ショートヘアでもおしゃれ可愛い!浴衣に似合うヘアアレンジまとめ

浴衣を着たら髪型もアレンジして可愛くしたいですよね!でもショートヘアだとアレンジできないかも…と諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんな方におすすめの浴衣に似合うショートヘアのアレンジを紹介していきます!

浴衣に似合うショートヘアのアレンジが知りたい!

シンプルなヘアアレンジでも可愛いですがせっかく浴衣を着ているのなら普段はしないようなヘアアレンジをショートヘアでもしたいですよね。

ショートの方もアップや編み込みをしてたくさんアレンジができて、大人っぽいキュートなアレンジも簡単に仕上がります。

出典:http://kaumo.jp

ショートヘアでも沢山のアレンジで浴衣に似合う髪型にアレンジできます!

髪が短くても充分可愛くなるんです♡

出典:http://mery.jp

ショートヘアでも簡単にアレンジすることができます。

ショートヘアでも簡単にできる浴衣に似合うヘアアレンジを紹介していきます。

ショートヘアでも出来る浴衣に似合う簡単アレンジ

ショートヘアでも簡単にできるヘアアレンジをいくつか紹介していきます。

耳かけでスッキリした髪型でショートヘアでも浴衣に似合う大人っぽいヘアアレンジができます!アシンメトリーにすると更に可愛いですね。

可愛いバレッタなどを使って髪を留めるだけでも可愛くヘアアレンジすることができます!ショートヘアでも簡単に可愛くできます!

小さめのヘアピンなどでサイドを留めるだけでもすっきりして浴衣に似合うヘアアレンジができます!留めるだけならショートヘアでも簡単!!!

後ろでスッキリまとめれば浴衣にも合うヘアアレンジができます!ショートヘアでも後ろでまとめるだけなので簡単にできます。

シンプルだけど可愛いショートヘアのヘアアレンジです!!!ふわっと作れて浴衣にもピッタリなヘアアレンジですね!

カールなどをかけてふんわり仕上げてもシンプルですが可愛いヘアアレンジになります!ショートヘアでも簡単にでき、浴衣や普段着にも合いますね。

ショートヘアでも出来る浴衣に似合う編み込みアレンジ

ふんわりとしたハーフアップでショートヘアでも浴衣に似合う可愛いヘアアレンジができます!ふんわり作っていくのがポイントです。

中心からサイドに向かって三つ編みや編み込みをするだけでも可愛く浴衣にもピッタリのヘアアレンジができます!

サイドに編み込みや三つ編みを作るだけでも十分可愛いヘアアレンジができます!三つ編みならショートヘアでも簡単にアレンジしやすいですね。

サイドの編み込みを両方に作っても片方だけと違う印象になって可愛いのではないでしょうか。シンプル過ぎない浴衣にもピッタリなショートヘアのヘアアレンジです。

かんざしやピンを使ってアレンジ!

シンプルな髪型に大きめの飾りをつければ可愛くなりすぎず浴衣にも合うショートヘアのヘアアレンジができます。

少し髪の毛を捻って耳にかけるようにピンで留めたら周りをクシュクシュッとするだけでもショートヘアで簡単に出来るヘアアレンジの完成です。

浴衣に似合う前髪アレンジ

かんざしやぴんを使って、前髪も浴衣に似合うアレンジにしませんか?

ショートヘアでもロングでも出来る前髪のアレンジです。上に上げるだけですっきりして浴衣にもピッタリなヘアアレンジができます。

前髪をまとめて横でヘアピンで留めるだけ!!!数秒でも出来る簡単な浴衣に合う前髪のヘアアレンジになります!

出典:http://m3q.jp

前髪を捻ってサイドに流す!これだけで普段とちょっと違うヘアアレンジができます!浴衣などを着てもピッタリです!

前髪をサイドと一緒に編みこんでしまえばどんな長さの前髪の方でも簡単にアレンジできます!すっきりするので浴衣にもピッタリですね。ショートヘアでもやりやすいヘアアレンジです。

前髪を上げてうえのほうでくるっとアレンジするだけでも凝ったようなヘアアレンジにみえてとても可愛いですね。浴衣にもピッタリです!

浴衣に似合うショートヘアのアレンジのしかた

浴衣に似合うショートヘアのアレンジ方法を動画でわかりやすく紹介しています!

編み込みを使ったショートヘアのヘアアレンジを紹介している動画です。細かく説明してくれるので初心者の方でも簡単にできます。

ショートヘアの浴衣に合うヘアアレンジ方法を紹介している動画です!簡単にアレンジできるのでショートヘアの方にピッタリです。

最後に

ショートヘアでも出来る可愛いヘアアレンジを紹介しました。編み込みなど少しむずかしいものもありますが、とても簡単に出来るヘアアレンジもあるので浴衣にピッタリのショートヘアのヘアアレンジを探してみてください!

浴衣にも普段着にも合うショートヘアのヘアアレンジもたくさんあるので気になった方は是非ヘアアレンジに挑戦してみてください!

TOPへ