記事ID53970のサムネイル画像

いつも素敵に❤おすすめのブラックフォーマルワンピースまとめ

ブラックフォーマルワンピースはいざという時に1着は持っておきたい物。どうせなら素敵なデザインのブラックフォーマルワンピースを選びたいですよね。そこで今回はおすすめのブラックフォーマルワンピースを沢山ご紹介したいと思います❤

知らないと恥!!ブラックフォーマルのマナー

ブラックフォーマルのマナーを分かり易く説明してくれている画像です。

お葬式や通夜などに出席する前に一度確認しておくと安心ですね。

ブラックフォーマルのマナーは知らないとと大恥をかくこともあるし、まず故人や故人の身内の方に不快感を与えてしまいます。

マナーの範囲でブラックフォーマルをおしゃれに着こなしましょう❤

他にもブラックフォーマルのマナーはあります!!

ブラックフォーマルに欠かせない小物選びもマナーの範囲内で選びましょう。

マナーを理解した上でおしゃれな物を選びたいものですね。

特に夫の親族の葬儀や通夜では十分にマナーを意識した服装を心掛けたいですよね。

出席前にマナーを必ず確認してから準備をした方が安心ですね。

清潔感ときちんとした、印象を心がけるとともに、季節ごとの着まわしや、
移動の多い弔辞の場での動きやすさも考えて選びましょう

出典:http://www.takashimaya.co.jp

ブラックフォーマルのデザインや素材選びのマナー

①露出は控えめでスカート丈は膝が出ない物

②ストッキングもブラック

③光る素材や光沢のあるものはNG
(皮製は控えた方がいいがマットな物なら可)

ブラックフォーマルの小物選びのマナー

ブラックフォーマルのコーディネートに欠かせない小物。

マナーを守って素敵なコーディネートを完成させましょう❤

格があがり、ネイル隠しにもなる手袋もおすすめですよ。

ネックレス
必ず一連のネックレス。(2連のネックレスは不幸が重なることを連想させるため)
バッグ
布製の黒のもの(革製は避けたいが可、爬虫類は不可)目立つ飾りが少ないデザインにする。

出典:http://www.takashimaya.co.jp

これでブラックフォーマルのマナーはOK❤

以上の事を頭に置きながら素敵なブラックフォーマルワンピースをみつけましょう♪

東京ソワールのブラックフォーマルワンピース

しっかりした生地で高級感のあるブラックフォーマルワンピース。

セットのジャケットも素敵です。

画像のように手袋をすると格が上がりますしネイル隠しにもなります。

フレアタイプの裾が女性らしさを演出してくれるブラックフォーマルワンピース。

シンプルなデザインですが形が綺麗で可愛らしい印象を受けますね。

モデルさんは少し膝が出ていますが日本人なら膝に少しかかるくらいではないかと思います。

素敵な柄のブラックフォーマルワンピース。

フレアタイプのワンピースでボタンもポイントですね。

ハットと手袋でおしゃれ度UP!!

大人の女性にぴったりの綺麗なラインのブラックフォーマルワンピース。

セットのジャケットの形が綺麗で丈が少し短めになっているのでスタイルアップして見せてくれますね。

シンプルでゆとりのあるデザインのブラックフォーマルワンピース。

こちらも丈が少し短めになっているのでスタイルアップして見せてくれます。

控えめのフラワーコサージュが可愛いですね。

casablackのブラックフォーマルワンピース

とても個性的なデザインのワンピースが多いcasablackのブラックフォーマルワンピース。

コクーン型のラインにセンターのドット柄のフリルが素敵なワンピースですね。

こちらは少し派手めのデザインなのでTPOに合わせてセレクトした方がいいかも。

シンプルでとってもラインが綺麗なブラックフォーマルワンピース。

ショート丈のジャケットで脚長スタイルアップ効果抜群♪

文句なしの優秀ブラックフォーマルワンピースです。

MONOIR(モノワール)

セットのジャケットが可愛らしいブラックフォーマルワンピース。

このデザインなら小物やヘアスタイルを変えると授業参観やちょっとしたパーティーにも着ていけそうですね。

とても女性らしいブラックフォーマルワンピースです。

お嬢様系の女性らしいデザインのブラックフォーマルワンピース。

ふんわりしたフレアタイプのワンピースが可愛い印象を受けます。

ゆったりしたデザインなので着心地もよさそうですね。

こちらはおまけ。

ブラックフォーマルワンピースに合わせてこんな素敵なコートはいかがですか?

シンプルな中にも女性らしさが光るブラックフォーマルコートです。

KAMISHIMA CHINAMIのブラックフォーマルワンピース

ラフで自然な印象なのにおしゃれなKAMISHIMA CHINAMIのブラックフォーマルワンピースはおしゃれ上級者に見えます❤

動きやすい。着心地が良い。おしゃれ。マナーも完璧!!
この4拍子揃った優秀ワンピースはおすすめです。

こちらもラフで自然な印象なのにおしゃれなKAMISHIMA CHINAMIのブラックフォーマルワンピース。

シフォンのドレープが体型をカバーしてくれて、柔らかくおしゃれな印象を受けます。

派手めのアクセサリーなどと合わせればちょっとしたパーティーや結婚式などにも使えそうですね。

その他のおすすめブラックフォーマルワンピース

夏にぴったりな涼しげなブラックフォーマルワンピース。

短めのトップスがスタイルアップして見せてくれます。

女性らしい可愛い印象のワンピースですね。

セットのカーデは前後ろにりぼんの飾りが付いていて可愛いブラックフォーマルワンピース。

ふんわりした素材感とりぼんが女性らしくて優しい印象を受けます。

カーデは結婚式やパーティーなどに他のワンピースとコーデ出来そうですね。

ロング丈の大人なブラックフォーマルワンピース。

ラインが綺麗でしっかりした素材感が落ち着いた大人の女性を演出してくれます。

発表会や授業参観などにも着ていけそうですね。

シンプルで女性らしい印象のブラックフォーマルワンピース。

セットのジャケットはかっちりした素材感で襟のない形なのできちんとした印象を受けます。

スクエア型のボタンも可愛いですね。

あなたのお気に入りのブラックフォーマルワンピースをみつけましょう

ゆったりしたデザインで着心地の良さそうなブラックフォーマルワンピース。

ウエストのりぼんのベルトがスタイルアップして見せてくれるし可愛くて女性らしい印象を受けますね。

沢山ブラックフォーマルワンピースをご紹介しましたがあなたのお気に入りの1着はみつかりましたか?

人生でブラックフォーマルワンピースを着る機会は頻繁ではないので長く付き合える素敵な1着を選んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ