜崎あゆみ画像となっております。シンプルな黒のワンピース姿もお似合いです。
ノーメイクでも十分可愛い印象を受けます。少しメイクをするだけで、さらに可愛くなる、そこにもカリスマ性を感じさせます。

昔から今までの浜崎あゆみのファッションコーディネート

歌姫でもありながら、ファッションリーダー的存在でもあった浜崎あゆみ。そんな浜崎あゆみの昔から今にかけての、ファッションコーディネートに注目したいと思います。

ラフなTシャツ姿の浜崎あゆみ。Tシャツ姿だけれど、おしゃれに着こなしてしまうところが、浜崎あゆみの凄いところと言えます。

アクセサリーなどで華やかさを取り入れている印象があります。

流行りのシースルーアイテムを取り入れたコーディネートとなっております。大人っぽさと愛らしさの両方を感じられる、コーディネートと言えます。

ニットのワンピース姿の浜崎あゆみとなっております。ダボッとしたサイズ感が、ポイントと言えます。意外と難しい白のファッションアイテムも上手に着こなします。

浜崎あゆみのネイル

ラメやストーンの入った、華やかな印象のネイルをいち早く取り入れた印象がある、浜崎あゆみ。浜崎あゆみのロゴを取り入れたネイルは、現在でも人気が高いです。

浜崎あゆみのファッションを参考にする際は、ネイルも忘れてはいけません。時代が流れても変わらず、魅力的なデザインを取り入れています。

今見ても可愛いカリスマ歌姫・浜崎あゆみ

浜崎あゆみの人気は一気にのし上がり、彼女の髪型やメイク、ファッション全てにおいて、女子高生の憧れとなったことは記憶に残っていると思います。

女性のヘアカラーは、当時ブラウン系が多かった印象ですが、浜崎あゆみの影響で金髪姿の女性も多く見られるようになりました。

新曲が出る度に、ヘアメイクを変えて登場した浜崎あゆみ。ポニーテールの前髪を、少しサイドに巻き上げるだけで、今風で新しいのに、レトロ風にも見えるスタイルです。

浜崎あゆみがショートスタイルは、多くの女性が真似をしたのではないでしょうか?今でも変わらず人気のカットですよね。

白くて綺麗な肌に、大きな瞳の可愛い顔の浜崎あゆみ。一体どうしたら浜崎あゆみになれるのだろうと、思う女性も多かったことでしょう。

アイラインをしっかりとした浜崎あゆみ風メイク。アイラインを強調させるメイクは、浜崎あゆみが始まりだと、言っても過言ではありません。

【この頃の浜崎あゆみルックスポイント】

・ハイトーンの明るめカラーの前下がりショート
・キリッとした上がり眉毛
・目元を多い囲むようなアイメイク
・艶やかなリップグロス

ファッションはラフな服装の場合でも、アクセサリーなどで派手さをプラスするような服装が多かったように感じます。指先のおしゃれ・ネイルなども積極的に取り入れた浜崎あゆみです。小物などをストーンなどで、デコったりするのも、この時代に流行った印象があります。

今振り返る、懐かしの浜崎あゆみミュージックビデオ集

曲名を知らなくても、どこかで聴いたことはある曲が多いことかと思います。馴染みのある浜崎あゆみ曲を、ミュージックビデオと共に振り返りたいと思います。ミュージックビデオにも、こだわりを持っている浜崎あゆみ。曲だけではなく映像美にも、注目したいところです。

浜崎あゆみ / SEASONS

黒い衣装に身を包んだ浜崎あゆみ。彼女のハスキーな声の良さが、最大限感じることが出来る歌ではないでしょうか?今でもカラオケの人気曲です。

浜崎あゆみ / M

ウェディングドレスの様な衣装の浜崎あゆみ。まるでフランス人形の様で、昔と変わらぬ美貌の持ち主であることを、再確認させられたミュージックビデオです。

浜崎あゆみ / evolution

「Wow yeah!」と言うフレーズが、心地よく耳に残る曲です。今でも、ライブなどでは盛り上がる1曲です。ドライブ中などに聴くのも、おすすめです。

今とは少し歌い方が違いますが、浜崎あゆみのハイトーンは、とても聞きやすい印象を受けます。この頃の歌い方が、好きな方も多いと思います。今とパフォーマンス方法が変わっても、この曲の素晴らしさは変わりません。

浜崎あゆみ / Voyage

浜崎あゆみのミュージックビデオ内でのファッションにも注目です。視覚・聴覚ともに刺激され、見るものを魅了します。

過去から今へ、浜崎あゆみの熟成期

女性に多大な影響力を与えてきた浜崎あゆみ。過去から今の浜崎あゆみの姿へと近づいてきました。彼女のファッションやメイクなどの変化に注目しながら、ご覧ください。

ゆるふわロングヘアは、今現在でも人気のある髪型です。少しトーンが明るめのブラウンが人気が出始めたのも、浜崎あゆみの影響も大きいと考えられます。

メッシュヘアを取り入れたスタイルの浜崎あゆみ。ギャル系メイクやファッションが、流行っていた時代を生きてきた浜崎あゆみです。

前髪をアップにするだけで、普段よりも大人っぽく華やかな印象の浜崎あゆみ。ここ最近は、オーバーリップ気味のメイクに変わりました。

今でも、彼女のメイクを真似る20代~30代の女性は多いことでしょう。10年以上に渡って真似したくなるメイク術。そこが浜崎あゆみの凄さを物語っています。

優しく女性らしい印象の浜崎あゆみ。髪の色も、今までの金髪ではなくブラウン系落ち着いた印象です。今までショートヘアのイメージが強かった浜崎あゆみですが、現在はロングヘアスタイルが定着してきました。

♡浜崎あゆみさん風メイク Japanese Gal make♡

全盛期の浜崎あゆみの、華やかさや派手さを感じさせるメイク方法の紹介です。アイメイクは特に、ポイントになると思われます。

【この頃の浜崎あゆみルックスポイント】

・ふんわり大きく巻いたロングスタイル
・つけまつげも取り入れた派手なアイメイク
・オーバーリップ
・立体感のあるベースメイク

アイメイクに力を入れているのは、今も昔も変わりませんが、つけまつげなども取り入れて、以前よりもアイメイクの華やかさが増している印象です。
ベースメイクは、立体感を感じさせるメリハリのある、メイクを意識しています。
オーバーリップで、外国人のような艶っぽい唇を演出しています。

今の大人の女性になった浜崎あゆみ

今・現在の浜崎あゆみの姿を覗いていきたいと思います。ファッションやメイクは、年齢や時代と共にどのように変化したのか、注目してみたいと思います。

メイクやファッションなど、今は以前の華やかさとは違い、少し大人っぽいモードな雰囲気を感じさせます。リップもマットなものを使用していますね。

今の浜崎あゆみの姿となっております。流行りや時代と共に、ギャルメイク・ファッションだったのが変化している事がわかります。

今の浜崎あゆみは、全盛期に比べてナチュラルなメイクやファッションを取り入れていることが分かります。髪色は、ダークトーンが多い印象です。

【この頃の浜崎あゆみルックスポイント】

・髪色はダークトーンで大人っぽく
・ルージュはマット系が多く、コーラル系の優しいカラー
・アイラインは、キリッとキャットアイ

基本的に眉毛の形は、流行りに左右されることなく、ほぼ変わらない印象を受けます。眉毛は自分に似合うものを見つける事が、良いと言うことが分かります。
現在でも、外国人風の立体感のあるメイクを意識しているように感じます。

【まとめ】浜崎あゆみは女性にとって、特別な存在

現在では、メディアでの露出も全盛期に比べて、少なくはなっているものの、浜崎あゆみの根強いファンは、現在でも多いものです。人を引き付ける魅力がある、浜崎あゆみ。彼女のこれからの活躍に期待ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ