記事ID54073のサムネイル画像

こたつにもGOOD!!人気のおしゃれローソファーを紹介します♪

こたつにローソファーは相性抜群です!!!こたつ以外にも和室に置いても違和感ないですよ。ローソファーはなぜ人気があるのでしょうか?私自身も以前は普通のソファーを置いていましたが、なんだかしっくりせずローソファーに変えました。人気のローソファーを紹介します♪

ローソファーって?

ローソファーとは、その名の通り高さが低いソファーの事です。
低いソファーの良いところは、大きくても圧迫感が感じにくいことです。
同じサイズでも、高さによって圧迫感が違います。

低い方が視部屋が広く感じたりします。日本人は靴を脱いで過ごす文化ですね。和室は床に座ってくつろぐスタイルですから、欧米のソファーの利点を利用した結果、ローソファーが生まれたのかもしれません。

ローソファーのコーディネートについて

ローソファーの良さを活かすために、家具も低くそろえ、同じ視線の高さで過ごせるようにすると、広がりの有る空間に仕上がります。

人気のローソファーを紹介♪

絶対欲しいローソファーが見つかりますよ♪
人気のローソファーで空間を生かしたお部屋のコーディネートをしてみては?

大人気!! フロアコーナーソファ Leopard-ATL【レパード】ローソファー

人気のLeopard-ATL レパード ローソファーです。
ツヤ感のある合皮素材が素敵♪
背中や首を包んでくれる高級仕様の背クッション♪




座面はトリプルクッションで、高級なソファーに使われる構造です。
こたつ、ローテーブルとの相性抜群です!
人気のローソファーです。

子供やペットに優しいローソファーです。怪我などの心配が無く安心して使えるのも人気です。
木枠だからこその、しっかりとした座り心地がも人気なローソファーです。

☆表面材 合成皮革

☆構造部材 天然木・合板・ウレタンフォーム・綿・不織布・ウェイビングベルト・Sバネ(連結式鋼製組バネ)・ポリプロピレン

☆本体重量 本体・約17kg カウチ・約19kg

高級仕様で人気があります♪

大人気!おすすめ♪Rouen

日本人の生活スタイルにぴったりなローソファーです。床で使えるローソファーはとても人気ですね!厚みが無く使いやすいです。

使い方を変えられるのも人気の一つです。
背もたれを倒す事が出来るのでお昼寝や、リラックスタイムにピッタリな人気のローソファーです。

☆サイズ 2P  横1000mm×縦710mm×高さ350mm
       1P  横500mm×縦710mm×高さ350mm
       コーナー  横1000mm×縦710mm×高さ350mm

☆材質 (張り地) ファブリック・ウレタンフォーム

カラーバリエーション豊富なのも人気!
カラーを組み合わせて、自分らしいコーディネートを楽しめるのも人気です!

レッド
ブラック
ブラウン
グリーン
アイボリー

人気!DORIS カウチ ローソファ  

人気の3点セットのローソファーです。



多用途に組み合わせができるのが人気です。 
1人がけ・2人がけのタイプは背もたれが動きますのでお昼寝などに最適♪

☆サイズ 1P W49×D75~100×H36~29(cm)
       2p W96×D75~100×H36~29(cm)
       コーナー W75×D75×H36(cm)

マイクロファイバー生地を使っているので、季節を問わず使用できるのも人気です!!

カラーバリエーションが豊富♪

☆カラー アイボリー
       カーキ
       ネイビーブルー
       パープル
       ブラウン
       ブラック
       レッド

お部屋の雰囲気に合わせて選れべるのが人気のローソファーです。

ベルメゾン 色が豊富なローコーナーソファー3点セット

こたつに合わせ使いやすいローソファーのコーナーセットです。1人掛け、2人掛け、コーナータイプの3点セットになります。

1人掛け、2人掛けはワンタッチで背もたれを倒せます。寝そべりながらテレビを見たり、リラックススタイルになれるので人気です。

☆カラー フラウン
       ベージュ
       グリーン
       レッド
       ブラック

安心、安全の日本製でおすすめのローソファーです。

☆サイズ 1人掛け 幅49、奥行74~94、高さ26.5~33(座面高7.5)cm
       2人掛け 幅98、奥行74~94、高さ26.5~33(座面高7.5)cm
       コーナー 幅74、奥行74、高さ33(座面高7.5)cm・1台

☆材質・生地 ポリエステル 中身 ウレタンフォーム・ウレタンチップ

ローカウチソファー【Fula】フーラ

約13cmのクッションが、床との段差をを感じさせないです。冬にはコタツソファとしても大活躍しますよ!人気のローソファーです。

背もたれ・両肘は5段階リクライニングで便利です♪
両肘を倒せばゆったりとくつろげ、お昼寝するにも便利なローソファーです。

☆カラー  アイボリー
        ブラウン

高密度ウレタンを使用でへたりにくいのも人気の秘密です。
中材にもこだわりのあるローソファーです。

☆サイズ 幅135〜169×奥行き75〜117×高さ13〜60cm

国産で安心高品質な人気のローソファーです。

ロースタイルソファ leaf【リーフ】

生活スタイルに合わせて変えることが出来る人気のローソファーです。
リラックスタイムにくつろげるので人気♪

簡単にスタイルチェンジが出来るので人気です。角度が自由に変えれるのはとっても便利ですよね!!人気の秘密の一つです。

☆サイズ 幅130×奥行58~174×高さ16~56 座面高16(cm)

セミダブルより大きいサイズでゆったりくつろげます。
人気のローソファーです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ