記事ID53870のサムネイル画像

ピアスができなくても楽しめる♪イヤーカフが楽ちんでおしゃれ♡

ピアスは学校や職場で禁止されていたり、ピアスで耳に穴をあけるのは怖くてつけられない…だけど耳のおしゃれも手を抜きたくない!そんな時に今はやりのイヤーカフがおすすめです。使い分け次第でかわいくもかっこよくもなれるイヤーカフを紹介します。

イヤーカフって?

最近「イヤーカフ」ってよく聞きませんか?イヤーカフはピアスでもイヤリングでもない、
最近はやりのアクセサリーです♡

こんな風に耳たぶではなく耳の端だったり耳の下についているアクセサリーを見かけたことがありませんか?実はこれ、ピアスのように穴を開けているわけではないんです。このアクセサリーがイヤーカフです。イヤーカフは、ピアスがNGな人でも気軽につけられるんです♪

ピアスよりもイイ!?イヤーカフのいいところ♪

その1♡ピアスのように穴をあける必要がない

ピアスを開けたいけど痛いのは嫌で開けられなかったり、そもそも校則で禁止されている場合もありますよね。でも、おしゃれに気を使う女性なら耳元にもこだわりを持ちたいところです。

特にピアスの穴を開けちゃうと、位置が気に入らなくても変えられなかったり、皮膚トラブルが怖い…なんてことも。

でも、イヤーカフならそんな心配しなくて大丈夫♪

ピアスの穴をあけてもちぎれやすいという話も聞くトラガス…イヤーカフならそんなトラガスにも穴をあけることなくつけられちゃいます!これはイヤリングにはできないイヤーカフならではの付け方です。

その2♡ピアスやイヤリングのように耳が痛くなりづらい

ピアスやイヤリングをしばらくつけていたら耳が痛い…そんな経験ありませんか?イヤーカフなら重さを支える部分がイヤリングよりも広く、耳を圧迫しないので痛くなりづらいんです。長い間つけることの多いアクセサリーですから、つけ心地にもこだわりたいですね。

その3♡ピアスぐらい?!種類がたくさん

イヤーカフがつけられるところは耳たぶだけじゃないんです

このように耳にかけるボリュームのあるタイプのイヤーカフも♡パーティや結婚式などの華やかな会場にはぴったりですよね。
ピアスと違って穴を開けたりしないため、イヤーカフは様々なところにつけることができるんです!

次にどんなイヤーカフがあるのかを紹介しちゃいます!

イヤーカフの種類

イヤーカフは大きく分けて2種類あります!
またピアスのようにかわいいデザインがたっくさんあります☆

はさむタイプ

耳に挟むタイプはピアスよりもいろいろなところに自由につけられちゃうんです☆耳たぶ、軟骨、トラガスなど、いろいろな部分に挟んでみると面白いでしょう。
特にイヤーカフの中でも、トラガスに挟んでつけるタイプは「トラカフ」といいます!

もちろん耳たぶにはさむこともできます。ピアスだと穴の位置によってはつけられないデザインもありますが、イヤーカフなら大ぶりなデザインでも位置が調整できるのでバランスが取れます!

こんな個性的なイヤーカフもあります。これならイヤリングと違って、耳に挟むところが見えてもおしゃれですよね♡かなり重量がありそうですが、イヤーカフなら耳への負担も少なくて済みます!

かけるタイプ

イヤリングやピアスだとあまり大きいデザインはつけづらい…けれどイヤーカフならこんな大ぶりのデザインでも、耳にかけるので痛くならないんです☆

これはピアスでは絶対にできない!髪留めみたいなリボンとパールが一体になっているデザインがかわいいイヤーカフも。ちょっとしたパーティーにもこれならつけていけちゃいますね♡

これもピアスではちょっと難しいデザインかも…
スズランと、かすみ草のプリザーブドフラワーのイヤーカフ。コロンッとしたスズランと、少し小ぶりなデザインがとても愛らしいです♡

どんな系統でも…

イヤーカフは流行のおかげもあってピアスと同じぐらいデザインもいろいろ。服装のテイストに合わせて選べちゃえます!

チェーンが連なったクールなデザイン☆ピアスだと垂れてしまうチェーンもイヤーカフなら耳に沿ったコンパクトなデザインになります!

ビンテージ風のデコラティブイヤーカフ。ピアスではよく見るインディアンジュエリーなんかもイヤーカフであります!

耳につけると「耳にタコができた」状態に本当になってしまうという、奇妙なタコのイヤーカフ。
サブカルが好きな人にはこんなおもしろイヤーカフもおすすめかも?

ピアスよりもイヤーカフ?セレブも愛用!!!

Emma Watson(エマ・ワトソン)はシンプルな銀色のイヤーカフを三連付け♡髪をまとめたアップスタイルでシンプルでもおしゃれさが引き立った印象に。

Miranda Kerr(ミランダ・カー)はピアスとイヤーカフの2個付け♡片耳を出したスタイルにも、イヤーカフは似合います。

Alicia Keys(アリシア・キーズ)は耳の周りにぐるっと1周付け。ピアスではなかなかできないこんなスタイルもできちゃいます!

Lily Collins(リリー・コリンズ)は2つのイヤーカフをチェーンでつないだデザイン。ダウンスタイルに揺れるチェーンが似合ってます♡

メンズへのプレゼントにもおすすめ!三角イヤーカフ♪

女性におすすめのイヤーカフですが、実はメンズの間でも人気が高まってきているようです。男性の方が世間からのピアスへの風当たりは強いので、穴をあけずに済むイヤーカフは重宝されるのでしょう。そんなオシャレなメンズにイヤーカフをプレゼントしてあげれば、きっと喜んでくれるはずですよ!

NEWSの増田貴久さんもイヤーカフを着用している姿がよく見られます。一見棒状のように見えるこのイヤーカフですが、実は三角形になっているんです!

彼が着用しているイヤーカフと同じ形状の物がこちら。実はこの三角形が、イヤーカフの中でもとりわけ人気を集めているんです!男性へのプレゼントとしてはもちろんのこと、女性でも着用されている方は多いですよ♪

こちらが三角イヤーカフの原点、「フラクタル」の商品です。かなり尖った印象を受けますが、着用してみると意外にもすんなりハマってくれますよ!

こちらは超人気ブランドエモダから販売されている三角イヤーカフ。お手頃な値段でカラーバリエーションも選べるので、大人気の商品となりました。

男性でも着用していただけるイヤーカフでした。女性の方は気になるあの人や大切な人へのプレゼントとして送ってみると喜ばれると思いますよ!ただし、三角イヤーカフは大人気商品なので売り切れには注意!

ピアスもイヤリングもいいけれど…

ピアスの穴を無理に開けたり、イヤリングの痛さに耐えたりしているなら、ぜひイヤーカフを試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ