記事ID53986のサムネイル画像

小さな水槽に広がる壮大な世界。魅惑のアクアテラリウムの画像特集♡

お部屋に置ける小さな水槽の中に広がる、まるで自然を切り取って持って帰ってきたかのような壮大な世界。アクアテラリウムで美しく癒されるその幻想的な世界を再現した画像がいっぱい。アクアテラリウムの素敵な画像を集めてみたのでご覧ください。

アクアテラリウムってなんだろう?

アクアテラリウムとは、水槽の中に陸地を作り、これまでの「熱帯魚などの観賞魚」と「水草」だけであった空間に陸上植物を栽培するという要素を取り入れたものです。 自分のイメージを様々な技巧を駆使して表現されたアクアテラリウムの画像をご覧ください。

水槽に自然を詰め込んだアクアテラリウム。まるで空中を泳ぐような魚たちの美しいアクアテラリウムの画像をたくさん集めてみようと思います。

アクアテラリウムは一見難しそうですが、魚の特徴とお手入れ方法など、ポイントを押さえれば誰でも出来るそうです。画像のような美しいアクアテラリウムの世界をあなたのお部屋にも作ってみてはいかがですか?

水中と陸上のコラボレーション。半分ずつに分かれたアクアテラリウムの画像。

アクアテラリウムといえば水中と陸上のコンビネーション。自然の美しい景観をそのまま水槽に作り出したアクアテラリウムの楽しみ方を見てみましょう。

マイナスイオンの漂う少し肌寒い山の中の滝のふもとをそのまま持ち帰ったかのようなアクアテラリウム。水槽も映しているのでそう見えますが、もっとアップにした画像だったら自然そのものにしか見えないでしょうね。

水槽を泳ぐ金魚を木の上から覗きこむ少年、もとい、フィギア。田舎に行って一人山奥を探検した少年時代を思い出させます。こんなアクアテラリウムは画像にしてみんなに自慢しましょう。

なんて美しいんでしょうか。青い魚がひらひらと泳ぐ足元はもちろんですが、上にまたがる重厚感のある大きな木の根には神々しささえ感じます。メルヘンで幻想的な世界、アクアテラリウムならではですね。

これは・・・今はやりの盛りアクアテラリウム?ですかね。水槽から大きくはみ出した上部がダイナミックで素敵です。生花を挿していたり、自由で楽しい空間が表現されています。

こちらは水槽にメダカが泳ぐ自然満載のアクアテラリウム。画像のとおり魚が泳ぐための部分は本当に少なくていいんですね。アクアテラリウムに制限なんてありません。

画像のとおり、水よりもむしろ陸地のが多いこちらのアクアテラリウム。これだけ陸地があるのなら、陸地に住む動物を住まわせることが出来そうじゃないですか?

この画像のどこに水があるでしょうか。こちらのアクアテラリウム?はもう陸地しかありません。アクアをぬいてテラリウムと呼びましょうか。

水の中に壮大な世界。満タンの水の中のアクアテラリウムの画像。

水槽という名の元に、水の中に自然界や街を作るのも素敵ですね。水の中でもまるで陸と空があるようなそんなアクアテラリウムを作ることが出来るんです。

水槽いっぱいの水の中アを優雅に泳ぐ魚たち。アクアテラリウムを作る方の中でも究極と言われているんだそう。まるで山の中を泳いでいるような画像ですね。

水草で水槽の中をレイアウトしたアクアテラリウム。画像から見えますか?水面には浮草が浮いているんです。この角度からの画像だと鏡に映されているように見えませんか?

こちらの画像は横に長い大きな水槽の中に小さな自然界を表現したアクアテラリウム。列をなして泳ぐ魚たちはまるで流れる雲のようです。

お魚のためにいっぱいに入れられたお水。しかしアクアテラリウムを楽しもうというご主人のセンスが光る素敵な画像です。愛とこだわりが見えますよね。

こちらの画像は小さな水槽に作られたアクアテラリウム。地形にこだわりが見られて、他に大きな材料は見られませんが素敵なアクアリウムの画像ですね。

アクアリウムの世界大会があるんです。超絶水槽の画像をお届けします。

こんなにも美しい世界を水槽の中に再現できるとは驚きです。どんな材料をどんなふうに加工したらこんな素敵なアクアりテラリウムになるのでしょうか。

この画像、絵ではありません。そして陸地ではなく水中のアクアテラリウムです。お魚が泳いでいるのが画像に映っているでしょう?信じがたい・・・

先ほどの言いましたが、この画像は絵ではありません。空を飛んで見えるのは鳥ではなく魚ですよ。まぎれもないアクアテラリウムの傑作品です。

無数に泳ぐ魚が鳥や風船にしか見えないこの画像。拡大してみてください。水の中に広がるアクアテラリウムの世界だということに気が付くでしょう。

ハンドパワーです。いえいえ、サングラスをしたあの方はこの画像に見えますか?どうやってこんな風に作ったのでしょうか。私個人では一番気に入っているアクアテラリウムの画像です。

水面の歪みが見えますか?こちらも水中に作られた世界、アクアリウムの画像です。おじいさんの家に行く山道の画像ではありませんよ。

夢が無限に広がるアクアリウム。可能性も無限です!

こんな画像を見てしまったら自分もやりたくてうずうずしちゃう!そうでしょうそうでしょう。私もその一人です。お部屋におけるサイズやメンテナンスを考えて自分に合った水槽を選んでくださいね。

ジブリの映画に出てきそうな情景が自分だけのものに。イメージしたアクアテラリウムに近づけるようにたくさん画像を見て想像を膨らませてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ