もう迷わない!!キャリーケースの用途別おすすめまとめ!!

    みなさんキャリーケースは持っていますか?おすすめのキャリーケースはネット上でたくさん見たけどいまいちわからない・・・そんな方のために今回は用途別におすすめのキャリーケース選定してみました!自分に合ったキャリーケースを選びましょう!

    キャリーケースはどうやって選べばいい?

    キャリーケースと言っても旅行や出張、短期のお泊まりなど様々な場面で活用します。もちろん海外旅行によく行く人と短期の出張ばかり行く人ではキャリーケースの用途は違ってくるはず…。それならどうやって選べばいいのでしょうか?ネット上ではおすすめのキャリーケース特集はやっていますが、いまいちピンとこない方のためにそれぞれの用途別でのおすすめキャリケースを紹介していきます!

    海外旅行好きにおすすめするキャリーケースとは?

    短期の弾丸旅行におすすめのキャリーケース!

    ブラニフ ジップキャリー 機内持込キャリーケース【48cm】 BBT115 (BRANIFF)

    世界初のカラフルにペイントされた飛行機を飛ばしたり、ミュージアムのような機内の内装や、ファッションショーを彷彿とさせるエミリオ・プッチの客室乗務員の制服など、最新トレンドを乗せた飛行機として世界中の注目を集めました。
    斬新なアイデアで1982年に運航を停止するまで飛行機の旅に夢を与え続けてくれたエアラインです。

    出典:http://www.traveler-store.com

    機内持ち込みサイズ対応のスーツケースが新登場! いざというときに便利なエクスパンダブル機能。ファスナーで簡単に容積UPできるので、荷物が増えても安心! ちょっとした小物を取り出したいときに役立つ便利なフロントポケットは、PCやタブレットを衝撃から守るウレタン入りポケットも装備。
    旅行やビジネスに役立つおすすめスーツケースです。

    出典:http://www.traveler-store.com

    2〜3泊に特化したおすすめのキャリーケース。ノートパソコンも入るスペースもあり、ビジネスでも活躍できそうなスーツケースです。海外出張の方にもおすすめしたいキャリーケースですね。色も派手すぎず 、高級感の漂う色が取り揃えられています。

    オイリリー トラベルトローリースピナー Sサイズ キャリーケース 【48cm】 OTR4508

    今回の新モデルは、キャスターをダブルにし、安定した走行を実現しました。フロントにはファスナーポケットを装備し、小物の出し入れも自由自在。メイン収納部は、オイリリーのロゴをあしらった生地で赤を基調とした華やかなデザイン。両面の固定ベルトで、荷崩れを防止してくれます。

    出典:http://www.traveler-store.com

    カラフルで個性的なデザインのオイリリーのソフトキャリーがリニューアル。
    今回の新モデルは、キャスターをダブルにし、安定した走行を実現しました。フロントにはファスナーポケットを装備し、小物の出し入れも自由自在。メイン収納部は、オイリリーのロゴをあしらった生地で赤を基調とした華やかなデザイン。両面の固定ベルトで、荷崩れを防止してくれるのでおすすめです。。

    出典:http://www.traveler-store.com

    個性的なデザインが可愛いらしいキャリーケースです。デザインだけでなく、収納もしっかり40L近く収納可能です。デザイン重視だけど、収納もしっかりとしたキャリーケースが欲しいという方におすすめしたい一品です。

    長期の旅行にオススメのキャリーケース!

    プロテカ360

    ・タテにもヨコにも開けられる360°Open System
    ・タテ開きした場合でも使いやすさを考慮した内装レイアウト
    ・ジッパータイプの軽量モデル
    ・TSAロック採用(ダイヤルロック式)
    ・身長やシーンに合わせて長さ調節できるプルドライブハンドルを採用

    出典:http://www.proteca.jp

    ファスナーのロック部は、海外旅行用バッグお約束のTSAロック。バッグの色は7色、サイズは重量2.9kg~4.5kgまで4サイズが用意されているのでおすすめ。価格は、サイズにより税別5万5000円~7万4000円となっている。
    飛行機での旅行では、荷物重量の超過重量分の追加料金はバカにならない。おおむね20kg前後を超えると追加料金がかかってくるが、その際に、スーツケースの重量が占める割合は意外と大きいのである。

    出典:http://www.shin-shouhin.com

    日本のメーカーから出ている「プロテカ360」。内側にファスナー付きポケットがいくつも付随しており、多機能で大容量。長期で旅行出張に行く方におすすめしたいキャリーケース。

    サムソナイト│コスモライト

    丸みを帯びた独特のフォルムは、貝殻(シェル)の強さに発想を得て開発されました。この度リニューアルされたコスモライトはホイールや伸縮ハンドルなど、パーツや仕様を改善。更なる軽量化、使いやすさを求めて生まれ変わったコスモライトをぜひ実感してください。

    出典:http://www.samsonite.co.jp

    ディに採用したのは特許技術で作られた革新的な素材Curv®(カーヴ)。ポリプロピレンシートが幾重にも重ねられた構造を持ち、日常環境下だけではなく極度の低温下においても衝撃や歪みといった圧力に対し優れた耐性を発揮します。スーツケースブランドでは、サムソナイトだけが独占使用している素材です。また、さらなる魅力はこれまでのスーツケースの世界観を変える独創的なデザイン。丸みを帯びた独特のフォルムは、貝殻(シェル)の強さに発想を得て開発されました。この度リニューアルされたコスモライトはホイールや伸縮ハンドルなど、パーツや仕様を改善。更なる軽量化、使いやすさを求めて生まれ変わったコスモライトをぜひ実感してください

    出典:http://samsonite-store.jp

    最安、最軽量を誇るサムソナイトのコスモライトは大容量かつ頑丈でおすすめのキャリーケースです。長期の旅行となると丈夫さは外せないのでおすすめのキャリーケースです。

    出張におすすめのキャリーケースとは?

    リモワ サルサ キャビンマルチホイールイアタ

    ドイツ発の高級スーツケースブランドの人気シリーズ。2000年に、初めてポリカーボネート素材を採用した。表面につや消し加工を施したすっきりしたデザインが特徴で、走行性が良いマルチホイール(キャスター)を搭載。サルサシリーズにはほかに容量16~104リットルまで12種類がそろうので、お好きなシリーズを選べるのでおすすめです。

    出典:http://www.nikkei.com

    ドイツ製のキャリーケース。黒で洗練されたその外観はスーツにビシッと合うこと間違い無しでしょう。ツヤ加工がされたその外観は印象も良く、出張におすすめしたい一品です。

    リモワ トパーズ キャビンマルチホイールイアタ

    本体の背面部にあるダイヤルを操作すると、キャスターを固定することができる。このストッパーがあるおかげで、スロープや揺れる電車内などでもケースが安定し、急に走り出す心配が無い。フレーム構造にポリカーボネート素材を組み合わせ、本体上部の角はプロテクターで補強。上部と側面のハンドルは手を離すと自然に元の位置に戻るのでおすすめした一品。

    出典:http://www.nikkei.com

    アルミ製で非常に身軽なキャリーケース。キャリーケースの横に取っ手が付いており、持つとビジネスバッグに早変わり。キャリーケースを転がす場面があまりない出張でもおすすめしたい一品です。

    セキュリティにも注意!おすすめのキャリーケースセキュリティグッズ

    昨今では旅行者を狙った盗難が相次いでいます。そのため、キャリーケースのセキュリティも万全の準備をしましょう!

    スーツケース用ベルト

    ベルトのサイズはフリーサイズとなっておりますのでほぼ全てのサイズにご使用が可能となっております。(一部特別仕様・タイプを除く)
    TSAロックでないタイプのスーツケースも、このベルトでTSAロック仕様に大変身!(お預け時、ケース本体のロックは解除されていなければなりません)
    このベルトを使えば、税関の検査もロックを解除して行われますので非常に便利なのでおすすめです!

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    キャリーケースのベルトは荷物を預けた際の盗難などを防ぐことができます。おしゃれなベルトもたくさんあるのでファッション感覚でつけてみてもいいかもしれませんね。

    ハンディロック(ワイヤーロック)

    バックパックでの旅の場合、安宿に泊まると、バッグに鍵をつけていてもどこか不安になるもの。そういう場合、部屋の中で、バッグをくくりつけられるところを探して、このワイヤー式の鍵を柱などにくくりつけるのにとても便利でおすすめです。

    出典:http://store.arukikata.co.jp

    一度荷物から目を離すときに便利なワイヤーロック式のセキュリティグッズです。バックパッカーに必須のアイテムですね。おすすめはダイヤル式のワイヤーロック。番号を合わせるのに時間がかかるためにある程度の盗難は防ぐことができます。

    4ダイヤル式南京錠

    ダイヤルロックはシリンダーロック(カギを使用して開閉するタイプ)と比較して
    カギを紛失してしまいカギが開かなくなるという心配がありません。
    お好きな番号で設定して施錠できるのでおすすめです。

    出典:http://www.traveler-store.com

    キャリーケースには欠かせない南京錠です。空港などでは破壊される恐れはありますが、一時的に荷物を離す際には便利な必須のアイテムです。おすすめはダイヤル式。番号を合わせるのに時間がかかるためにある程度の盗難は防げます。

    選ぶ基準はたくさん…しかし自分にあったキャリーケースを選びましょう!

    キャリーケスは大きさ、種類、ブランド、外観と選ぶ基準はたくさんありますが、自分の用途にあったキャリーエースを選びましょう!ネット上ではたくさんのおすすめ商品が紹介されていますが、実際にお店に行って自分の合うものを買いのが一番のベストです。おすすめという言葉に騙されないで、自分で実際に触って転がしてみて決めましょう。
    以上、おすすめのキャリーケースを選んでみました!

    TOPへ