記事ID53591のサムネイル画像

クッションをインテリアに取り入れて・・・素敵でおしゃれな部屋に☆

クッションをソファーの上に置いて、お部屋のアクセントとしておしゃれな部屋にしてみませんか?クッションはただもたれたり枕にするだけではない!お部屋のインテリアとしておしゃれに楽しんでみませんか?おしゃれな部屋に見せるクッションの選び方をご紹介☆

クッションを使っておしゃれな部屋のアクセントに☆部屋づくりを楽しもう

クッションを効果的に使っておしゃれな部屋を演出してみませんか?
部屋のベースカラーに合わせても良し、アクセントカラーとして使用しても良し!
ワンランク上のおしゃれな部屋になりますよ。

クッションの選び方によって部屋の印象も変わる?
どんな部屋にしたいかイメージしながらおしゃれなクッションを選びましょう。

気にいったクッションを色違いやでデザイン違いで並べるのも楽しい。
アンバランスな空間は目を引くので、おしゃれな部屋になりますよ。

クッションはお部屋のアクセント的な役割として使うことが多いんです。
効果的に使っておしゃれな部屋にしましょうね。

部屋のインテリアとバランスをとりながらおしゃれなクッションを選びましょう。
部屋全体と調和できるようなクッションの選び方をご紹介します。

クッションはどう選ぶ?おしゃれな部屋に見せる選び方☆

では、どんなクッションを選ぶとお洒落な空間ができるの?
お部屋をおしゃれに見せるクッションの選び方をご紹介します☆

クッションが違うだけで部屋の印象ががらりと変わってしまうんです!
部屋をよりおしゃれに見せるクッション選びをしましょう。

お部屋をおしゃれに☆クッションの選び方①

部屋のデザインを調和

デザイン性のあるお部屋はさらにクッションをプラスしてもっとおしゃれなな空間に。
多色の色遣いですが、見事に調和したおしゃれな空間です。

合わせる色として、壁に掛けられた絵画の中から、色を選ぶと空間の統一感を削ぐことなく、季節の模様替えができます。

出典:http://www.houzz.jp

お部屋をおしゃれに☆クッションの選び方②

クッションは部屋の印象を変える

黒が中心とした部屋で、カラフルなクッションが目を引きます。
色違いのクッションを並べるだけで素敵でおしゃれに!

この室内にクッションが置いてなかったとしたら、少し物足りなさを感じませんか。あるのと、ないのとでは、やはりお部屋の印象が違ってきますね。

出典:http://www.houzz.jp

お部屋をおしゃれに☆クッションの選び方③

同じテイストで選ぶ

色みや素材が同じクッションを選ぶとより調和が生まれます。
オフホワイトで調和された部屋が美しいですね!

お部屋をおしゃれに☆クッションの選び方④

季節感を意識する

同じ赤を選んでも、季節にふさわしい赤があるんです。
春夏ならビビットな色を、秋冬ならくすんだ色を選ぶと季節感の出たおしゃれな部屋になりますよ。

ほかのインテリアにクッションを合わせるのも楽しい。
この画像では生花にクッションがあっているのが何んともおしゃれです。

こんなクッションもいかが?おしゃれな面白クッション☆

部屋のアクセントに・・・?!そんなどころではない思わず二度見をしちゃう面白クッションをご紹介☆
上手におしゃれに使ってくださいね。

気分を楽しくしてくれる面白クッション!
一つ家にあると楽しい。

おしゃれで面白いクッション①

男子受けの良さそうな・・・テトリス型のクッション。
カラフルな色ですが、揃うとおしゃれな空間になりますね。

おしゃれで面白いクッション②

最近はやりのパンケーキ。
おしゃれなクッションになって登場です。
なんだか寝心地も良さそうですね・・・。

パンケーキの上に乗せるバター型のクッションもあるようです。
枕として使い勝手がよさそうですね。
こんなクッションで寝てたらお腹すきそうですが。

おしゃれで面白いクッション③

はめて楽しむパズル型クッション。
広くつなげていくとフロアクッションにもなりそうですね。
モノトーンの色遣いがおしゃれです。

おしゃれで面白いクッション④

あどけない表情がカワイイクッションですね。
色違いで揃えるとさらにかわいさが増します。
グレーのソファとも色味が当っていておしゃれな空間に。

上級なおしゃれを感じる☆北欧クッションが素敵です★

インテリアとして今も絶賛任期中なのが北欧スタイル。
洗練されたインテリアはとってもおしゃれですね。
北欧スタイルのクッションを集めました☆

まだまだ続く北欧ブーム。
北欧のテキスタイルをクッションに取り入れて簡単に北欧スタイルを!

おしゃれな北欧スタイルクッション①

暖かみのあるお部屋の配色に同じテイストのクッションを添えて・・・。
様々なデザインのクッションやソファーですが、色調を一緒にすることで部屋に一体感が生まれます。

おしゃれな北欧スタイルクッション②

部屋の中心となるテーブルの木目の色に合わせたクッションのお部屋。
異素材でも色が一緒でペア感が。
落ち着いた色味のおしゃれな部屋ですね。

おしゃれな北欧スタイルクッション③

黒を基調としたお部屋に色鮮やかなクッションが目を引きます。
大人っぽいモノトーンのお部屋ですが、柄がPOPでおしゃれな部屋になっています。

クッションを効果的に使って☆おしゃれな部屋を!

部屋のアクセントになるクッションを効果的に使ってよりおしゃれな空間にしましょう!
クッションを変えるだけで簡単に模様替え気分が楽しめちゃうんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ