記事ID54250のサムネイル画像

美人眉を作るアイブロウペンシルはどれ?ランキングも一緒にご紹介!

綺麗な美人眉を作りたいけど、どのアイブロウペンシルがいいのか迷いますよね。メーカーや芯の固さ、種類、カラー・・・どんなアイブロウペンシルがあるのか、ここでご紹介します。あなたに合ったアイブロウペンシルで、理想の美人眉を手に入れてくださいね。

眉ペンシル?

眉に使うペンシル(アイブロウペンシル)は、理想の眉を作るときに
主に眉尻に足りない毛を書き足す時に使用すします。

流行の太眉にするときも、アウトラインを書くのにペンシルタイプのアイブロウが便利です。

また、凛とした印象の濃い細眉を作るときも、ペンシルタイプのアイブロウはマストです。

こんな理想の眉の形を作るときも、眉ペンシルは活躍してくれます。
眉を作るときのポイントは、

・眉頭をはっきり書きすぎない
・眉毛の黄金比を意識する
★アイブロウペンシル⇒パウダーの順にする

でも、ペンシルタイプのアイブロウにも、たくさんの種類があってどれを選んだらいいの?アイブロウのそれぞれの特徴は?と、悩んでしまいますよね。
そこで、ペンシルタイプのアイブロウのご紹介と、通販コスメの人気ランキングを一緒にご紹介します!

理想の眉にする ペンシルタイプのおすすめ

資生堂 眉墨鉛筆

適度な芯の固さで描きやすい。自然な眉に仕上げてくれる優秀なアイブロウペンシルです。
鉛筆タイプを最後まで綺麗に使い切るために、専用のシャープナーを使用することをお勧めします。

フェアリージュエル 魔法の眉えんぴつ

芯が斜めになっているため、1本で2種類の線が描けるようになっているアイブロウ。
広い面で描けばパウダーのような線になり、細い面で描けば毛を一本一本書き足すことができます。

マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ

パウダーとペンシルが一体型となったアイブロウ。
カートリッジも充実しているので、長く愛用できます。
パウダーはぼかしこんだような眉が自然に描け、ペンシルは細く、リアルに描けます。

ディオール  スルシィル プードル

眉のボリュームを増やし、ソフトな印象に仕上げるアイブロウペンシルです。
発売以来、ロングセラーの商品です。

ミア アイブロウペンシル

繰り出し式のアイブロウペンシルです。
全3色のカラーは、日本人の肌の色に合うカラーを徹底的に研究されたこだわりのペンシルです。
細芯が眉を滑らかに描け、ぼかしも簡単に出来ます。

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー

ふんわりと、しっかり発色してくれます。太くも細くも描ける楕円ペンシルです。
オイルでコーティングされた芯はするすると滑らかな書き心地です。

キャンメイク パウダリーブロウペンシル

描きやすく、どんな眉も自在にデザインできます。

ダイソー アイブロウペンシル

ダイソーの眉ペンシルです。
スクリューブラシ付きで便利。ナチュラルな発色で愛用しやすいプチプラコスメです。

ファシオ パウダーアイブロウペンシル

太めのペンシルでアイブロウパウダーより簡単にパウダーのようなふんわり眉が完成します。
私が今まで使ったことのあるアイブローパウダーの中で一番おすすめの商品です。

ヴィセ アイブロウペンシル&パウダー

1本で簡単にナチュふわ眉が完成。
楕円芯で細眉、太眉が自由に描けます。するすると描きやすいタッチで、理想の眉に。
美しい眉を持続します。

インテグレート アイブロウペンシル

細いタッチで自然な眉が描けるアイブロウペンシル。
繰り出し式で外出先でも使いやすい。落ちにくくにじまないペンシルです。

理想の眉にする アイブロウペンシル ランキング

アイブロウペンシルをご紹介してきましたが、いっぱいあってどれを選んだらいいの迷ってしまいますよね。そこで、@コスメさんのランキングを元に、みんなの評価と一緒にご紹介します!

第一位!

エクセル  パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセルのアイブロウペンシルが選ばれました。
描きやすい芯と、パール感のあるふんわりパウダーでなりたい美人眉に!
7色のカラーバリエーションで、ファッションに合わせた色を選べます。

一本でアイブロウが完成するため大変重宝しています。またカラー展開が豊富なので、不自然にならない眉メイクが完成すると思います。

出典:http://www.cosme.net

口コミで評価が高かったので購入しました。
ペンシルで眉毛を描くのが下手で、今まで他メーカーの眉マスカラのみ使用していたのですが、どうしてもボヤけてしまうのが気になっていました。
そんな私でもこれなら綺麗かつ自然な眉を描くことができます!

出典:http://www.cosme.net

第二位!

資生堂 眉墨鉛筆

資生堂が第二位に選ばれました。
適度な固さで描きやすく、自然な眉に仕上げてくれる。愛されているロングセラー商品です。

中学生の頃からずっとコレ!!
パウダーじゃうまく描けないって方にはこれオススメですよ(*^◯^*)
指でぼかしながら描くと自然になります!!

出典:http://www.cosme.net

安定の資生堂の眉墨鉛筆。
芯が柔らかくて書きやすく、私の使っているダークブラウンは肌馴染みが良くて、間違えて書いてしまった所もごまかしやすいです。

出典:http://www.cosme.net

第三位!

ケイト アイブロウペンシル

ケイトが第三位です!
1.5mmの超細芯で眉尻まで綺麗に描けるアイブロウペンシルです。固めの芯で描きやすく、ラインも思い通りに仕上がります。

ランキングベスト3は、このような結果になりました。
ロングセラー商品が多い結果になりましたね。多くのメーカーが新商品を発売しているので、ロングセラー商品がさらに改良されたアイテムに期待が高まりますね。

理想の眉にする ランキング 番外編

惜しくもベスト3に選ばれなかったランキング上位のアイブロウペンシルをご紹介します。

第四位!

ケイト ラスティングデザインアイブロウ

ペンシルとパウダーが一体となったアイブロウ。一本で理想の眉が作れます。
また眉の下に線を引くことで、ホリの深いメイクが完成します。

第五位!

エレガンス アイブロウ

ノーテクで自然な眉が仕上がります。
カラーは6色とバリエーション豊富で、自分に合った色がきっと見つかります。

第六位!

ビボ ビボアイフルマユズミA

滑らかな使用感と発色のいいアイブロウペンシルです。
プチプラなのも嬉しい!ナチュラルなカラーで髪色にも合わせやすいです。

ケイトが続けてランクインしていました。ケイトの商品は新商品です。
その他の商品はロングセラーが多い結果になりました。

理想の眉は、アイブロウペンシルで作る!

これまで、アイブロウペンシルについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
早いスピードで移り変わる商品にどれがいいか迷ってしまいそうですが、いつも選ばれているのは同じアイブロウペンシルでした。長く愛されているアイテムには理由があるのですね。
とはいえ、新商品もいいものが多いのも事実!
理想の眉を作る、あなたに合ったアイブロウペンシルを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ