記事ID54135のサムネイル画像

ポップで可愛い!昭和レトロなインテリアでお部屋をまとめよう!

なんだか懐かしい昭和レトロなインテリア、古いのに新しい新鮮な感覚がいいと若い世代を中心に人気のあるポップで可愛いレトロなインテリアを特集します。棚やテーブルなどの家具のほかにも小物や家電製品まで昭和レトロなインテリアを集めてみました!

レトロなインテリア 家具

レトロな家具、昭和の時代を感じさせるような色使いやデザイン、懐かしさもあり新しさもあるそんな家具たちを集めてみました。

レトロなオレンジのチェスト

オレンジのカラーが鮮やかなチェストです。取っ手や縁取りがレトロ感ありますよね。またつるつるの化粧仕上げが昭和っぽい雰囲気でいいですね。インテリアが明るくなります。

レトロ柄の丸椅子

ポップな柄がかわいい丸椅子です。レトロ感があるのはこの花の色使いでしょうか、昭和の製品はこういった花柄のものが結構ありますよね。置いてあるだけでインテリアが華やかになりますね。

パッチワークのレトロソファ

パッチワークの柄の合わせ方がかわいいですね。レトロなインテリアに取り入れたら遊びに来たお友達にも注目の的になりますよ。

レトロな食器棚

黄緑が素敵な食器棚です。アーチ形のデザインがレトロですね。ガラスドアなのでコレクションケースとしてインテリアに取り入れてもいいですよね。

折りたたみテーブル

なんだか懐かしいですね~やっぱ昭和のものは柄ものが多いですよね。このグリーンの花柄もいろんなとこで見かけたようなレトロ感があります。

レトロなインテリア 小物

インテリア雑貨のお店などでレトロな小物を見てると楽しくてついつい長時間経ってしまいます。昭和レトロのポップな小物を集めてみました。

レトロポップなオイルランプ 

デザインもイラストもとてもかわいいですよね、色使いもレトロで絶対に手に取りたくなる一品です。キッチンや食卓のインテリアに飾っておきたいですね。

花柄縁のテーブルクロス

これを見た時に「あっこんなの家にあった!」と思いました。すごくよく似たものが母が使っていたタンスの上に敷いてありました。このレトロな花模様が昭和を感じさせます。

花模様のホーロー鍋

これも花模様です。インテリアに飾っても可愛いですが絶対シチューを作ってほしいですね!このレトロな感じがなんだかあったかいですね。あ、忘れてはいけない下に敷いてあるレース編み、これもレトロじゃありませんか?昔よく電話の下なんかに敷いてましたよ。

レトロな玉のれん

懐かしいですね、玉のれん。私はジャラジャラと言ってました。長いものは子供が三つ編みにして遊んだりするんですよね。最近はあまり見ないですけど昭和レトロな感じでインテリアにいいですね。

レトロなポット

当時は古臭いなんて思っていましたが今見るとレトロで可愛いんですよね、不思議なものです。今でもおばあちゃんがやってる定食屋みたいなとこで使ってたりしますよね。こうしてぬいぐるみなんかとインテリアとして置いてもいいですね。

レトロなインテリア 家電

レトロな家電製品、昔のものから今のものまでレトロなデザインなのでインテリアとしても楽しめてもちろん電化製品としても使えるもの集めてみました。

レトロなトースター(日立製)

食パンがポンッと出てくるやつですね。今でもありますが柄がレトロでかわいいですね。コードを巻き取るハンドルがついています。インテリアに置いて何かを立てかけて使うのもいいですね。

レトロでポップな冷蔵庫

カラーがレトロですよね。大きさも彼氏さんと二人暮らしにちょうどいい感じでかわいいです。ポップな感じがインテリアとしてもいいですね。つるつるな側面にレトロなシールとかペタペタ貼りたくなっちゃいます。

シチズン デジタル目覚まし時計

これ、電池じゃないんですね、コードがついてました。色や形がレトロで可愛いのでインテリアにもいいですね。

レトロポップな蛍光灯照明

昭和の食卓ですね。ちょっと暗いんですよね~それがまたいいレトロ感ででも温かみがあって和みますね、インテリアに欲しいです。

レトロなインテリア 置物&おもちゃ

昔ながらのレトロなおもちゃ。お部屋のインテリアにたくさん置いておけばちょっとした博物館のような雰囲気になります。可愛くて懐かしいものを集めてみました。

ぶたさん貯金箱

貯金箱と言えばこれ!ぶたさん貯金箱、レトロですね。ぜひ3匹並べたいです。この子たちがインテリアにいたらほっこりしますね。

おきあがり赤ちゃん

レトロおもちゃの定番でしょうか、たおしても置きあがる赤ちゃん人形です。もう形そのものがレトロですね右は現在も販売されているおきあがりポロンちゃん、左はイラストが101匹わんちゃんでディズニーが使われているんですね、昔のものです。親子で使ってたものをインテリアに飾るのもいいですね。

ブリキのおもちゃ

レトロ風のブリキのおもちゃです。ブリキのおもちゃはインテリアに飾るのにとてもいいですよね。見るのも可愛いですしお友達が来た時にちょっと回して遊んでみたりして話題にもなります。

レトロ ベビーグランドピアノ

子供の頃欲しかったあのピアノです。可愛い音が出るんですが結構強めに叩くんですよね。レトロなお部屋に棚としてインテリアに飾るのもいいですよ、上に小物や花瓶なんかを置いたらいいですね。

レトロなイラストの羽子板

最近は羽子板で遊ぶ子供たちもいないでしょうか。このレトロなイラストがカラフルでかわいいですね。壁に飾っておけばインテリアも楽しい雰囲気になります。

レトロなインテリア 百均

カラフルでポップな昭和レトロは女子に人気があります。百円ショップでもレトロ感たっぷりの商品がたくさんありますよ!

セリアのレトロ容器

昭和レトロ定番のお花模様の小物入れ、キッチンでもインテリアでも手軽にレトロ感が出せて使い方もいろいろです。

ダイソーのレトロしょうゆ刺し

これ実は私も持っています。レトロな色使いがかわいくて即買いでした。まだお醤油は入れていませんが昭和って感じでとってもいいです。

キャンドゥのクレンザー「サッサ」と、チューリップスポンジ

なんとクレンザーもレトロ。昭和ですね~クレンザーは日常で使うものですがこうしてインテリアのように飾ってあると楽しいですね!

レトロなインテリアをそろえよう!

昭和の時代に作られたレトロなものから現在作られたレトロなものまでいろいろ集めてみましたが、カラフルでポップなのでインテリアにしたらお部屋が明るくそして楽しくなります。そしてどことなく懐かしく温かい気持ちになれる昭和レトロな物たち、ぜひ探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ